その神経がわからん!その14
undefined

413: 名無し 15/12/05(土) 07:46:07 ID:wD4
年上の彼女の実家に挨拶に行ったところ
「ようやく末っ子も片づくなぁ」と、微妙な表現で受け入れられた。
俺の関与、ここまで。
翌日から、彼女の実家は大変だったらしい。

彼女には兄が二人いるのだが、このうちの下の兄には、
中学までの同級生で、家も近くて、校内ではそういう関係だと思われていた女がいた。
しかし、下兄には校外に5つ年上の恋人がいて、その女のことは同級生としか思っておらず、
むしろ迷惑だったらしいが、周りはオモシロ半分で下兄と女をくっつけようとしていた。
そのため下兄は、その中学からは誰も行ったことのない高校に進学し、
そのまま大学にも進学し、在学中に恋人の家に婿入りで入籍、
恋人改め妻と同じ会社に就職して、ほとんど地元には戻らなくなった。

話がこっちに戻って、
さっそく「×○さんちの末っ子がやっと結婚するんですって」とご近所さんに広まったのだが、
俺と彼女は名字が同じで×○。
それを聞いた、下兄の元同級生の女の父親が
「同じ名字との結婚など認めん!」と怒鳴りこんできたらしい。

※人気記事ランキング

  1. 勤務先の人が「明日は息子の運動会なので休みまーす」と。中学生になっても運動会…って引いた。

  2. 認知症になった姑の介護で13kg痩せた。私「服とか買いたいからお義母さん見ててくれない?」夫「ウワキしに行く気じゃないだろうな?笑」→大声で泣...

  3. 山の中の別荘地に移住した義兄嫁から毎日「車を出してください!」と連絡がくる。

  4. 行きつけのドラッグストアで学生バイトに連絡先を渡された。私はニコッと笑って目の前でメモを捨ててしまった。

  5. 産後4日目ですが、産んだその日から義実家は絶対毎日来ます。他にも旦那の親戚、ご近所、友達らが押しかけてきて疲れています。

  6. とある不倫騒動。SNSで「可愛い女優が誘ってきたら乗ってしまうよな」て意見が多いのが気になる…

  7. 彼氏とお祭りに行った時にカメラで色々撮っていたら「一緒に楽しめる時はカメラやめてよ」と言われました。

  8. 【悲報】 男性の5割「ぼっちで外食は恥ずかしくて無理」「1人で外食しAてるヤツを見るとイライラする」


414: ↓名無し↓ 15/12/05(土) 07:46:42 ID:wD4
sage忘れた

婿に行った下兄の元同級生の父親というだけで親戚でも何でもないご近所が、
うちの娘の結婚に口出しするなと×○家の父と上兄が突っぱねたが、
下兄の元同級生の女の父親は、向こう三軒両隣まで届くような声で叫んだ。
「お前のところの次男はうちの娘と結婚するんだから、末っ子の結婚には俺の許可がいるんだ!」
「同じ名字で結婚するような腐った義弟などいらん!」
「そもそも娘は20年待ってるんだから、さっさと次男を離婚させて連れ戻せ!」
話にならんと警察に通報したら、オッサン興奮のあまり到着した警官に手を挙げてしまい現行犯逮捕。
ところがその直後、着替えていて遅くなった、元凶の片割れである娘さんが駆けつけ、
白無垢で三つ指ついて「後妻として誠心誠意お仕えしますので、父を許してください!」とやらかし、
田舎でそれも夜だったため、他の車が空いていなかったとかで、
父親の乗っていたパトカーが呼び戻されて、一緒に連れられて行ったらしい。

誰も止める奴はいなかったのかといえば、
そこんちはこの数年で同居の祖母と母が相次いで亡くなったので、
父娘の二人暮らしが心細くなったのが、暴走原因のひとつだろうとのこと。
下兄と仲が悪かったので、両親の総意で「お前がいるとアイツは帰ってこない」と婿に出されていた
そこんちの息子が謝罪に来て、×○家と協議。
祖父方の実家に二人とも引き取らせることで話がついたと、
結局、現地入りしなかった元凶のもうひとり、下兄から連絡が来た。
「20年前にストーカー規制法があれば、もっと早く終わったんだが」とは下兄の談。

418: ↓名無し↓ 15/12/05(土) 09:07:13 ID:tyV
​>>414
次兄何も悪くないのに元凶扱いワラタ

417: ↓名無し↓ 15/12/05(土) 09:05:54 ID:kYl
同じ名字で結婚出来なかったのはCだっけ
満州帰りなのかしら?

※ アクセスの多いオススメ記事