既婚男性/既婚女性の雑談2
https://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1461874309/

626: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2022/08/16(火) 12:38:30
付き合っていた人と結婚することになった
興信所も交友関係も調べた問題なかったからスムーズに事が運んだ

空気でATM、万年平社員で髪も威厳もゼロの父親が、
「籍だけはまってくれ!旅行のあとにしてくれ、な?」と、
一つだけお願いしてきた
今のところなんの問題もないし、人生初のことで思わず分かったと返事をした
新婚旅行の途中から婚約者のテンションが下がりだした

お土産は私は事前に職場や周囲の希望や好き嫌いを調べておいて、
頼まれた物の分のお金も貰っていた
婚約者はしてなくてなぜか不機嫌になった
さらに「時間が掛かりそう」と私を置いて先に市場を後にしたけど、
なぜかホテルに私の方が先についた
荷物でも色々と揃ってなくて外に買いに行くも使えなくて結局ぼられただけだった
最終日には「最後のチャンスだぞ!」と部屋を別にされた
速攻で荷物をまとめて一人で帰った
帰国後は籍をネタに離婚には応じないと吠えられたけど、
まだ他人なんでとそのまま婚約を破棄した
父親に感謝して同じくらい剥げてるけどめちゃくちゃ大切にしてくれて、
仕事ができて、人望の厚い人と結婚した
うん、幸せ

※人気記事ランキング

  1. 小学3年子供「今日は僕だけプールに入れなかった。テストが終わらなかったから…」私(理不尽では?)→担任「」私「は?」→衝撃だった…

  2. バカ「K国嫌い」 俺「うん。じゃあもう一生キムチ食べないでね。あとはK-POP聴いたりK国ドラマも観ないでね。」

  3. アメリカじゃ出産の前日まで働くし産後も三日で復帰するそうな。むしろ、「日本はダメね」的な論調…。

  4. 人間ってこんな簡単に平均以下になってド底辺に転がり落ちるんだなってやっと実感した。

  5. 慰謝料が払えなくなって夜の店に堕ちた元嫁を指名して、嫌味を言いながら楽しんだ。

  6. 長女から長女家庭と次女家庭への温度差があることについてクレームがあった。次女の子が可愛くて仕方ない

  7. 娘が結婚するんだけど指輪も結納も結婚式もしないらしい。本当にそんなんでいいの?と不安

  8. 私「絵本叩いて壊れたら他の子が読めなくなっちゃうよ」→隣のカップル「子供に注意する親がさ、他人のせいにするのってあるじゃん。モヤモヤするわー!」

※ アクセスの多いオススメ記事