スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part149

733: sage 22/08/31(水) 16:24:42 ID:HP.jk.L1
愚痴。
先日孫が誕生日で、せっかくだから会いに来てと娘夫婦に誘われたから行くことにしたんだけど。
同居してる息子が前日に地元でそこそこ有名なお菓子屋の饅頭買ってきてたのを思い出して、「好きなの食べていいから」と言ってたしせっかくだからお土産にと思っていくつかもらってった。
娘夫婦や孫も喜んでくれて私も嬉しかったんだけど、家帰ったら息子が怒りながら「饅頭持ってった?」と
怒りの理由がわからず「お土産にもらってったけど」と言ったら「食べていいとは言ったけど持ってっていいとは言ってないし、10個あるうち5個持ってくっておかしいでしょ」
「あと、俺が一番好きな饅頭が1個も残ってないのはどういうこと?」と。
「あの饅頭は3つしか無かったからもう食べた後だと思って」と返したら「俺たち3人暮らし(私・母・息子)なんだから1人1個って考えはないの?」と。
もう食べちゃったものは仕方ないし、娘たちも喜んでたからいいでしょ、と言っても納得してもらえず、やり取りにうんざりしたので
「わかった、今度の休みに私が買ってくるから、それでいいでしょ」と話を切り上げた。

私としてはそれで終わったつもりだったんだけど、息子としては終われなかったらしくて、
電話で罵声を浴びせられたと娘から連絡がきた。
「事情を知ってようが知ってまいが、食ったのはお前らなんだからお前らが買って返せ!」とか何とか言われたみたいで、
こっちで対処するから気にしなくていいと言ったら、
「知らなかったとはいえ食べたのは事実だし、お饅頭くらい買って返すよ。そうしないと絶対納得しないし、お兄ちゃんの病気からして今解決しないと何年たっても恨み言を言われ続けるでしょ」
「というか、私はお母さんが買ったと思ってたから普通に食べたけど、そういう事情だって知ってたら手を付けなかった。お兄ちゃん物への執着尋常じゃないんだから、持ってきたりしたらこうなるってお母さんも想像できたはずでしょ」
「とにかく、次の休みのお饅頭買って謝りに行くから」
と。
良かれと思ってしたことでどうしてここまで揉めないといけないのかモヤモヤ。

※人気記事ランキング

  1. マクドナルドで。子連れ女性「M一つ、ポテト多めで」店員「それだとLになりますが?」女「Mでいいです。ポテトの量だけ増やして」→結果…

  2. 兄の職場でコロナが出て、兄が濃厚接触者になった。妊娠中の義姉が私に断り無く私の家に避難してきて…

  3. 商店街の小売店でパートしてるけど、昼間に来る客のUV対策がわけわからん。

  4. 彼氏を実家でのBBQに招待したが、彼氏があまり楽しめてなさそうだったので早めに帰らした。その理由を聞いたら・・・

  5. 畳が廊下で珍しがった子供(2歳)とちょっとだけその廊下で過ごしたら、後日SNSでボロクソに書かれてた。

  6. 新成人の男が2歳の娘にぶつかったのに責任をとろうとしない。相手は「子どもにも責任がある」と。

  7. クリスマスイブにアホ従妹が男に近づいて「この浮気者!死んじゃえ!」と叫んで平手打ちしたところ…

  8. 友人奥はいつもバカ殿みたいな白い顔に頬をオレンジにして目も毛虫ついてんのかってくらい剛毛多毛。ある日、その友人奥のとことうちの子たちで出かける予定をしてて準備をしてたら…

737: ↓名無し↓ 22/08/31(水) 17:14:46 ID:u9.ge.L1
​>>733
良かれと思ってしたこと、とあるが悪気がないからって無罪になるわけじゃない
あなたが息子の性格や病気のことをまるで理解してないから揉めたんでしょうよ
自分が育ててきて今も同居してる息子なら、今回書いた内容以外にも沢山似たような揉め事があっただろうに
愚痴るだけ愚痴っておいて反省せず同じことを繰り返すから、娘も苦言を呈したんだろう
揉めた要因は息子の執着心だけど、それに火を点けたのはあなたの軽率な行動なんだからそこは自覚しなよ

※ アクセスの多いオススメ記事