その神経がわからん!その23

669: 名無し 16/08/24(水) 13:58:01 ID:XZc
スポーツジムが「子供の為」と称してプールの温度を上げすぎて土ザ衛門を量産した話。

春頃から近所のスポーツジムのプールで泳いでいるんですけど。
最近あきらかに水温が上昇してきた。
夏だから当たり前と言ってしまえばそうなんだけど、明らかに水温が高すぎる。
そう感じてるのは私だけかと思ってたら、まわりの人も「最近は水温が高すぎて泳ぎにくい」と愚痴っていた。
基準では30度前後らしいけど、どう考えてもぬるめのお風呂レベル。

ちょっと泳ぐだけでものぼせてくるのでスタッフになんとかならないか聞いてみた。
すると「夏休み期間は臨時で子供の水泳教室があるのであまり温度を下げられないんです。」だって。
いやいやここは公共施設じゃないし、みんなお金払って会員になってつかってるんですよ。
百歩譲って子供優先したとしても、今の水温は高すぎるでしょう。
低体温は確かに危険だけど、水中でも熱中症になるんですよ。
むしろ水中って事で油断しやすいし、なってしまったら溺れますからね。
などと言ってみたところで現場スタッフではなんの権限もなく、「ジムの規則に則ってやってますので!」の一点張りだった。

結局どうにもならないので、諦めてこまめに休憩&冷水シャワーで身体を冷やしつつ泳いでいたある日の事。
たまたま子供教室と通常のレッスン(アクアビクス)が被った時があってプールは大混雑だった。
半分は中高年、半分は子供達って感じだったので、居心地が悪くなったので帰ろうと冷水シャワーを浴びていると何だか周りの様子がおかしい。
ジムのスタッフが右往左往してTシャツのままプールに出たり入ったり、ほかの常連さん(まっちょ)が子供を引き摺ったり・・・
なにがおこったのかとビビッてたら、常連さん(おばちゃん)がシャワーも割り込んできて「ごめんなさい、身体冷やさせて!」だって。
どうやらただせさえ水温が高い所に大人数が運動して更に水温が上昇し、やっぱりのぼせる人が多数発生、それを見た他の人も連鎖的に「熱い、しんどい、気持ち悪い」の地獄絵図。
救急車もやってきて大騒ぎになってしまった。

あとで聞いた話だと、その時の水温が35度ほどあったそうな。
何故かニュースにもならずジムもそのまま営業してるけど、私はそのジムはやめてしまった。
民間企業だから利益追求はしょうがないけど、そのうちもっとヤバイ事やらかすんじゃないかと思うよ。

※人気記事ランキング

  1. 父がフリンしたのに母は離婚しなかった。私「離婚して!」母「あなたが結婚するまでは離婚しない」私(こうなったら証拠を叩きつけてやる)→しかし…

  2. 離婚された男「財産半分奪われます。養育費払わされます。子供に会えるの月一です」←これ

  3. 彼女が18歳の頃は3000円の財布を買ってて、20歳で1万くらい、22歳の現在は4万円くらいの財布を買ってた。ブランド料払い過ぎじゃね?って思うわ。

  4. 父が退職金で待望のベンツを購入。お気に入りで自慢の車だったけど、アメリカ在住のコトメが…

  5. 【画像】 こじるり「コンビニでレジ並んでるのに棚出ししてる人頭悪い」

  6. 嫁が膵臓癌で亡くなったとき、子どもは中学生と小学生だった。自分の時間は全て子ども、家事、仕事に費やして10年近く過ごしてきた。

  7. 1歳の娘を助手席に乗せ運転中、突然3回の衝撃が来て意識が飛んだ。私(娘は!?)→病院で目を覚ますと…

  8. 5年くらい前から急に首から背中にかけて猛烈に痒くなった。他の部分はなんともないのに…

※ アクセスの多いオススメ記事