スレ立てるまでもないが沢山言いたいop

228: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 00:14:17 ID:efR
放置子やニュースで小さな子が巻き込まれた話を聞くたびに、本当にいやになる。

一年近く一つになっていて死ぬほどツラい目に思いして産んだのになんでそんなにどーでもよくなれるのか本当に謎。

息抜きしたいならキチンと預け先を探すなり、保育所に預けるなりすればいいのに、野放し放置とか不安にならないのかな?
一時的に預けるの半日で5、6千円だしそんなにかかんないじゃんそんな金まで惜しいのかって思う。
どっかの誰かが三食昼寝付きで、甲斐甲斐しく面倒みてくれるとでも思ってるのか?
そんな事より変質者に連れ去られたりする可能性の方がはるかに高い気がするのに理解出来ない。
義実家や実家に頭下げるのも嫌なのかな?
性善説なんて都市伝説なのに。

こんなこと言っちゃいけないかもだけど世の中欲しくても産めない人や不妊で欲しくて欲しくて仕方がない人が沢山いるのに本当に世の中不公平だよね。
私は旦那希望の小梨だけどもし産むなら絶対に放置しないし、目から話さない。


高槻事件の男の子のお母さんざめざめ泣いていたけど、あざとさを感じた。
あの涙はなんの涙?

煽りじゃなく純粋に疑問

※人気記事ランキング

  1. キラキラネームって今まで実生活でほとんど縁がなかったけど、ついに出会ってしまったわ!

  2. 隣の家でお通夜と葬式が行われた。お隣さんの親戚の車が家の前から両サイドを超えるくらい道路に車が並んでいて…

  3. 忘れ物を届けに旦那の職場へ行ったら、20歳近くは年下っぽい女の子に旦那が叱られてた。

  4. 彼氏の部屋に行ったら「雪の宿」を出されたから別れました。

  5. 嫁が、一味やタバスコとかを買ってくれない。自分で買っても見つかると嫁に処分されてしまいます。

  6. 結婚を考えている彼女が家事代行サービスを頼んでいたので「無駄な金の使い方をするな」って言ったら…

  7. 【悲報】 男性の5割「ぼっちで外食は恥ずかしくて無理」「1人で外食しAてるヤツを見るとイライラする」

  8. トメ「不妊なのは嫁が悪いに決まってる!」夫「僕が悪いわけないじゃん~」→離婚後、出来ちゃった再婚してしまいました…

229: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 00:27:07 ID:NiP
​>>228
同じこと思う。後悔しても遅いんだよ。ああならないように、より一層身を引き締めて子供たちとお出かけしてるわ。

230: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 06:24:13 ID:cj4
少子化に逆行するようだけど、「子どもを持つと、物理的・経済的・精神的にどのような制約が待ち構えているか」や、
「制約にぶつかったらどう切り開いていけばいいか」といったことを、若いうちから周知させるべきでは… と思う。
楽しい・嬉しい・めでたい・何とかなる、だけで乗り切れないこともたくさんあるし。

231: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 09:34:28 ID:Kaz
​>>228
私は欲しくて欲しくて長年不妊治療した挙句に諦めての小梨だけど、
>世の中欲しくても産めない人や不妊で欲しくて欲しくて仕方がない人が沢山いるのに本当に世の中不公平
>もし産むなら絶対に放置しないし、目から話さない。
こう思っていた時期が私にもあった。
でも産んでないから思うだけなんだろうなと今は思う。
誰しもそうしようと思って産む人はいないんだし。
それに不妊治療の末に産んだ子を虐待してる人も現実にいるしね。
育児ノイローゼで殺しちゃった人もいたんじゃなかったっけ。
高槻事件の母親の涙も、母親として普通に悲しいんだろうと思うよ。
回りを気にして無理矢理絞り出したわけでもないだろうし、そりゃ悲しいだろうと思う。
ただ、ごくごく常識的に育てていれば(深夜に外出させないなんて当たり前)
簡単に防げていたことなんだから、一番悪いのは犯人だけど二番目ぐらいには母親の責任であることぐらいは
今頃気付いてるかもしれないと思うと、自分に対する口惜しさもあるかもしれないし
多分今は起こったことを受け止められないんじゃないかなと想像。
自分の責任に全く気付いていない可能性も無きにしも非ずだけど、あざとさは感じないかな。

