その神経がわからん!その71

844: ↓名無し↓ 22/06/03(金) 16:06:06 ID:C4.o1.L1
子供が帰ってくるなり、先生にマスクをちゃんとしないなら学校に来なくていいと言われたと…
話を良く聞くと、
先生→自分一人じゃないんだから回りの人の気持ちを考えて!返事は?
子→はい
先生→声が小さい
子→はい
先生→ちゃんとマスクできないなら学校にこないで。できないなら来なくていいよ

先生→どっちにするの?
子→つけます。
先生→声が小さい。
子→泣きながらつけます。
先生→顔洗ってらっしゃい。
どう思います?

それを聞いて滅茶苦茶腹が立って、すぐに学校に怒鳴り込みの電話を入れようと思ったけど、感情的に言ってしまいそうだったので、友達に話を聞いてもらったりして

教育委員会レベルでしょって友達も怒ってくれて、少し落ち着いてきて、滅茶苦茶考えて私は待つ選択をしました。
学校に来なくていいと言う発言どう言う権利があって言っているのでしょう?強制なのですか?
学校に行かなくてどういう反応をするのか待ちたいと思います。

子供はすごく怖かったと言って、学校に行きたくないと言っています。
私も凄く辛いです。
マスク以外の事に関してはとてもいい先生で尊敬していたのでこの件に関しては残念で私も心が痛いです。

今までとてもいい先生だと思っていただけにショックで。
先生も上から挟まれている立場で言わざるを得なかったのかもしれないけど、そこは自己判断で両方の気持ちを考えて欲しかったです。(マスク警察の児童に告げ口されたんです。何回も。先生にも何度も注意されてました。

※人気記事ランキング

  1. 名門気取りの旦那親戚にネチネチいじめられても、旦那は「悪気はない」だと。私の親戚の集まりに連れて行ったら…

  2. 仕事が忙しくてまともに自炊する余裕もないから毎日外食してるんだけど、外食がこんなに苦痛だとは思わなかった。

  3. うどんの汁は東と西で全然違うというがそんなに違うか?

  4. 【悲報】 国産うなぎさん、全く消費されずに余りまくり廃棄される

  5. 【悲報】 男性の5割「ぼっちで外食は恥ずかしくて無理」「1人で外食しAてるヤツを見るとイライラする」

  6. 5年くらい前から急に首から背中にかけて猛烈に痒くなった。他の部分はなんともないのに…

  7. 旦那が油性マジックで娘の部屋の鬼滅カレンダーに勝手に祝日修正を書いた結果…

  8. 「子どもが電車で事切れていた」みたいな文章見てギョッとした。多分、ぐっすり寝てたの意味だった。

※ アクセスの多いオススメ記事