何を書いても構いませんので@生活板123

580: ↓名無し↓ 22/07/14(木) 18:48:33 ID:lc.cw.L1
中学生の息子の同級生A君はいじめを受けていて息子に助けを求めてきた。息子はA君といじめっ子達と先生との間での話合いの場をセッティングしたが、A君僕はいじめられてなんかいないと裏切りやがった。
息子はドン引き、いじめっ子達もドン引きと同時に安堵しまたA君をいじめ始めたらしい。
A君はまた息子に助けを求めたが、こんなされてしておいて助けられるわけがないと拒否。
今日A母がうちに助けてくださいと懇願してきた。
A母はA君が裏切ったこと知っていた上でお願いしてきて、「私たち母子は発達障害で苦労してるとか男なら最後まで面倒見てくれ。」とか言い出す。
私は息子に男らしさを求めるならそっちもやるべきことやって男を見せろと拒否してお帰り頂いた。
裏切られた息子はいじめっ子達からいじめを受けるどころかむしろ根性あるとか評価し(いじめっ子にそう言われても嬉しくないが)A君は見下げた奴だといじめが激しくなった。
実はA君先生にも相談して実はいじめられてないを繰り返し、先生すら呆れて助けなくなったそうだ。それ先生としてどうなのと思う一方気持ちは理解できてしまう。
息子は「俺はいじめはしないけど、なんであいつがいじめられ続けてるのかは分かってしまった。」と言っていた。
私もいじめは肯定しないが息子の言うことは理解できる。

※人気記事ランキング

  1. 昭和の遺物みたいな思考の20代の同期が会社を辞めるらしい。正直ホッとしてる。

  2. 「デブは痩せろ」とよく言われるけど、「少食で食べれないけど痩せないし太るデブ」からしたら、嫌がらせにしか聞こえないんだよね。

  3. 【画像】Twitter女子「ネイルで1.5万円払ってマック行ったら350円で泣いた。理解できない男は非モテ」→2万いいねwwwwwwww

  4. 面接官「タコは英語で何と言う?」俺「オクトパス」面接官「じゃあイカは?」

  5. 車を貸したらガソリンを空にして返してきた友人。「引越し準備のラストスパートでもう一度貸して!」と言ってきたので…

  6. リストラにあった日、誰かに話を聞いてほしくて店をやってる友達のA夫婦を訪ねたら「お前が悪い」と説教された。

  7. うちの娘は未熟児だった。義母は色んな人に『小さくて小さくて不憫で仕方ないのよ』と言って回っていた。

  8. 妻が自分の方が大変って思っててうんざり。妻贔屓に考えても仕事家事育児の総合負担は精々同等。

557: 名無しさん@おーぷん 22/07/19(火) 16:36:00 ID:Un.hy.L1
何書き123-580
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656506416/580
A君また裏切った。
もうこれがラストチャンスだと息子今回はA君もいじめっ子も挟まず単独で先生にいじめの件相談したり、いじめっ子達にいじめやめるように申し出たけど、先生の問いかけにA君はいじめられてない言っただけでなく、
むしろ息子がいじめっ子達の悪口言ってると嘘ついて矛先ずらそうとしたらしい。
息子に信頼あって助かったわ。先生は息子がそんなことするわけないとA君叱ってくれたし、これを知ったいじめっ子達も同じく息子がそんなことするわけないと信じてくれた。
息子はいじめっ子達に「これ以上いじめはやめてほしいが、君たちが仮に今後あいつをいじめ続けようが俺は二度とあいつと関わる気も助ける気もはない。」とだけ言った。

558: 名無しさん@おーぷん 22/07/19(火) 16:43:53 ID:Un.hy.L1
更にさっきA母の代理の弁護士から電話があった。
弁護士曰くいじめをやめないと出るとこ出るぞとか言われたが、こちらはいじめを止めるように話し合いの場を設けたりいじめっ子に説得したが裏切られた側だと説明した。
A母、弁護士に嘘ついてた。弁護士には謝られた上でできればA君の味方してほしいとか言われたが、騙されたのは同情するがいじめを解決するように雇われたならこれ以上息子に関わるのは話と相手が違うんじゃないかと返した。
長引きスレ案件にならないこと祈るわ…。

559: 名無しさん@おーぷん 22/07/19(火) 18:58:45 ID:mV.hy.L1
前の書き込みから見たけど話合いに被害者加害者一緒にしたのはミスかも知れんが息子さん優しいしよくやってると思う。

560: 名無しさん@おーぷん 22/07/19(火) 19:00:58 ID:we.hy.L1
A母は息子さんをA君のお世話係にしようと目論んでる気がする。

561: 名無しさん@おーぷん 22/07/19(火) 19:06:16 ID:Cl.yj.L1
逃げ切ってほしい

562: 名無しさん@おーぷん 22/07/19(火) 19:09:05 ID:b8.yj.L1
騙されてた所までは理解できるが後の味方してあげてください発言は言っちゃ悪いがなんかその弁護士あんま役に立つ感じじゃなさそうだな…

563: 名無しさん@おーぷん 22/07/19(火) 19:17:06 ID:xZ.hy.L1
信頼されてるから助かったが一歩間違えば息子さんがターゲットにされるところだったよな

※ アクセスの多いオススメ記事