232: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 10:16:27 ID:FHA
子供が犠牲になる事件だと必ず親叩きに走る人がいるけど(かみそん君の時もあったね)
子供の監督は親の責任ってのは分かるけどさ、だからって既に子を亡くしてしまって悲しみに沈む親に延々と石を投げ続ける行為には一体何の意味があるのかね
そんなことしても子が生き返る訳でもなし、まして親が「私のせいでしたもう二度としません」なんて言えるわけないし(言ったって意味ないし)
これを教訓にして、自分の子にはよくよく言い聞かせようっていうのは分かるけど
やたら家庭環境まであげつらって叩き続ける人はただのストレス発散にしか見えない
それが嫌でニューススレとか見るのやめた

234: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 11:56:43 ID:XQe
​>>232
平田さんって女の子の親に対して同情する気にはなれないなぁ…
もしかしたらテレビの向こうの私達にはわからない事情があるのかも知れないけどね

237: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 17:31:54 ID:efR
​>>親叩きに走る人
なんでもってわけじゃないと思うけど、高槻の件は教育しだいでいくらでも防げたじゃないかって思うんだけど。
帰宅時に人の目がない隙を…ってなら同情するし、叩きはしないと思うしそれと夜中にフラフラを黙認や放置してる人を同じにする方が失礼だとおもうけどな

犯人が悪いのは当たり前過ぎて言ってないだけでワザワザ言うことか?って感じる。
それ除いてって話ですよ
夜中に出歩くとか野宿って…親に小さいうちから口酸っぱく言われてれば行かないもんだと思うんだけど今の親は違うの?私20代だからそんな昔って話じゃないんだけど。

なんか色々意見聞けて書いて良かった。

238: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 17:44:49 ID:s3N
塾でもないのに夜中に外にいるのがおかしいし
やみくもに叩いているわけではなく、至極全うな指摘と非難でしょ
それを親叩きと表現する方がどうなの

239: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 18:39:20 ID:XQe
それにしても、真夜中に子供がフラフラ出歩いてたら周りの大人は声掛けないのかな?
そういう世の中になっちゃったのかな

240: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 20:08:36 ID:mXv
​>>239
>それにしても、真夜中に子供がフラフラ出歩いてたら周りの大人は声掛けないのかな?

そんな事したら即事案でお巡りさんが家に来ちゃうよ。
今朝のあさイチでも特集されてて、投稿者FAXに
「『周囲の大人を信用するな、他人の家の躾に口出しするな』と言いながら
都合のいい時だけ周囲の大人(他人)を頼ろうとするのはあまりに虫が良すぎるのでは」
というのがあったけど、まさにそういう事なんだよ。

241: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 20:18:57 ID:XQe
​>>240
そっかー
悲しい世の中になったもんだね

242: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 20:48:39 ID:coI
子供が夜中歩いてても話しかけない
泣いてても助けない
子供に話しかけられたらスルーする

こちらが理不尽な目に合わないためには仕方ない事だわ

243: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 20:53:01 ID:Ass
コンビニでおっさんがちゃんと声かけてたよね。親は?だかなんだかと。
インタビューされてたと思うけど。

244: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 20:53:52 ID:MfO
確かに
>『周囲の大人を信用するな、他人の家の躾に口出しするな』
って言うなら、自分の家庭の事は自分らで1から100まで責任持たないとね…

>都合のいい時だけ周囲の大人(他人)を頼ろうとするのはあまりに虫が良すぎるのでは
そりゃそうだわ

245: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 22:43:04 ID:efR
親叩き辞めなさい!私の家庭に干渉しないで!プライベートはないわけ?人権フジコ!
子供がいなくなったわ!ご近所さんは子供が居なくなっておかしいと思わないの地域の絆はどこにいったの?子供は国の宝なんだから必ず保護しなさいよ!でも知らない人は声をかけないで警察呼ぶわよ!

ってこと?意味分かんない

246: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 23:01:45 ID:O7R
​>>237
言いたいことは分かるよ。
でも子供を失った母親の涙を“あざとい”と言うのは
これまた違う気がしたんだ。

248: ↓名無し↓ 15/08/28(金) 23:18:34 ID:hbk
うーんああいう人達は本当に悲しんでると思うよ
子供のことも心から可愛がっているつもりなんだよきっと
自分も昔夜に外に出たりしててそれで無事だったし何ならいい仲間できたくらいに思ってるから平気なんじゃない
常識がズレてるというか価値観が違うというか意識の格差みたいな

※ アクセスの多いオススメ記事