その神経がわからん!その4

917: ↓名無し↓ 14/12/23(火) 17:47:52 ID:ANZ
先日ネイルサロンに初めて行ってきた。
ジェルネイルを施術してもらったんだが、
当方主婦のため「お米とか研いで平気なんですか?」と聞いたところ
「大丈夫ですよ」との事。
帰ってから夕飯の支度で米とぎをした。ら、ネイルが早速はげた。
はげたというか欠けたというか、よーく見ないとわからない小さなものだったけど、
一日でこれじゃ悪化しちゃうかな…、でもネイルってこんなものなのかな?ともやもや。
それから二日間様子を見て、他の指もいくつか欠けてきてしまったのでやはり直してもらうことにした。
(HPを見たら一週間以内ならお直し無料と載っていたため)
電話して、施術してもらった一週間後にあたる日に予約をとった。症状は説明済み。
そして当日ネイルサロンに行くと、担当者に症状が一切伝わっておらず、
簡単に「ぶつけたりはしてないけど欠けてしまった。細かいけれど気になるので直して欲しい」と伝えた。
すると「あー、これはこうなっちゃうものなんですよ。一週経ってるでしょ?こんなもんです」と言われた。
最初に施術してもらった時には三週間ぐらい持ちますよと言っていたのに。
「通常有料でのお直しになるんですが今回はせっかく来てくれたんで無料にしますね」と言われ無料で直してもらった。

数週間後、ネイルオフを同じサロンにお願いした。
30分程度で終わるとの事だったが、濃い色だったためうまく落ちず、
爪やすりでゴリゴリゴリゴリ削られた。
予約が詰まってるのかわからんが、左手は落とす薬剤を長時間染み込ませたためすんなり落ちた。
右手も薬剤をちょっと置けばいいのに、落ちませんねー→ゴリゴリ→薬剤→落ちませんねー→ゴリゴリ
と、爪が熱くなるまで削られた。
結局一時間近くかかって無事落ちたが、家に帰ってじっくり見てみると爪に細かな傷が沢山。
元から爪が強い方ではないので、それから割れまくり&欠けまくり。

安めのサロンを選んだからかもしれないけど、全体的に納得できない施術だった…。
リピーター作る気ないのかな?神経わからん。

※人気記事ランキング

  1. 夫「明日カレーにしてくれない?」私「おk!」→翌日、冷凍カツ揚げて、あとはカレーのルーを入れるだけってときに夫から「飲み会になった!」と電...

  2. 子供が出来たらRX-7じゃどうしようもなく、嫁には「もっと実用的な車にして」とキレられたので、超実用的な車を買ってきた。

  3. 歯周病で歯医者に行った。医者「あーこれは全部だめですね」俺「えっ」→抜歯して抜いた歯を見た。俺(こんなに物が自分の口の中にあったとは…)→な...

  4. 小5長女は小さい頃から手癖が悪いんだけど、子供の盗癖ってどうしたら治るんだろう。

  5. 近所にまた餃子の無人販売所ができた。タピオカ屋とは完全に駆逐され、唐揚げ屋は半分は生き残ってる。餃子の次に来るのは何だろ

  6. 歴史ものの漫画でネタバレってどの辺からマナー違反と言っていいの?

  7. 1日家を空けたらシンクが洗い物でいっぱいだった。クタクタで帰って家事が山積みでドッと疲れが出た。

  8. 勤務先の人が「明日は息子の運動会なので休みまーす」と。中学生になっても運動会…って引いた。

918: ↓名無し↓ 14/12/23(火) 19:09:36 ID:JIY
行かないから分からんけど、商売(と技術)が下手なだけって気がする
それだとどうしようもなく致命的だけど

※ アクセスの多いオススメ記事