今までにあった修羅場を語れ【その7】

584: ↓名無し↓ 15/01/12(月) 10:12:14 ID:YWE
お正月、正式じゃないがちょっとした同窓会に近い集まりがあった。
義務教育時代の学年の飲み会。クラスはばらばら
今26歳なんだが昔とかなり皆変わってて面白かった
クラスのお調子者だった男がすごいマジメなエリートになっていたり
眼鏡の学級委員長がなんと18で結婚してすでに三児の母だったり…

最初にざっと一言ずつ全員が自己紹介して
(そうしないと誰が誰かわからなかった)、その後はなんとなくいくつかの輪に分かれ
わいわい飲んでいた。
すると男子だけで固まってた奥の輪から怒鳴り声
昔からおとなしいタイプだったA男が顔を真っ赤にして何か怒鳴って
座敷を突っ切って帰ってしまった。
帰る時、座敷の入り口に並べてあった靴を全部蹴飛ばしてバラバラにして
誰かのコートにつばを吐いていた。

※人気記事ランキング

  1. 義母が私にレーズン入りのチーズケーキを買ってきた。「妊婦に酒を盛るつもりか」と言ったら周りが凍りついた。

  2. 旦那が退職金の1500万円を国際ロマンス詐欺でドブに捨てた形になりました。

  3. 彼が私の名前と誕生日のタトゥーを入れた。それから私にもタトゥー入れてほしいと言ってきて…

  4. 仕事で失敗して落ち込んでいたら、旦那に全力でよしよしされた。

  5. 小4の娘が運動会に来てくれた私の妹に対して冷たい態度を取りました。10歳になったばかりなのにもう思春期に入ったのでしょうか…?

  6. 夫が飲み屋で知り合ったナントカさんに心酔。私(子供に悪影響しかない人に変わり果ててしまった…)→別居して1年後…

  7. 支援センターにいるママが、うちの子を勝手に抱っこしてぐるぐる回ったり一緒に遊んだりしてる。

  8. 就職するまで面倒を見てきた彼氏がようやく念願の弁護士になれた。彼「今までありがとう。別れてほしい」私「」

585: ↓名無し↓ 15/01/12(月) 10:12:36 ID:YWE
みんな唖然として止める間もなかった。
「どうしたの?」と元委員長が訊くと、昔の延長のつもりでA男をいじったやつがいるらしい。
大人になって小学生レベルのいじり()なんかするなよーと思うが
酒が入ったのと、懐かしさで昔の感覚に戻り…って感じだったんだろう。

その後、飲み会に出席したクラスメイトからメールが来て
「B男がA男のフェイスブックを見つけた。すごいことになってる」
スクショのデータを見たらA男が「同窓会で侮辱された。告訴も考えている」という内容。
でもなぜか内容が「女子に囲まれて年収や容姿、果ては家族のことまで嘲られた」
ということになっている。

586: ↓名無し↓ 15/01/12(月) 10:12:59 ID:YWE
A男はずっと奥の輪にいてその輪にいたのは全員男だった。
しかしなぜか女の輪に囲まれてずっと罵倒され続けたことになっていて
中には名指しで糾弾されている人までいた。

A男を怒らせてしまった本人のC男にもそのFB記事の連絡がいき、
C男が謝罪しに行って「おまえを怒らせたのは俺だ、それは謝る、やつあたりはやめろ」
と言ったがA男はがんとして応じず「この女ども全員連れてきて土下座させろ」と主張
結局A男とC男の両親の話し合いにまで発展した。
ちなみにA男の両親はまともな人で、名指しされた元女子生徒たちの実家に謝罪行脚したそうだ。

A男がなぜFBにそんなことを書いたのか、記憶をねじ曲げて女に罵倒されたと本気で思ってるのか
やつあたり?で嘘を書いたのかは本人が口を割らなかったので謎。
でもA男一家は地元で居づらくなってしまい、A男を他県に引っ越させる予定だとか何とか。
放逐する前にカウンセリングかなんか受けさせた方がいいんじゃないかと思う。

587: ↓名無し↓ 15/01/12(月) 10:15:43 ID:lth
妄想性の障害かもしれんね


588: ↓名無し↓ 15/01/12(月) 10:19:19 ID:Ffq
昔の人ってカウンセリングっていう概念がなさそうだもんね
誰か親に助言してやればいいのに

589: ↓名無し↓ 15/01/12(月) 11:41:12 ID:Daf
カウンセリングの概念がない世代に助言なんかしようもんなら、
余計に意固地になると思うよ。
そういう人にとって精神科=基地害科で、受診するってのは
自分の血縁者が頭おかしいと認めるようなもんだ。
助言したら侮辱されたと怒り出すか、表面上はにこやかに受け取って
裏で怒り狂うかショック受けて落ち込むか、どっちかだよ。

最後まで面倒見るつもりがあるなら助言するのもいいけど、
助言したらそれで終わりにするくらいの軽い気持ちなら、
最初から手出し口出ししない方がいい。

※ アクセスの多いオススメ記事