スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127
undefined

182: ↓名無し↓ 20/07/17(金) 11:58:30 ID:aq.nq.L1
上司の頭が固すぎてイライラ。

取引先からちょっと無茶な要求が来た。
商品の発注って、買う側が「Aを100個、Bを70個」みたいに物と数を指定するのが当然だと思うんだけど「毎月きっちり買ってる品は、注文しなくても同じ数量を届けてくれ」と。
他は知らないけどうちはそういう、定期配送みたいなサービスはやってないから一旦ダメとは答えたんだけど、
上司のいない時に来ては(向こうの暇な時間と上司の休憩時間の関係で、これはどうしようもない)
「他はやってくれてる」「そんなことくらい簡単でしょ」「もし不要だとしてもお金は払うんだぞ」「こっちが買う側だぞ」とゴネる。
自分としては、ゴネられるくらいならやってもいいんじゃないかと思ってる。同業他社は当たり前にやってることだし。

ただ、上司がこれに強硬に反対してる。
同じ発注でも、向こうが正式に注文してくれないとダメ。向こうの要求がおかしいから突っぱねろと言う。
自分はよく知らないが、過去にそうやって送ったものについて「何でウチが買うものをお前に指図されるんだ」とクレームをつけられ、問題になったことがあるらしい。
だから警戒するのはわかるけど、再三訪ねてこられ、板挟みになってるのは自分なんだよね。

「それなら上司から向こうにお伝えしてください」と頼み込んで、一度取引先に連絡してもらったんだけど、担当者が席を外してるってだけで終わった。
かけ直さないんですか?と聞いたら、「無茶な要求をしてるのは向こう、こっちはそれについて連絡して"やった"側なんだから、向こうから掛け直してくるのが筋」と譲らない。

向こうは元々かなり偉そうな会社で、前にもそういう、互いが連絡待ちをする状態が続いて揉めたことがあるんだよね。
だから絶対こっちから連絡しないと、後々揉める。そして向こうが怒鳴り込んできたら対応するのはほぼ間違いなく自分なんだけど
上司はこっちは間違ってない、向こうがおかしいんだからお前が怒鳴り返せばいいだけと譲らない。

そんな四角四面の対応して、ちょっとでもこっちの規定と違えば売らないなんて繰り返してたら商売は回らないと思うんだけど、どういえば理解してくれるんだろう。
ストレス性の病気にもなって来たし、とても疲れてきた。

※人気記事ランキング

  1. さっきタンクトップにミニスカートでかなり高いヒールを履いた妊婦を見たんだが…

  2. 義実家に泊まりに行ったら荷物からシタギが一枚なくなった。ウト「俺がやった証拠でもあるのか!」→頭に来て・・・

  3. 子持ちの友人に「子供服を作ってほしい」と言われ断ったら、「あなた不妊様なの?きついねー」と言われました。

  4. じいちゃんの死後、おばあちゃんが「あれと一緒にいていいことなんか一つもなかった」と。

  5. 海外挙式をしたんだけど、義両親から「祝儀をもらった人には内祝を」と指示されたけど返したくない。内祝を返すのは常識なの?

  6. 専業主婦希望だったのに働いているA子「専業主婦でいいって言ってくれる男性が良かっただけで元々働く気はあった。父親になる人は寛容な方がいい」

  7. 小遣い制にしてると言ったら、独身者に「女に金を握られることは男が女の奴隷になって金を貢いでることだ」と言われてドン引き。

  8. 彼に「結婚するまで行為はしたくない」と伝えた上で交際を始めたんだけど…

※ アクセスの多いオススメ記事