スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part49

923: 名無し 16/09/16(金) 11:57:52 ID:fbX
通っていた中学が自宅マンションの目の前なのですが、不審者でなくてそこ中学の体育教師が中学校周辺を授業中や放課後にうろうろしていて何か凄い嫌。
わたしが在学中も高校入ってからも、ときどき自宅マンションの横通路(?)あたりをうろうろしてて帰宅中の生徒たちや住人に挨拶してくる。
その通路通る時点で住んでる棟は特定可能だし、通学路うろうろしてる先生はその先生だけだから気持ち悪かった。

もういないかと思ってたら今日久々にそれっぽい人見かけて、授業中なのに学校の門出て体育館脇で何してんの?って、考えすぎだけどちょっとぞわぞわしてる
体育館ある場所の正反対の場所が先生たちの喫煙するとこだし、タバコの匂いもしないし、体育館で授業中先生だけ敷地外に出るのもないよね。
また見かけたら苦情出してもいいかな。
先生がうろうろしている自宅マンション側には自宅マンションしかないので、生徒そんなに通らないから見回りはないとおもう

※人気記事ランキング

  1. 【※閲覧注意】狂った行動を家族の前でやった結果、家族崩壊したwww

  2. 沢山家事をやってるのに感謝のない妻にモヤモヤする。ありがとうの言葉もなく、父の日も何もない。

  3. 仕事で失敗して落ち込んでいたら、旦那に全力でよしよしされた。

  4. 彼が私の名前と誕生日のタトゥーを入れた。それから私にもタトゥー入れてほしいと言ってきて…

  5. 旦那が退職金の1500万円を国際ロマンス詐欺でドブに捨てた形になりました。

  6. 馬鹿「ヴィーガンは押し付けてくるな!」私「押し付けてるのはあなたですよ?」

  7. 高学歴女子たちの会話レベルがあまりにも低くて衝撃を受けた。異性の値踏み話をずっとしている。

  8. 旦那「飲み会行く」子「コロナだから行かないで!」旦「ママが働かないからパパが稼ぐために飲み会に行かないとならない、ママに働け毎日だらけるなと言って」と子に話してた。

924: 名無し 16/09/16(金) 12:31:03 ID:Wyt
​>>923
それは、不審者を警戒してるんだよ
学校を覗き混んでる奴がいないか、マンションから望遠で覗いてるやついないか
ジャージとかいかにも教師っぽい格好とかしてたら間違いないと思うよ
見回りしてることをアピールすることで不審者が近づけないようにしてるんだよ

教師がウロウロしてるのはうざいかもしれないけど
いなくなると今度はヤバイのがウロウロするようになるよ

925: ↓名無し↓ 16/09/16(金) 12:41:41 ID:Ggl
​>>923
え。あきらかに不審者警戒のための巡回なんだけど
まさかその体育教師=怪しいことをしている人だと思いこんでる?

放課後は帰宅中の生徒の見回りもかねてだろうし、
生徒や周辺住人に挨拶してる時点で典型的な巡回じゃないの。
あと学校の先生なのに授業中にまで巡回をさせてるんだったら
生徒をみるだけじゃない周辺の警戒だってわかるでしょ。
ひょっとしたら「最近学校周辺にあやしい人物がいる」っていう通報やら事例があった可能性が高いよ。

959: 名無し 16/09/16(金) 19:26:29 ID:fbX
​>>923です
不審者情報もありますが、生徒900人中10人くらいしか住んでないマンション(さらにその横通路を通る人は多分2世帯くらい)なので不審者は全く逆方向にでるのと、マンションの駐車場が高層なので中学校は見えません。
うろうろも、半径3mくらいを行ったり来たり立ったり...って感じだったので過敏になってましたが、そこからだと部活用グラウンドが2つとも見渡せるので単なる監視兼見張りみたいなだけだったかもしれません。
中年の男の先生がすごく苦手なのでちょっと過敏になり過ぎでした。答えてくださった方ありがとうございます。

※ アクセスの多いオススメ記事