何を書いても構いませんので@生活板81

218: ↓名無し↓ 19/11/07(木) 23:33:51 ID:CF.84.L1
うちの元ガチ勢アスリート義母(オリンピック代表の座を争ったマラソンランナー)が近所の人が飼えなくなった犬を引き取った。
元々は近所の老夫婦の犬で、爺ちゃんばあちゃんとのんびり歩いていた犬。微笑ましくも憧れる光景だった。
そしてお爺さんが亡くなってお婆さんが一人で飼ってたんだけど、施設に入る事になって泣く泣く手放した。
犬はもう最初は捨てられたのかとでも思ったのかショボンとしててロクに餌も食わなった。
みんなでオロオロしてたんだけど、脳筋義母が
「そういう時には運動!」と毎日無理矢理散歩に連れ出し始めた。
「今は環境に慣れるまでソッとしてあげたら…」と言ったが
「人間ならそうだけど犬に一番良いのはお散歩!」と譲らない。
そして半年後、元気に駆け回る犬の姿が!!
横から見るとまん丸かったお腹が引き締まり、首のシワも無くなり、尻もキュッてなった。
尻尾の振り方も「フッフッフッ…」だったのが「ブォォォォーン!」とぶん回すし、
歩き方もお爺ちゃんお婆ちゃんにあわせていた「ペソッ…ペソッ…」「ボテ…ボテ…」から義母に合わせた「シュバババ!」に、
顔も溶けたハムスターみたいだったのがキリッと日本犬らしくなって、餌もたくさん食べる様になった。
ただ、月二回程犬連れてお婆さんの所へ面会に行くんだけど、そうすると1日食べなくなる。
面会から帰る時に「キャヒーーンキュヒーーン」って鳴いてお婆さんに縋り付き、車に乗るの嫌がる。
でもここには居られないんだ、おばあちゃんとは一緒に暮らせないんだって理解するのか、
車の窓にお婆さんが見えなくなるまで大人しく張り付いて、
その後はジッとうずくまって、たまに「ヒンヒン」と泣く。
家に帰っても落ち込んでるから義母が添い寝して寝かしつけてる。
うちに来て2年もたってるのに犬って一途過ぎて悲しい。
面会、行かない方が良いのかと思う時もあるけど、お婆さんも犬も喜んでるんだよね。難しいよねぇ。

※人気記事ランキング

  1. 嫁に「貴方が、親の住む家のローンを支払っているのが気に入らない」と言われ、俺父に直談判して嫁と両親が絶交したんだが…

  2. 彼女が亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた。それが嫁だった。

  3. 義弟嫁「式はネズミー園でするんだ~」私「ホテル代馬鹿にならないでしょ」義弟嫁「へ?」義母「招待客も親戚も宿泊しないと」義弟嫁「へ?」

  4. 昨日前にいた支社に顔出しして、元部下の既女さんと話をしたんだけど距離感を感じたなあ。

  5. FF5の実況動画を観てるけど、FFってこんなに明るい雰囲気だっけ?となってる。

  6. 旦那の担任を受け持つクラスでいじめがあった。いじめを解決するって凄いと思うし旦那のこと誇らしいとおもうんだけどね…

  7. 仕事帰りに雨が降ってきて、濡れたままブラブラ歩いてたらケーキ屋のお兄さんがビニール傘を貸してくれた。

  8. 保育園の面接時に「離乳食組は牛乳を朝昼与えるので、確実に飲ませてきてください」と言われました。でも0才児から牛乳って…

※ アクセスの多いオススメ記事