何を書いても構いませんので@生活板116

249: ↓名無し↓ 21/12/20(月) 13:55:22 ID:AJ.8e.L1
現在34、独身。高校生の時に母が亡くなり、弟二人の面倒見てきた。
婚期を逃したのはそのせいだとは思っていないが、弟Aは気にしてるっぽい。
弟Bはお姉ちゃんなんだから当たり前だと思っている。
別に恩を売るつもりはないし、考え方、感じ方もいろいろだなぁと思う程度だったんだが
最近弟Bに対してむかついてしょうがない。

父が7年前に再婚したのを機に、私は実家を出て一人暮らしをしていたが
元々結婚願望があまり無かったし、今後もたぶんひとりだと思うから
だったら早目にと思って2年前にマンションを買った。
そのマンションで、弟Bの嫁が産前産後世話になりたいと言い出した。
臨月から産後3ヶ月ぐらいまでらしい。
速攻で断った。うちは実家じゃない。
そしたら弟B嫁が電話してきて
「お義姉さんは母親のようなものだと聞いている。だったらお腹の子は孫みたいなもんでしょう?」だと。
「いや、私は母親ではないし、孫とか要らないし。
やっと弟ふたりも結婚して、父の世話も要らなくなって今がパラダイスなのに何言ってんの?」
って言ったら弟Bに電話代わられて「姉ちゃん、最後の仕事だと思ってさぁ、面倒見てよ」だって。
「いや私の仕事は終わってる。って言うか、自分のことをやるついでだからあんたたちの面倒も見ただけで
そもそも私の仕事だったとは思ってない」
って言ったら「何言ってんだよ今更!あてにしてたのに!」って。
なんかもう無茶苦茶腹が立って「この際だから言っとくけど、今後一切あてにしないで」って電話切った。
その後弟Bが弟Aに「姉ちゃんが人でなし」と愚痴ったらしくて弟Aが〆てくれたらしいけど。

今のマンション買う時、実は迷った物件がもうひとつあった。
そっちの方がリビングが広くて最寄り駅に近かったの。近くに大型書店があるし。
ただ管理人巡回の物件だったのが引っかかって、
やっぱり女の一人暮らしだからセキュリティ重視だよなぁと思って、今のマンションに決めたのね。
大正解だったわw

※人気記事ランキング

  1. マクドナルドで。子連れ女性「M一つ、ポテト多めで」店員「それだとLになりますが?」女「Mでいいです。ポテトの量だけ増やして」→結果…

  2. だから「大きな犬が(沢山)いて危ない」って言ったのに・・・。

  3. 夫がリビングで寝るせいで私と子供らはその日一日何もできない。

  4. 中一娘に「親ガチャ大失敗!死にたい!」って言われた。東京に住む姉の家に1泊させてもらったんだけど全てが羨ましかったみたい

  5. 義兄がカリブ系の外国人女性と結婚した。関係は良好だったが、ある日義兄嫁が「義兄さんが私を侮辱している!」と激怒していて…

  6. うちの娘は未熟児だった。義母は色んな人に『小さくて小さくて不憫で仕方ないのよ』と言って回っていた。

  7. 最近、夫がなんだかんだ理由を付けて週に1度は出掛けるのが自分の中で許せない。

  8. 朝起きたら家のネコと知らないヘビが部屋の中で死闘を繰り広げていた。

251: ↓名無し↓ 21/12/20(月) 14:46:40 ID:hn.hs.L1
​>>249
今まで世話になっておいてまだ甘えさせろ、は結婚した成人の言うことじゃない
やっと自分の生活を考えられるようになったんだから阻害しないで、と突き放してOK 
…永久にww

252: ↓名無し↓ 21/12/20(月) 16:05:41 ID:VN.hk.L1
​>>249
弟Bと嫁は似た者夫婦なんだなあ
押しかけてくる可能性あるんじゃ気が抜けないね
しかし自分が駅近、書店近い管理人巡回のマンションにひとりで住んでるからドキッとしたw

253: ↓名無し↓ 21/12/20(月) 16:32:21 ID:2i.fu.L23
​>>249
世の中には、人の善意を一方的にむさぼるだけの人がホントにいるからね
弟B夫妻はそれなんだろう

※ アクセスの多いオススメ記事