既婚男性雑談スレ3
undefined

134: ↓名無し↓ 16/10/22(土) 13:23:02 ID:xDk
俺、嫁ともに30。
24で付き合い始めた。
付き合った当初は互い実家で、嫁は料理も家事もあまりしていないと言っていた。
俺自身があまり家事をしたくないため、結婚を考えると家事ができてもらわないと困ると思い、25になり同棲を始めた。
結論を言うと完璧だった。
お互い正社員で働いているんだが、どちらかと言うと俺の方時間的精神的に楽。
そんな中で嫁は料理も家事もお互いの金の管理も完璧だった。
お互い毎月同じ額を振り込むようにしたんだが、それまで一切貯金できていなかったのに、嫁が買い物してご飯作ってくれるおかげでどんどん貯まるようになった。

なんでずっと実家だったのにそこまで出来るのか聞いたら、彼女はアッサリと
これが普通と思っている
と言った。
嫁の実家も両親共働きの中で母親がなんでもしていたそうだ。
それをずっと見ていたから、女の自分がやるのが当たり前と思っているし別に俺くんが家事をしないからといって不満なんか一切ないと言った。
思えば、我が家も両親共働きで母親がなんでもやっていたからそういう女性を求めいていたのかもしれない。

同棲1年後に籍を入れたが、何も変わらず毎日平和に暮らしている。
嫁が出張の時に洗濯や掃除をしたり、休みの日にご飯を作ったりすると嫁は
わーーーー!ありがとうーーー!!!!私が掃除綺麗になってる!ご飯も私のよりおいしい!
と褒めてくれて終始ニッコニコしてる。

本当にたまーに、俺が
いつもご飯とか家事とかありがとう
と言うと、嫁は照れた顔をして
よかよか∼俺くんにはゆたーっとくつろいでて欲しいとよ∼
とか言ってくれる。

嫁は顔も本当に可愛いく、すごく気が利いてて俺にはもったいない。周りの友達もよく
俺なんかのどこが良かった?
と聞くと、
どこがと言われれば全部だけど、身長が大きくて運動神経が良くて、落ちていて、賢くて、本人は自覚してないだろうけど、悲しい時に自然に寄り添ってくれるところ。私にないものばかりを持っているから惹かれた。
と恥ずかしげもなく言っていた。

稼ぎもそんなに変わらないのにいつも頑張ってくれる嫁に感謝。

※人気記事ランキング

  1. 義両親が「お腹大きいんだから座ってなさい」と言ったのに対し、義兄嫁に「妊娠は病気じゃない!」と否定された。

  2. 俺両親に一泊2万の旅館プレゼントしようとしたら嫁に「高すぎる!」と大反対された。

  3. 台所でお酢の空瓶を見つけた旦那に「賞味期限が2か月もすぎてる!」って叱られた。お酢は腐らないってこと知らないんだろうか…

  4. 目の前で、リード無しのチワワが鳶にさらわれた。見てた人全員「えっ・・・(呆然)」→すると、飼い主の家族が…

  5. 梨を食べた事がない2歳の息子に梨を渡した。私「りんごじゃないよー」息子「いんご…ちがう?」→一口食べた途端…

  6. 妻の実家に4歳の娘を預かってもらったら、イチゴを食べさせてもらったらしくて、「イチゴ!イチゴ!」と騒ぐ。398円くらいするしいくつも買えない…

  7. 子どものお昼代って500円じゃ何も買えないと思うけど…お昼代1000円って高いかな?

  8. キラキラネームって今まで実生活でほとんど縁がなかったけど、ついに出会ってしまったわ!


135: ↓名無し↓ 16/10/24(月) 09:59:03 ID:83e
嫁が家事できてもらわないと困るとか言うからてっきり
またマザコン甘えたのクソ坊っちゃん旦那の登場かと思ったら完全にスレチだったでござる
​>>134は嫁さん大好きスレで末永く爆発してください

※ アクセスの多いオススメ記事