スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8

333: ↓名無し↓ 16/11/11(金) 22:33:10 ID:oj8
アラフォーの近ごろ、友人と自分の人生を比較してしまい、落ち込むってほどではないけど、もやもやしてしまう。

といっても、夫と子供2人とで特に不自由なく暮らしているので、世間一般で言えば私はそこそこ幸せだと思う。

ただ、なんと言うか、私は「自分で人生を選んでない」って気がしてしまう。20代半ばで付き合ってた人と「そろそろいい歳だし、今付き合ってる人と結婚すべきかな」って思って結婚。
なんとなく「子供は産むもの」って思ってたから出産(もちろん子供は好きだし、この点は後悔はしてない)。
「子供の教育資金とか老後の資産も必要だしパートするか」ってことで別に好きでもない仕事して、って感じで今までなんとか暮らしてきた。

※人気記事ランキング

  1. 一度くらい東京で暮らしてみたいと思ってる。でも、子どもが小1と園児で、転職して引っ越すなんて無謀かな…

  2. 5歳の息子は最近海外から帰ってきて日本の色んなものに興味がありすぎて募金箱に手を突っ込む強者。

  3. 姉の友人がコロナ陽性で自宅療養中なんだけど、快気祝いでたこ焼きパーティーしようと誘われた。

  4. うつ病俺「職場で必ず嫌われるし陰口を言われます」医者「そう言う人たちのが絶対正しいよ。全部事実だよ」俺「えっ」

  5. 山の中の別荘地に移住した義兄嫁から毎日「車を出してください!」と連絡がくる。

  6. 旦那に浮気されて再構築→8年経った今、なんと不倫相手が旦那に泣きついてきた。ただし目当ては私。その理由は…

  7. ごめん。ガッキーの可愛さがわからない。大きいし、美人ってわけでもないのに…

  8. 電車内でVRゴーグルってどういう目で見られてるのか教えて欲しい。私はクールで面白い!って感じてるんだけど…

334: ↓名無し↓ 16/11/11(金) 22:35:09 ID:oj8
友人(幼馴染)は学生時代、可愛くてモテたのに彼氏も作らず、ずっと勉強と自分の好きなことして、私は恥ずかしながら「若いのは今だけなのに、分かってないなー」って思ってた。
で、それなりに就職難の時期になんとか社会人になったと思ったら、友人は「今の仕事40年やるの無理だ」って言って、さらに勉強して転職。この時も私は馬鹿だから「仕事なんてお金もらえればいいのに。理想求めても仕方なくない?」って思ってた。
で、転職に成功した友人が「転職して仕事すごく楽しい!まじでガンダーラだわ!」とバリバリ仕事してた時、私は「あー。この子は一生独身なのかも」と思ってた。

335: ↓名無し↓ 16/11/11(金) 22:38:30 ID:oj8
その後、アラサーになった友人は10歳以上年上の旦那さんと結婚した。
友人は「世界中の人と会ったわけではないから確定ではないけど、多分私にとっては世界一だ」って言ってたけど、
私は正直、だいぶ年上だし、ハイスペックとは言えない旦那さんだったから、「どうしちゃったんだろ?結婚焦ったのかな?」と思ってた。

で、今になって友人と会うと、なんか違うんだよね。
仕事の話でも、家庭生活の話でも、友人は「今より良くしたくて選んだんだから、当然私にとっては最高だよ」みたいなことを素で言うのね。
もちろん、そんなこと言えるくらいだから、すごく幸せそうなの。

なんと言うか、うまくまとまらないんだけど、私はこれ以上幸せにはなれないけど、友人はこれからも幸せになっていくのかな、と思ってしまってもやもやするという話でした。
長くてごめん。

※ アクセスの多いオススメ記事