その神経がわからん!その73

287: 名無し 22/08/16(火) 15:25:38 ID:wD.ed.L1
他者を見下す発言をしたわけでもない、純粋に努力して成功した人を「親ガチャ成功者」と叩く奴が神経わからん。
以下、細かい情報はフェイクあり。

大学の同級生A子。大学在学中に税理士試験に合格して、成績も主席で卒業式では答辞を任された。美人でスタイルも良く、才色兼備といったところ。
でも元から天才で美女だったわけじゃなく、毎日びっちり何時間も勉強して、資格予備校の学費を稼ぐためにバイト、大学の授業はインフルエンザの時以外は無遅刻無欠席で居眠りもせず真面目に受講してて化け物のように努力してる。
旅行の時に見たすっぴんはかなり地味だったし、昔の写真はりんごちゃん並みに太ってたし、容姿も生まれ持ったものじゃなく努力で手に入れてるっぽい。

そんなA子を妬んでグチグチ言う奴が一定数いる。
「親が教育に金かけてくれてるだけ、ただの親ガチャ成功者」
「遺伝子ガチャに成功してる美人に私達の苦労なんかわからないw」
「親ガチャに成功してる恵まれてるだけの奴が偉そうに」
…など、わざと本人の前で聞こえるように言う。
A子は相手にせず無視してるが、A子の努力を見てきた自分はとても悔しい。
そう言ってくる奴らほど、寝坊したとかで授業も遅刻するし授業中も居眠り、試験前に「ノート貸して」とたかってくる。

恵まれて成功した人から「努力が足りない」見下された時に「親ガチャ成功者のくせに」って反論するとか、
自分が成功できない時に「自分は親ガチャ失敗してるから」って心の折り合いをつけるとか、そういう使い方をするならまだわかる。
でも、自分を攻撃してきたわけでもない、ただ努力して成功した人をこき下ろすために親ガチャ理論を使うのは、本当に神経がわからない。

※人気記事ランキング

  1. 彼は奨学金があるんだけど、私の親と考えが合わないから別れると言われました。

  2. 共働きだけど旦那は長期出張ばかりだから家事育児全部私。私には選択肢がないの理不尽でしょ

  3. 妊娠中の嫁「ご飯があまり食べられないのに!」と普通に食べる俺に嫉妬。俺「じゃあ外で食べてくるよ」→すると…

  4. 突然憤怒の形相の嫁にわけわからない言葉で罵られ、平手打ちされた。車から長い毛と片側だけのピアスが出てきたらしい

  5. 弱小女子バレー部に誘われてちょくちょく指導してたんだけど、「誰?」みたいな空気で感謝もされなくなった。

  6. トメが亡くなった後ウト(62歳)とコトメ(28歳)が並んで寝るようになったんだけど、おかしいと思うのは私だけ?

  7. 年上の女性店員に「お母さんぽく無いですね」「お子さんがいるなんて」って言われてモヤモヤ。誉め言葉のつもりなのか誉め言葉装ったdisりなのか

  8. 35歳男、年収650万円って高い方になるの?年上奥様に主人の年齢を話したら顔色が変わった。

288: ↓名無し↓ 22/08/16(火) 17:45:57 ID:s0.fe.L1
「親」とは違うが、信長信者が秀吉を叩く時にも似たような感じで使われるわ。
秀吉なんて信長という上司がいなかったら足軽で終わってただろ、みたいな。
信長の配下のすべてが天下人になったわけでなく、秀吉自身の努力と才能で天下人まで上り詰めたのにね。
逆に信長こそ秀吉と違い親ガチャ当たりなのに、本人の性格が災いして天下人になれなかったのにね。

289: ↓名無し↓ 22/08/16(火) 18:26:47 ID:Uu.to.L5
​>>287
そうやって自分の怠惰を棚に上げて、自力で目標達成する人の努力を無視して「親ガチャ成功」のおかげ呼ばわりする他責思考の人間は、
十年経っても二十年経っても成長せず何も成し遂げる事もなく虚しく死んでいく哀れな奴らなんだよ
心を入れ替えない限り、放っておけばそいつらは勝手に自滅する
A子さんも多分それが分かってるから気にしないんだろう

※ アクセスの多いオススメ記事