【育児にまつわる義父母との確執23】
undefined

38: 名無しの心子知らず 2008/01/31(木) 09:24:13 ID:p0ovPiY5
赤@1ヶ月
切迫早産・赤小さめで入院中からグチグチ言ってたトメ
赤を産んでから初めて言われた言葉が
「ちゃんと五体満足なの?薬ばっかり使ったんだから~」
「よっぽど居心地が悪かったのね」とグチグチ。
出産したのが大学病院だったので(そこの病院は)母子同室はできないのに
「母子同室じゃないなんて楽をして!!」
分娩所要時間が1時間ちょっとだった私に
「陣痛の痛みに耐えてこそ立派な母親になれるのよ!
私なんて陣痛が30時間で~」

思い出したら泣けてきた


※人気記事ランキング

  1. 浮浪者風の男「メシは食べ放題なんだよな」店員「はい」俺(定食はご飯食べ放題だから、わざわざ確認しなくても…えっ?)→なんと・・・

  2. 三年前まで、「やべぇ、パねぇ」しか言わなかった息子が二十歳の誕生日を迎えた。

  3. 妻がベビーカーを持ってくることを断固拒否する。「周囲に変に見られるから」ってどういう心理なんだろう?

  4. 支援センターで「子どもを保育園に預けたいんですよね~家の近くがよくて~」って呑気に話してたママがいた。うちの自治体激戦区なのになぁ~…

  5. 2000ピースの大きなパズルがやっと完成!と思ったら1ピースなかった。欠品かと思って販売元に連絡してみたら…

  6. デートでこの類のバッグ身に着けてくる人間、新手の詐欺だと思ってる。

  7. 小麦粉アレルギー持ちなんて、そんな大事な話は最初にして欲しかった。

  8. 旦那の連れ子が陰で私の事を褒めてたみたいでびっくり。「いい人が継母でよかった」と。


41: 名無しの心子知らず 2008/01/31(木) 10:52:50 ID:9QZ2UcqK
​>>38
出産なんてそれこそ千差万別なんだから気にすんな。
トメってどうして自分の経験からしか物を見れないんだろうね。
うちも早産で点滴やらなんやらしたけど
「母親の身体が悪いからこんな惨めな思いをお腹の子にさせてる」
「五体満足に生まれたら運が良い」
とか色々言われたよ。
自分は生む日まで働いてたとか、妊娠中の嫁はこき使うのが安産の秘訣とかさ。
でも初産で超スピード安産、会陰切開も縫うのも麻酔無しで生み
凄く落ち着いてたと看護婦さんに褒めちぎられた。
トメはすっごーく面白くなさそうな顔で聞いてて
「あら~姑さん、嬉しくないんですか?」と看護婦さんに突っ込まれてたよ。
でも入院して生むなんて…とかまだごにょごにょ言ってたから思わず
「トメの武勇伝は昭和!って感じでとっても面白かったけど、
私が同じことやってたらお腹子は無事生まれたかわかりませんでしたねっ良かったミャハ☆彡」
って言ってやったよw
嫁の出産にかこつけて自分がいかに凄いか自慢したいだけなんだよ。
早く忘れて赤さんと蜜月過ごしてね。


43: 名無しの心子知らず 2008/01/31(木) 12:59:52 ID:NTwZ5cyz
​>>41
結局、そういうトメは、嫁が自分よりラッキーだったり、
痛いものが痛くなかったり、苦しみが少なかったりするのが、
不満なんだろうね。
今時病院で生まない人がどれだけいるのかとw
そういう人は、野良妊婦のDQくらいだよ。
天然は最強だよね。
天然のふりしてるのかどうかは、自分しかわからないしw

※ アクセスの多いオススメ記事