【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐷【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636244012/

750: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:44:18.28
昨日うちの食い尽くし系の旦那に
「今から出かけてくるけどお昼ごはんにこれ食べててね
子が帰ってくるから半分くらいは残しててね」
って言って出かけて帰ってきたら一切食べてないからなんで?って聞いたら文句いうから食べなかったって言うの
全部食べるか全部残すかの白黒でしか物考えられないって発達の偏りでもあるのかしら?

※人気記事ランキング

  1. 保護者会に子どもを連れて行ったら大迷惑をかけてしまった。説明内容も全然頭に入らなかったし、保育士さんが見てくれるものと思い込んでたけど違った…

  2. 知人に子どもが生まれたんだけど、「名前はこうきです」と言うから男の子かと思ったら女の子でビックリした。

  3. 夫が家事をしないので私がブチ切れて、夫の分のご飯も作らず、洗濯もしないでいたら出て行かれた。

  4. 人間ってこんな簡単に平均以下になってド底辺に転がり落ちるんだなってやっと実感した。

  5. 賃貸物件を内覧中、ベランダに出たら突然ゾワッと両腕に鳥肌が出た。「やっぱりこの部屋嫌だ」そう思った瞬間、体が前にドンッと突き飛ばされた。

  6. 大学に入ってから「髪染めたら?」「ピアスあけないの?」「メガネやめなよ」「ダサい」と言われ続けて胃に穴が空きそうなほどストレスです。

  7. 旦那の担任を受け持つクラスでいじめがあった。いじめを解決するって凄いと思うし旦那のこと誇らしいとおもうんだけどね…

  8. 旦那「パックの刺身を並べた食卓なんかにいただきますもごちそうさまも言いたくない」→結果wwwwww


767: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:45:09.05
謎のプライドが発生してるわね

770: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:45:17.43
取り分けて「これ食べてね」でいいんじゃないの

773: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:45:36.29
よそってあげれば次から

796: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:46:38.16
>>770
>>773
こういうタイプにはきっちりワンプレートみたいにしてあげればいいのね
ありがとう

856: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:49:40.07
大皿に盛るスタイルで育ってないからシェアするとか未だに戸惑うわ

824: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:47:58.14
食い尽くし系ってわかってるのに大皿に盛るあたり似た物夫婦だわ

842: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:49:06.09
>>824
なんでこっちがわけてやんなきゃならないの?って思うのは私が悪いのかしら

874: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:50:38.53
>>842
私もそのタイプだけど食い尽くされてイラつくくらいならわけるわ
出されたもの食べちゃう人なら自己防衛した方が精神衛生上いいのよ

844: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:49:12.12
>>824
書かなかったけどおでんなのよ
うちの人の場合はおでんも分けなきゃいけないわね

867: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:50:28.15
おでんだとむつかしいわねぇ

866: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:50:24.93
分けるのよ
だるくてもどんぶりにこれだけは全部食べていいよって置いとく

909: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:52:25.86
>>866
実家では普通に分けて食べてたし今も子はシェアできるから旦那だけなんでと思っちゃうけど
何年経ってもできないならやってあげるしかないわね

868: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:50:29.36
おでんこそ分けなきゃ

919: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:52:55.01
おでんは個別にそれぞれ分けるわ
夫と子供が鍋にガチャガチャお玉突っ込んだらジャガイモとか卵とか割られてイラァする

937: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:54:02.74
>>919
じゃがいも割れるよね

830: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:48:38.31
>>750
指示が文句に聞こえる人いるわよね

881: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:51:17.93
>>830
いるー!

823: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:47:58.13
>>750
なんかわかるわ
旦那買い物行くから8時に起きたかったらしいけど
9時半になっても起きてこないから起こしたらもう買い物イカネーだってなんなの

840: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:49:04.27
>>823
まあその気持ちはちょっとわかる

※ アクセスの多いオススメ記事