【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1650843717/

74: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:50:49.53
母が犬放して歩いてるの注意して来た犬連れてるおばさんと喧嘩して帰って来たって言ってたのよ
確かに母の犬は大人しいから悪いことしないんだけどそこはノーリードの方がいけないんだから譲歩して繋ぐべきなのよね
歳取ったら私もあんなに頑固になるのかな?やだわ

※人気記事ランキング

  1. 近所のフoラーリがあるお家の旦那さんが家に来て「息子さんはおられますか?」とちょっと汚れた黄色い箱を持ってきた。

  2. BBQ中肉を狙ってカラスが飛んできた。一度取られ、二度目にまた飛んできたら、友人のAちゃんがガシっとカラスを捕まえて・・・

  3. だから「大きな犬が(沢山)いて危ない」って言ったのに・・・。

  4. 私は大学生で、フランスの地方都市に一年留学していた。その留学の最初と終りにケチをつけてくれた図々しい母子。

  5. いきなり上司から電話が掛かってきたと思ったら、上司の嫁さんらしき人から一気呵成の怒涛の口撃を浴びる羽目に。

  6. 旦那が油性マジックで娘の部屋の鬼滅カレンダーに勝手に祝日修正を書いた結果…

  7. ポテサラを作るのが苦痛と言う人がいてビックリ。いも洗ってラップしてチンじゃん

  8. 地元の元友人が「泊まりに来たい」と何度も打診してくる。電話で「鼠園に行くから泊めてくれない?」と。


91: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:52:27.52
お母さんノーリードで散歩させてるの?それはダメだわね

101: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:53:11.39
>>91
そうなのよ
犬が嫌な人もいるんだからさー

123: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:54:35.47
ノーリード出犬を公道に出すのって条例違反よ

98: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:53:01.91
保健所に通報されるわよ
譲歩して繋ぐとか意味不明、犬の安全を守るためにも外では絶対にリードは必要よ
井戸子も認識甘いわ

131: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:55:15.53
>>98
うちの犬は繋いでるわよ
母が昔から全然決まり守らない人で嫌で仕方ないの

103: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:53:13.16
お母さんにリードつけないといけないわね

146: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:56:29.85
少し痴呆入ってないかしら?
変に意固地になったり

147: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:56:33.61
譲歩と書いてる時点で…

105: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:53:22.63
犬取り上げて

122: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:54:19.46
犬のためにと言ってみたら

138: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:55:48.33
びっくりして走り出しちゃう心配もあるしね
年取ると頑固よねうちの母も絶対に非を認めない女になったわ

151: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:57:08.11
>>138
ねー昔はもうちょい柔軟だったのよ

153: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:57:10.36
不味いわよ
それで事件事故起きたらどうするのかしら
子ども噛み殺したりとかあったじゃない

170: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:58:24.52
>>153
ちっさい犬だからそれはないんだけど母にノーリードがいけないって理解させたいの

183: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:58:59.05
小さい犬でも噛むけど

227: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 09:01:13.06
>>183
歯がないばあさん犬だし噛まないからいいって考えなのよ
犬はみんな噛むと思ってる人もいんのよ?って言っても全然聞かなくてほんとに腹立つわ

237: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 09:01:51.03
あなたも相当だわ

149: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:56:50.37
ノーリードたまーにおじいさんがやってるの見るわ
うちは小型犬散歩させてるから何かされたら困るし注意できないわ
人に迷惑かけないためにも犬を守るためにもリードって大切なのにね

158: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:57:28.79
ノーリード犬は飼い主絶対やべー奴だから注意に近寄るのも嫌

184: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:58:59.31
公園で犬放牧しててやだな帰ろと思ったら追いかけてきて道にとび出てひかれた犬を見たわ…
関わりたくないから逃げたわ

197: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:59:27.32
>>184
寝覚め悪くなるわね

301: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 09:05:40.38
>>184
その犬轢かれたのね!
見落としてたわ
そうだわ母に犬が轢かれるからだめって説得してみるわ
ほんと無責任な飼い主だわ

211: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 09:00:00.51
>>184
バカな飼い主に飼われると犬が不幸になるのよ、かわいそうにね

205: 可愛い奥様 2022/04/25(月) 08:59:38.37
小さいからいいってもんじゃないと思うわ
この前のびるリードでこっちの足元まで吠えながら来たちっこいのいたけど嫌だったもの

※ アクセスの多いオススメ記事