【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

961: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 03:36:05.28 i
1/2
プチプチでDQN返しともスカとも違うかもですが、
新婚時代、今思えばやっちまってたかもしれない

トメさん「奥さんの方が年上で学歴が高いなんてねぇ…」
私「あっはっは!確かに尻に敷きそうですよねー!てか、もう敷いてる?w」
旦那「敷いてるしいてる!www」
トメさん「・・・」
ダンナ4つ年下、普通の私立大。私地方国立。大して差はないと思うけど。

トメさん「ご両親はどこの学校出てらっしゃるの?お兄様は何の仕事を…」
私「え?知らないっス。兄も何の仕事かはよくわからないです!」
トメさん「・・・」
ホントに知らなかった。兄もどこぞの営業くらいとしか知らない。
ちなみに旦那・私の双方両親揃って公務員でした。

トメさん「遅くまで仕事してらっしゃるみたいだけど、朝ごはんとか作ってくれるのかしら?」
私「あっはっは!朝ごはん?!そのくらい自分でしてもらわないと困るわー!自分の事は自分で!」
トメさん「・・・」
当時私もダンナも深夜残業徹夜ありの激務。一緒にご飯食べるのは週末くらい。


※人気記事ランキング

  1. 両親「仕送りしてほしい」俺「子供の頃DVされた分返させてくれるならいいよ」両親「わかった」→結果…

  2. 両親が妹の就職祝いに新車をプレゼントしたが、妹が3度目の事故を起こして廃車にしてしまった…

  3. 「トップバリューだやめとこ」とはなるけど「トップバリューやん!買ったろ!」とはならんやん

  4. 去年の俺「かぼちゃ、きゅうり、ナス…」嫁「?」俺「俺の好きな野菜。嫁ちゃんなんか作ったの食べたいなって」嫁「わかった!作る!」→今年は…

  5. 嫁イビリする俺母。俺の前ではいつも優しい母なので、試しに嫁のフリして俺母とメールしてみた結果・・・

  6. 俳優の不倫はダメなの?犯罪犯したならわかるけど演技が巧いなら別にいいじゃん。

  7. 嫁と子どもが買い物に行ってる間、「今日のお昼は蕎麦だよー!」とだけ伝えて、わんこそばを作ってみた結果…

  8. 旦那がブラック勤めで薄給。そんなんだから私もとても「お疲れ様」とは言えない。泣きながら「転職して」と泣いて頭下げたこともあったけど…


962: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 03:36:31.55 i
2/2
結納の時にウトさん「××は~(私の名前呼び捨て)・・・」
私「あ、呼び捨てやめてもらっていーですか?私の母、私の事さん付けで呼ぶんですよー。
家族で呼び捨てされるのって死んだじーちゃんばーちゃんくらいなんでー。あっはっは!」
ウトメさん「・・・」
何故かは知らないけど母は私をさん付けで呼ぶ。ついでに友人も。私を呼び捨てするのは旦那だけ。

トメさん「○○さんからあなた達にお祝いもらってるのに、お礼がないって言われてねぇ…私さんはそういうのわからないのかしらね…」
私「えっ!?誰ですか?もらった事自体聞いてないですよ!
何?旦那くん知ってたの?ちょっと言うてくれへんとわからへんわ!連絡先教えといてくださいねー!」
旦那「あっ、ゴメン。忘れてたわ。でも、お礼催促されたの初めてや!」
私「こっちもお祝い頼んでないっつーの!あっはっは!」
トメさん「・・・」

こうやって書くと自分かなりのDQNですね…
友人に「こんな話してさー」って言ったら、「それ嫌味とか牽制とかじゃないの?」と言われて初めて
「そうやったんかなー」と思いました。

今はあのセリフはなんだったんだ?と思うほどの超良トメ様です。ちょっと私に気を使いすぎなくらい。
まあ、かわいい一人息子ちゃんだし(姉はいる)色々気になったんだろーなー、と。
売られた喧嘩はもれなく買う自分なので、あの時嫌味か?!と思いもしなかった鈍い私GJ!と言いたい。
確実に嫌味で返して今の超良好関係はなかったかもしれないしね

963: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 03:40:51.19 0
先制パンチが上手く効いたワケだw

964: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 03:41:24.53 0
さすがにお祝いのお礼はきちんとしようぜ
知らなかったじゃ済まんわ
私、鈍いの☆彡どころじゃなく、マジでまわりに育ちを疑われるレベル

トメはどうでもいいけど…他からクズって思われたらかなわん

965: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 03:55:07.62 0
旦那が言ってないんだから、知りようが無いだろ。

969: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 06:43:00.81 O
貰った事知らなくて、お礼の催促受けるのって、
地味に心削られるよね…
言って来る人は、大概『妻の責任』みたいに言うし
こっちはワケが解らんから「はぁ~…」みたいな
間抜けな声が第一声だから、相手が余計に噛みついてくるしな

983: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 20:37:50.60 0
それ以外もほとんど品性疑う系だよ
でもDQスレだからそれでいいんじゃん
逆にお上品で常識的なDQ返しってどんなのよ?

984: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 20:38:15.65 O
だよね。「おめでとう」って言われて「祝って欲しいなんて思ってなかったですー」って言ってるのに等しい。
物が付随するやりとりは確かに面倒だけどさ、どんな人でどんな状況であれ
お祝いしてもらったらありがとう、だよね。
「悪気ないんでー!」で許されると思って無神経な発言してそう。人間性疑うわ

※ アクセスの多いオススメ記事