妊婦の愚痴吐き場 part64
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1337929671/

771: 名無しの心子知らず 2012/06/06(水) 07:28:58.73 ID:o/KyHu5g
今日から12w
つわり真っ只中で海外にいて食べたいものも見つからないし
ファミレスのハンバーグやオムライスやお弁当やさんやお惣菜屋さんや
ふわふわのケーキ屋さんが恋しくてリアルに泣いてしまう
語学力もなく仕事も見つからなくて毎日することもなく1日がすごく長い
英語聞いたり話したり外国人見るのさえストレスで引きこもりになってる
田舎に住んでてまわりに日本人もいなくて現地人には溶け込めないし孤独でつらい
赤ちゃん早く生まれて欲しいのにまだまだ先は長くて時間が経つのが遅すぎる
旦那は優しいけど海外で食べたいものも食べられなくて
孤独感でいっぱいのストレスで八つ当たりしてしまって自己嫌悪でまた落ち込んじゃう
何度も日本に帰りたいって頭をよぎる
せめてひとりで時間を潰せる趣味を見つけたい

※人気記事ランキング

  1. なんとなく結婚して子供を産んだ私。でも友達はすごく幸せそうで自分の人生と比較するとモヤモヤしてしまう。

  2. 【報告者キチ】先輩が旦那さんと一緒に歩いてたから「今夜旦那さんお借りしまーす」って言ったら・・・私(警察呼んでやったわ、ざまあ)

  3. 旦那に子どもを見てもらいながらパート先の飲み会に参加していたら、旦那に「離婚してほしい」と言われました。

  4. 九州への転勤が決まったんだけど、妻に「単身赴任してほしい」と言われた。子供の成長を見れないのは寂しいんだが…

  5. 私「予約時間を過ぎてるので、13時までに店を出るなら案内します」客「それアンタらの都合で客には関係ありませんよね?」私「(#^ω^)ピキピキ」

  6. 彼女とピクニック行くのにはりきって弁当作って行ったらフラれたから慰めてくれ…

  7. クリスマスイブにアホ従妹が男に近づいて「この浮気者!死んじゃえ!」と叫んで平手打ちしたところ…

  8. 私は三十代既婚なんだけど、取引先の人に「もう貴女も既婚者だし今だから言うけど、実は俺の嫁にどうかなって考えたことがあるんだよね」と言われた。


776: 名無しの心子知らず 2012/06/06(水) 09:26:55.03 ID:n7+FZPkw
私は今日から13w。
海外じゃないけど超分かる!

2月ごろに長距離引っ越して生まれて初めて本州外へ。そして2ヶ月で妊娠。

つわりがきつくて寝たきりで料理ができなくなって、食べたくなるのは地元のお店のものばかり…
ここには食べたいものがない。

吐いてばかりで食べ物を受け付けなかったピーク時も、夜中にずーっと「あの店の○○が食べたい」って考えてた。泣いた。
海外ならなおさらだよね。

ちなみに私もこっちに友達一人もいません。こんなんで大丈夫だろうか…

783: 名無しの心子知らず 2012/06/06(水) 11:19:03.09 ID:uMLP38qh
大丈夫?
私も第一子の時アメリカの田舎にいたよ。
つわりの時は本当にきつかった。
日本人の友達いたけどとても友達と会えるような体調じゃなかったし、日本食売ってる店もなかったから気持ち良くわかるよ。
私は使ったことないけど、ダイエーが海外発送してくれるらしい。
私はカリフォルニアの日系スーパーにオンラインで注文して送ってもらってた。
せめて好きなもの食べたいよね。
早くつわりが終わる呪いをかけとく!

792: 名無しの心子知らず 2012/06/06(水) 17:15:35.75 ID:Pfk6e/07
ああ、気持ちものすごくよく分かる・・・
私も初産@海外で友達もいないし食べたいものも食べられないしつわりもひどかったし
二日にいっぺん泣いてたよ。

実母も亡くなってたからそれこそ相談相手もいなくて軽く鬱だった。
旦那は優しいけどやっぱりこの苦しみはわかってもらえないもんね。

友達が送ってくれる日本のお菓子がありがたかったなぁ。
あと、ダイエーのネットスーパー知ってるかな?
あれは発送方法も色々選べるからSAL便とかで送料安くすませられるよ。
転送サービスもやってくれるから本とかも一緒に頼めた。

時間つぶしも難しいよね。私も職種的に妊婦には無理な仕事だったので退職して
本当暇な毎日でした。本が友達だったなー。


そんな私はやっと38週になりました!!
早く出てこないかな、中の人。

821: 771 2012/06/07(木) 06:01:50.21 ID:KYIkNMt+
>>776
食べ物はあるのに、食べれない、食べたくない、思い出すのは昔食べた地元の味ばかり、って本当につらいですよね・・・
食べ物のことで泣くなんて子供みたいで恥ずかしいと思っていたけど、泣くと少しだけすっきりします。
お互いお友達早くできるといいですよね。誰かと話をしたくて、話を聞いて欲しくて仕方ないです。

>>783
ありがとうございます。ダイエーの海外発送知りませんでした。調べてみますね。
一応母親に食べたいものリストを送って、こちらに送ってもらったんですが、
インスタントや乾燥したものがメインなので、インスタントも飽きてしまい、
料理するにもキッチンの匂いが無理でキッチンに立てないこともあって、その時は食べたくても送ってもらったものが届いた時点では
もう食べたくなくなっていたり、と、なかなかうまくいかなくて、日本のコンビニやファミレスが余計恋しくなっちゃってます。
早くつわり終わる呪いありがとうございます。12wだし本当にそろそろ終わるといいな・・・。
つわりがこんなにつらいと思っていなくて、海外で妊娠したことを後悔してしまっています。
赤ちゃんに申し訳ない・・・。

>>792
同じ境遇だった方がいて、気持ちわかってくださる方がいて少し気が休まります。
783さんも教えてくれたんですがダイエースーパー良さそうですね!調べてみます。
旦那が優しいのが余計に心苦しくなってますがどんなに泣き喚いたりひどいことを言っても、怒ったりせずそばにいてくれるのだけはありがたいです。
赤ちゃんもうすぐ産まれますね!無事のご出産お祈りしてます。

※ アクセスの多いオススメ記事