うっかり萌えた父親のエピソード 9

166: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 13:31:02 ID:xk9ORvJc
私が12歳ぐらい・父が50ぐらいの頃、2人でどっかの喫茶店(?)に入った。

その日私達2人が頼んだものは「苺パフェとコーヒー」。

どっちも父がウエイトレスさんに頼んでくれた。
そして当然私の前に置かれるファンシーな苺パフェ。父の前に置かれるコーヒー。
父と私の間に漂う微妙な沈黙。

父はウェトレスさんが去ってからそっとコーヒーとパフェの場所を交換しておりました。
もちろんパフェは父の、コーヒーは私の頼んだもの。

父、コソコソと苺パフェを食べながら小声で
父「・・・○ちゃんもパフェ食べたい?」(気まずさをごまかすように言う)
私「いやいいよ。私コーヒーあるし。」(娘はクール)

食べ終わった後も父は空になったガラスのパフェの器を
私の前にそっと押しやってきた。しかも目をそらしながら。
そんな私の父、大学教授。

今でもパフェの話は家族内でのネタになり続けている。

※人気記事ランキング

  1. 海外挙式をしたんだけど、義両親から「祝儀をもらった人には内祝を」と指示されたけど返したくない。内祝を返すのは常識なの?

  2. 女で大学で一人飯してるんだけど「一人なら便所飯しとけよ」と言われる。一人飯が気楽なんだよほっとけ

  3. 同級生の男子「お前、引き取った親戚の子を家族ぐるみでいじめてるんだって?サイテーだな」私「そんなことしてないから」→するとブログを見せられ…

  4. コロナ濃厚接触者になって1週間休んでた社員が「ボーナス減額された!」と怒ってたけど…

  5. いくも奥さんも子供も同じ服で靴や鞄とかも2人ともボロボロ。でも車は某イタリア車だった。

  6. 小遣い制にしてると言ったら、独身者に「女に金を握られることは男が女の奴隷になって金を貢いでることだ」と言われてドン引き。

  7. 歴史ものの漫画でネタバレってどの辺からマナー違反と言っていいの?

  8. 馬鹿「ヴィーガンは押し付けてくるな!」私「押し付けてるのはあなたですよ?」

※ アクセスの多いオススメ記事