今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
undefined

627: 名無し 22/02/17(木) 16:00:17 ID:K5.e5.L1
「妊娠出産で体質が変わる」とは聞いてたけど、こんなことまで!?と驚いた出来事。

ただいま産後半年ほど。先月、感染拡大が落ち着いた頃に久しぶりに美容院へ行った。
「産後久しぶりの美容院で」
「そうなんですか!何ヶ月ですか?」
「だいたい半年です∼」
なんて会話を美容師さんとしながら髪を切ってもらっていた。

と、前髪あたりに髪の毛のクセがあることが発覚。そこだけ外側にハネちゃうみたいな。
以前はそんなクセはなかったことを告げると
「もしかしたら出産で髪質が変わったのかもしれませんね…ちょうど生え始めて半年分くらいの長さのクセなんで…」
と言われ、かなり驚いた。

その美容師さん(男性)の奥さんも妊娠出産で髪質がかなり変わったとかで、やっぱり女性はそれを期に髪が変わる人が多いらしい。
私はクセと別に少しパサつくようにもなっていて、それもショックだった。

体型が変わるのはなんとなく予想ついてたけど、髪質まで変わるのは衝撃だった。
ちなみにその時、セットしやすくクセが出にくいヘアスタイルにしてもらえたので今はかなり楽。

※人気記事ランキング

  1. 地元の元友人が「泊まりに来たい」と何度も打診してくる。電話で「鼠園に行くから泊めてくれない?」と。

  2. 同居のウトが食べ終わった食器を下げないの本当イラつく。仕事もしてない、定年で暇なくせに家の事くらい手伝えよ

  3. 長男が彼女に振られた。話聞いたら、それはもう別れたくもなるわね…と思うくらい息子の言動が酷すぎた。

  4. 嫁に「組体操って怪我多いとは聞いてたけど、反対してまでやめさせるってのはどうよ」と言ったら、嫁に「私の腰痛の原因も組体操のピラミッドだっ...

  5. 奥「この鞄どこのブランド?」嫁「知りません」奥「私が使ってあげるわ!」周り「価値の判る人に使われた方が鞄も喜ぶ!」→すると嫁が…

  6. 仕事人間にならないといけない年なのに、努力せずに短大や専門を中退し、フリーターで満足している友人たちを見て大丈夫かな?と思う

  7. 専業主婦希望だったのに働いているA子「専業主婦でいいって言ってくれる男性が良かっただけで元々働く気はあった。父親になる人は寛容な方がいい」

  8. ここ数ヶ月、ずっと夫と家事の分担の事で揉めています。先日も喧嘩になってしまって今は冷戦中です。

※ アクセスの多いオススメ記事