【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍣【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1621869558/

483: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:03:18.88
子供の通ってる園にクレーム入れたらやっぱり子どもに対しての接し方とか変わったりするかしら

※人気記事ランキング

  1. フランスはゼリーはしょっぱいものに使う認識で、甘いゼリーは苦手な人も多くてスーパーでもほとんど売ってないと聞いた。

  2. 人間ってこんな簡単に平均以下になってド底辺に転がり落ちるんだなってやっと実感した。

  3. キムチ食べ放題のラーメン屋で、ラーメン食べ終わった後でビールとキムチで〆てたら店員が若干喧嘩腰に「席を開けてくれ」と言ってきて口論になっ...

  4. 妻「家族で沖縄旅行したいから有給取って」俺「任せろ!」→俺「取れたよ!」妻「やった!じゃあ犬お願いね」→結果wwwww

  5. 知人に子どもが生まれたんだけど、「名前はこうきです」と言うから男の子かと思ったら女の子でビックリした。

  6. とある広告になぜわざわざR18絵師を使おうと思ったのか分からない…

  7. 近くにいた老夫婦に、いきなり「この人(私)5才の子がいて45才なんですよ!笑えるでしょ」と言ったコトメ。老夫婦はニコニコしながら…

  8. 義兄嫁は子どもの代わりに小型犬を飼っていて、用事があってうちへ来たときに犬抱いたまま家に上がろうとしたので「犬は入れたくないから外につないで」と言ったら猛烈に抗議された。


494: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:04:20.94
内容によるわ

497: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:05:01.43
正当性による

507: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:06:05.17
何度もいえば丁重になるわよ?
モンペとして嫌われるけど

496: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:04:58.70
クレームじゃなくてお願い相談にしないと

545: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:11:24.79
育休中なんだけど保育園の契約時間よりかなり早めのお迎えを強制させられてるのよ
2種類の契約種類があって料金も違うのに契約はそのままだけど早めに来いってところにモヤモヤしてるのよ
まわりの保育園は育休中だからって早めに来いなんていうところないのよね
役所は保育園に任せてるだけしか言わなかったわ

565: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:14:50.90
普通に料金変更するか以前のままかでお願いするしかないわ

572: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:15:39.58
あーでも産休育休中は16時お迎えにしてねってところ多いわよね
直接子供に何かしないにしてもあそこは子供に愛情ないのかしらねぇヤダヤダみたいな先生はいるわよ実際

582: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:16:59.91
>>572
そういうのうるせーわね
人の家の親の愛情勝手に測ってんじゃないよってちゃぶ台ひっくり返したいわ

590: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:18:45.25
>>582
朝から晩までじゃないんだから16時も17時も変わんねーよって感じよね

600: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:20:21.08
>>590
本当よ
何なのかしらね

567: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:14:55.93
あるあるだわ
育休産休に理解がない園もあるわ
休んでるなら預けるな的なのよ

595: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:19:30.22
そうなのね
まわりの保育園通ってる人で時間指定されてるところなかったからうちの園だけかと思ってたわ
午後寝の時間にどうしても寝落ちしちゃうのよね午前中は泣いてるし昼寝から起きて授乳してだとなかなか難しいのよ

612: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:21:39.20
それをそのまま伝えるのよ

624: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:23:18.09
>>612
何度言っても
基本的には16:00なんですよねーどうしてもの時だけ電話下さい
だけしか言われないわ時間割的に難しいって言っても理解ないわ

620: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:22:51.80
コロナ禍で保育士さんの手が回ってないとか?
うちの方ではコンスタントに保育園のクラスターが出てて大変そう

633: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:24:38.15
井戸子の言い方が優しすぎるのかもよ

660: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:28:20.27
>>620
3年前も同じだったのよ多分保育士からはアラアラヤダヤダみたいに思われてるわ
ずっと同じことでモヤモヤしてたから園長に直で契約上の観点からおかしいんじゃないかとクレーム入れたいところなのよ

667: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:29:22.58
>>660
契約の意味が無いわね

678: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:31:01.52
>>660
園長と話していいと思うわ

697: 可愛い奥様 2021/05/25(火) 02:32:31.00
>>678
ありがとう勇気出たわ

※ アクセスの多いオススメ記事