既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★4

151: ↓名無し↓ 15/07/09(木) 00:36:49 ID:cLa
6年付き合っている彼女がいた。
ある日、彼女が結婚を考えているのかと聞いてきたので
「結婚するつもりなんてないよ。どうしても結婚したいなら俺と別れて、俺と付き合い続けたいなら結婚は諦めて」
と答えると、彼女はびっくりした表情をした後にしばらく黙ってから「わかった」と返した
それから何ヶ月か経った後、俺の母親が倒れて要介護になった。
親父や祖父母はとっくに死んでたし、俺には兄弟はいない。親戚の誰に頼んでもいい返事を貰えない。
もうどうしようもなくなって、彼女に土下座して頼み込んだ。
俺と結婚して母親の介護を手伝ってくれ、お前の望むことはできるだけ叶えるから、と。
彼女は嬉しそうに「こんな風になる日が来るんじゃないかって、ずっと思ってたんだ」と言ってくれた。
だがその次の日以降、彼女と連絡が取れなくなり、共通の知人に彼女のことを聞いても、誰にも教えてもらえない。
遠くへ引っ越したらしい、ということだけしかわからなかった。

彼女に見捨られて逃げられたという現実を認識できたのは、つい最近のこと。
母親が死んでからもう数年経つ

※人気記事ランキング

  1. 彼に「結婚するまで行為はしたくない」と伝えた上で交際を始めたんだけど…

  2. 彼女がしじみ汁のシジミを食べたから別れた。乞食とは付き合えんわ。

  3. 旦那が退職金の1500万円を国際ロマンス詐欺でドブに捨てた形になりました。

  4. 短期のアルバイトにトイレ掃除させる会社ってどう思う?

  5. 高齢で地味な幼稚園ママがいつのまにか2人目妊娠しててモヤモヤしてる。

  6. うちの娘は未熟児だった。義母は色んな人に『小さくて小さくて不憫で仕方ないのよ』と言って回っていた。

  7. 馬鹿「ヴィーガンは押し付けてくるな!」私「押し付けてるのはあなたですよ?」

  8. 支援センターにいるママが、うちの子を勝手に抱っこしてぐるぐる回ったり一緒に遊んだりしてる。

※ アクセスの多いオススメ記事