【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1091【大きめ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1657375744/

115: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:07:27.04
朝から子供に当たってしまった
子供(8歳)が行きたいって言ったイベントがあるから朝早めに起きて準備とかしたのに
急に行きたくないって言い出して本当に腹が立った。
人の好意をなんだと思ってるんだろ、いつになったらこう言うの無くなるんだろ

※人気記事ランキング

  1. 築35年くらいのマンションに住み初めて2年目。そこでは新築時に購入した裕福層が今でも暮らしてるんだけど…

  2. 現在UR住み、家賃も安くて最低限の収入があれば入れる。ただ、思ったよりずっと高齢化が進んでいて…

  3. 結婚式に欠席した友人から現金書留でご祝儀3万円を貰ったので、引き出物を友人宅へ送ったら「非常識だ」と連絡が来ました。私がしたこと間違って...

  4. 他者を見下す発言をしたわけでもない、純粋に努力して成功した人を「親ガチャ成功者」と叩く奴が神経わからん。

  5. 同居のウトが食べ終わった食器を下げないの本当イラつく。仕事もしてない、定年で暇なくせに家の事くらい手伝えよ

  6. クリスマスイブにアホ従妹が男に近づいて「この浮気者!死んじゃえ!」と叫んで平手打ちしたところ…

  7. 今休職中の嫁が子供二人連れて実家いって一週間帰ってこない。実家依存気味だと思ってたけどやり過ぎとしか思えない

  8. ウトのコーヒーに牛乳じゃなくて飲むヨーグルトを入れてやった。ウト「なんだこれは!」私「すぐ飲まないからじゃないですかー?」→結果


118: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:11:14.71
何歳になっても子供は親の言う通りには動かないよ
自分もそうでしょ

119: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:11:21.77
なんで行きたくないって言ったんだろう?
ホントは行きたいけどなにか引っかかることがあって行きたくないって言っただけではないの?

120: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:12:11.86
好意じゃなくて厚意だろ
頭も悪くヒステリー親、子供がかわいそう

127: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:29:13.94
>>120
思った
自分の子供に対して「人の好意」って言葉を使うのは
なんか違和感がある

121: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:17:33.02
8歳とかってイベント行くって決まったら嬉しすぎて早起きしてくるよね
ただの気まぐれなのか、何か理由があるのかちゃんと聞いた方がいい

122: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:19:50.63
じゃあ今日は行くのやめようねー
あとで文句言わないでね
言ったらお母さん怒るよ
でおしまい

で、後で説教よ

129: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:32:05.62
8歳で体調に問題ないなら
ただの気まぐれというよりはなんか理由があるんだろうね

いらいらするのはすごくわかる
でも何で行きたくないか柔らかく聞いてみたら?
8歳でも深刻なことほど聞いても言わない事あるけど
お母さんが聞こうとしてくれた、というのは忘れないよ

130: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:34:20.15
日頃のイライラの積み重ねがあるから、「やっぱやーめた」的な発言にもすぐ切れちゃうんじゃないかな

その怒りを静められるのは自分だけなんだけど、カッカしてるから収まりがつかないんだよね…

132: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:38:58.62
>>130
「やっぱやーめた」でお母さんが振り回されてるのを楽しんでたりしてw

134: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:42:54.87
8歳でしょ
言葉がちゃんと通じるから余計に腹立つんじゃないのかな

140: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:47:14.61
おそらく30年近くは生きてるだろうママですら自分で自分のご機嫌取れないんだから
まだ8歳が気まぐれでもしかたないよ

143: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:54:58.48
私もよ
行くつもりだったデパート美術展散策何か気分乗らなくて家でゴロゴロして終わったり
だから人と約束するのはかなり思い切りが必要
誰かと約束してそれだと嫌な思いさせるしひとの予定まで台無しにするからさ

8歳児は親を相手にだから甘えられるんだよね

150: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 13:16:14.27
>>143
私も同じ
だからなるべく予約は直前に入れるようにしてるんだけど
コロナ禍で美術館が軒並み予約制になって直前の予約だと空いてないから
結局予約とらない=いかないになっちゃってる

私、8歳児以下かも

144: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 12:57:41.04
8歳なんてまだ自分の感情コントロールできなくてもしかたないよ

146: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 13:03:31.01
行きたくないって言われたら
えーせっかく用意したのに、なんで?なにかあった?行ってみたら楽しいと思うけど本当にいいの?って言うわ
それでも行かないって言うなら
わかった、じゃあこの話はおしまい、行きたかったってあとから言うのはナシ、いいね?
こんな感じの対応してる
だいたいそこで、やだやっぱり行く、ごめんなさいとなる

147: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 13:05:07.35
>>146
いい対応だね

148: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 13:12:19.67
子供が小さいうちは何でそんなことするんだろうと
イライラすることもあるわ
我が子ながら腹が立って激怒したこともたくさんあったな

152: 可愛い奥様 2022/07/10(日) 13:17:57.69
まぁ楽しみにしてた事を8歳児が嫌がるなら
なんか上手く説明できない悩み事でもあるのかな?って心配するのが普通の親
それを子供相手にブチ切れるとはみっともない

※ アクセスの多いオススメ記事