スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part149

216: 名無し 22/08/08(月) 19:24:08 ID:p7.y0.L1
木曜日、兄の職場でコロナが出て、兄が濃厚接触者になった。
妊娠中の義姉が私に断り無く私の家に避難してきて、兄のコロナ陰性がわかるまでいさせてという。
私は今病気の療養中で、買い物一つすら辛くて動けないのに、妊婦に気なんかつかえないから実家を頼ってほしいと伝えた。
でも義姉の両親は大の旅行好きですでに2回もコロナにかかってるから嫌だという。
私も嫌だよ。
とりあえず兄のPCR検査結果が出るまではいてもいいけど、万が一陽性だった場合でも次の行き先見つけるよう、結果出るまでに探しといてと伝えた。
義姉さんは私に追い出されたくないからと「かわりに家事するね!」と張り切って勝手にやり始めたのはいいんだけど、
私が寝込んでる間に買い物を二週間に一回で済むように節約しながら使ってた長持ちする缶詰、冷凍食品に手を出し、
逆に足の早い生野菜やチルド室のお肉や魚なんかには手を出さず、私の計画を初っ端からぶち壊してくれた。
しかも私はお茶は自分で沸かして飲むのに、被災したとき用のペットボトルのお茶とかスポドリ勝手に飲んでた。
スーパーまでは徒歩十分なので「買い直してきてくれますか」とお願いしたら、「私、妊婦だよ?」とうるうるした目で言われた。
私は車椅子の病人ですが、私に買いなおせと?
私が怒ったら挽回するためにごみ捨てやるね!その体じゃ大変でしょ!ってゴミ集めだしたけど、ゴミ箱のゴミをかき集めただけで洗濯機のゴミも排水口のゴミも回収されてなくて、回収してないから当然掃除も一切されて無くて、
「私なりの家事のやり方あるからもうほっといてください」と半泣きでお願いしたら、向こうが涙ボロボロ流してしくしくしくしく泣き始めた。
しんどくて部屋に籠もってなるべく義姉と合わないようにしてやり過ごしてたんだけど、夕方兄から陽性だったと連絡が入った。
そして義姉をよろしくとも。
金曜日に結果がどうあれ月曜日には出ていくって約束したよね?と連絡送ったら「病人に無理させるのか」とだけ言われてあとは連絡拒否。
私も病人なんだけど。
義姉は当然いていいよねって開き直ってる。
ああああああああむしゃくしゃする!兄のアホ!

※人気記事ランキング

  1. 幼稚園児との夏休みの過ごし方について旦那が干渉してくるのが腹立つ。「明日は晴れるからお母さんと公園行けるね!虫取り出来るね!自転車に乗れるね!」←はぁ?お前がやれよ!!

  2. 会社の先輩に食事に誘われたけど、あまりの手際の悪さと見え見えの下心にドン引きした。

  3. 【疑問】女さん「“無敵の人”じゃなくて“無敵の男”だよね。どうして女は無敵の人にならないんだろう……」

  4. 猫舌の嫁を怒らせたら、息子のゲーム機が破壊された写真が送られてきて「あなたが生意気なせいでこうなりました」と。

  5. 子供はもちろんありのままに愛したい。でも何をやらしても水準以上にならない娘を愛せない時がある。

  6. うちの犬の名前は「コロネ」っていうんだけど、「犬に人間の名前をつけるなんて非常識ですよ!」と怒鳴られた。

  7. 専業主婦希望だったのに働いているA子「専業主婦でいいって言ってくれる男性が良かっただけで元々働く気はあった。父親になる人は寛容な方がいい」

  8. 旦那とカフェでコーヒー飲んでたら、30代半ばくらいの女の人2人に「妊婦ってコーヒー飲んで良いんだっけ?w」「ダメだよねw」って、ヒソヒソ話された。

217: ↓名無し↓ 22/08/08(月) 19:32:52 ID:SL.89.L1
​>>216
義姉さんも感染している可能性があるのでは?

218: 名無し 22/08/08(月) 19:34:58 ID:p7.y0.L1
​>>217
そう、だから出ていってほしいしPCR検査受けてほしいんだけど、うるうるしだして、話にならない。
義姉のせいでストレスのせいか今日一段と体調悪くてベッドから起き上がれなくて、私が話し合いどころじゃない。
めんつゆ飲みながら生きてる。

219: ↓名無し↓ 22/08/08(月) 20:13:19 ID:bf.zf.L1
​>>218
大丈夫か、なるべく身体休めてね
義姉の両親とか人を呼んで追い出そうにも妊婦でコロナだと難しいわ

妊婦がコロナに罹っている場合、早産になる確率が上がるから、ここにいるとすぐに対応が取れない
医者に罹ったとしてもかなり時間がかかる
お腹の赤ちゃんが心配なら家に帰ってきちんとPCR検査受けてと説得して追い出してその隙に鍵を変えて……
できないな無理だ夢物語書いてごめん

220: ↓名無し↓ 22/08/08(月) 20:17:52 ID:f5.tq.L1
​>>216
義姉はどうせ検査するつもりないんだろうからうっかり検査してしまう前に、自分の実家に連絡して追い出すだけでも追い出してもらえないかな。なんなら実家経由で義姉の実家に連絡してもらって義姉を回収してもらいたいね。
被害に遭った食料とかの補填は兄にさせるとしても、まずはあなたの体調が良くならないとどうにもならない。
兄にはその疫病神の所業をLINEで送り続けて、体調悪いのは兄夫婦のせい、義姉がコロナ陽性で感染させられたら許さないくらいは言っても良いのでは。

義姉にはうるうるし返したらどうかな。
「義姉さんは私が病気なのわかってて来たんですよね…。義姉さんは私なら感染させてもいいやって思ってるんですね…。ひどい…。寝込んでる間用の食料も適当な家事も、私のことを思いやってくれてるようには思えないし、きっと死んでほしいって思ってるんだ…!ひどい…!」
って、全部に…付けてうるうるしたら良いよ。周りにも同じ感じでマヤっておいた方が妊婦という非難しにくい立場を利用してる義姉へは有効かも?

とにかく家族でも友人でも、助けてくれそうな人に「助けて」って言ってくださいね。
早く安心して休める環境になりますように。

※ アクセスの多いオススメ記事