【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議?【みんな来い】
undefined

190: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:47:27.39
今って子供が学校行き渋ったり行きたくないって言ったら休ませましょう!無理しなくていい!とか言うじゃない?
それで本当にいいのかしら?嫌でもやらなきゃいけないことがある、それをやって初めて楽しみ(ゲームやおやつ)があるって思うんだけど


※人気記事ランキング

  1. この間産まれた親戚の娘の名前だけど、外国に行っても通用するようにと付けたそうです。

  2. 嫁の甘え方とか考え方が子供っぽすぎて無理になってきた。パートナーの俺に父親を投影した甘え方をしてドン引きしてる。

  3. 高校生になって娘が自分で弁当作ってる。最近、チラッとお弁当を見たら・・・

  4. また旦那が会社辞めてきた。今度はFXするんだって。一日中パソコンに張り付いてため息ついたりイライラしたりしてる

  5. 旦那「豚肉のもつ鍋風を食べたいな」私「いや…材料ないし…買ってきてくれれば作るけど」

  6. 旦那の担任を受け持つクラスでいじめがあった。いじめを解決するって凄いと思うし旦那のこと誇らしいとおもうんだけどね…

  7. 夫婦ともに30代。3歳と1歳の子がいる家庭です。いっぺんに言われたり情報が重なると妻がすぐキレるというかパニック?になります。

  8. 会社に反ワクチンの女性がいて、何かあるとシェディングだと言ってくる。


217: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:49:32.85
それ完全に昭和だわ


234: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:50:53.93
​>>217
だから、今ってって話してんでしょ


194: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:48:11.95
状況次第ね難しいわ


197: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:48:18.24
無理に連れてってガチのヒキニートになられるよりかはリフレッシュとして休ませる方がいいわ


225: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:50:14.54
​>>197
明確に学校に嫌な理由があるなら休ませてその嫌な原因を解決しなきゃいけないけど例えばさっきの井戸子の子みたいにただ家にいたいって理由は多少は頑張らせた方がいいのかなと思ったのよ


204: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:48:43.96
それは行きたくないレベルによるわね


249: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:52:07.37
休み明けで行きたくなーいとかなら行けば楽しくなるだろうしねえ


268: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:53:09.36
井戸子にも原因ありそうな感じよね


250: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:52:07.45
心や体の健康に問題をきたすんじゃなければお尻叩いて行かせて良いのかも…嫌な気分なら休んでいいっていう考えになっちゃうと将来大学の研究とか就職には支障出そう


200: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:48:37.02
1ヶ月に一回はズル休みOKみたいな家庭の話はなんかで読んだわ

262: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:52:46.07
​>>200
1ヶ月に一回はズル休みOKてちょっと甘すぎ


207: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:49:04.74
いじめられてるとかなら別だけどね
特に理由もなく行きたくないとかなら尻叩いてあげるのも親の務めだと思うから同意よ
中学の頃友人が不登校になっちゃったんだけどお母さんそんな感じでめちゃくちゃ甘い人だったわ
友達もたくさんいて可愛い子だったのに


205: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:48:54.54
​>>190
無理して行かせようとしたら教師に責任行くからよ


223: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:50:02.79
嫌なこと踏ん張る力も付けて欲しいとは思うわよねぇ
潰れない程度の匙加減が難しいけど


230: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:50:46.01
嫌なことはしなくていいのよ~
って育てられ方したいとこが大学中退して立派なヒキニートになったわ
もう30代半ばに突入よ


245: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:51:51.55
​>>230
それが怖いわよね


264: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:52:52.53
今の子たち休む事に罪悪感ないのよ
そのまま社会人になっててびっくりする


282: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:54:00.07
​>>264
ラインで欠席欠勤連絡苦しね…


303: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:55:23.34
​>>282
なんていうか優秀な子はそうでもないんだけど
中間がいない


318: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:56:23.33
​>>282
それは井戸子の会社独特では...
うちの新卒の子達普通だけど特別なのかしら


379: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 22:00:12.50
​>>318
大きな大学病院なんだけどね~
実習の学生やら若いお医者さんたちは気軽に休むわ~全員が気軽に休めるようになってくれたら良いんだけどねw


407: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 22:01:52.27
​>>379
医者なら納得だわ
あの人たちって学力と引き換えに大事なもの落としてる人多いわよね


267: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:53:08.72
毎日おうちがいいー!って言いながら小学校に行ってる娘に将来何になりたい?警察官?お花屋さん?って聞いたらおうちでダラダラする仕事がいい!って言われたわ
一応共働きだけど私が家にいるときダラダラしてるからかしら


280: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:53:54.67
​>>267
意外と現実見てるのかもね
うちの子も無難に公務員とか言ってたけどコロナ対応の忙しさ見て考え直してたわ


312: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:55:53.76
​>>280
本当に毎日ダラダラしたいならお金持ちな男の人と結婚しないとだねーwって答えたけどそんな答えでいいのかしら
でもそんな甘いダラけた考え許さん!って叱るのも違うわよね


321: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:56:37.97
​>>312
金持ちと結婚するのも一つの選択としてありだと思う
ただ自分が出世するのもだけど誰でもなれない


350: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:58:35.42
​>>321
在宅ダラダラで稼げる仕事というか技術を身に付けるって方法もあったわね
次に似たようなこと言われたら賢くなってそういうお仕事ができるようになろうね~って言おうかしら


375: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 21:59:44.96
​>>350
具体的にそのためには何すべきかを話し合ってみたら?


395: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 22:01:06.39
​>>375
そうね
YouTuber系とかじゃなく投資とかそっち方面で…ってまだ小2だけどねw


424: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 22:03:05.15
​>>395
それニートコースになるよ


416: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 22:02:32.38
最近の若い子達まじで休むのに罪悪感ないわよね
無理しなくていいんだよー教育の結果かしら
その皺寄せが昭和生まれにくるのよ!
我が子には甘やかしよりもメンタルのセルフコントロールを身につけて欲しいわ


435: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 22:03:51.48
​>>416
勤めてすぐ有給付与される系の会社かしら
下じゃなくて上に文句言って指導してもらう案件だと思うけど違うのかしら


526: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 22:09:45.21
​>>416
罪悪感ない云々じゃなく自分のやる仕事の範囲と期限がわかってないんじゃないかしら?教え方にも疑問が残るわ


469: 可愛い奥様 2021/08/23(月) 22:06:16.40
​>>416
昭和生まれも休んだらいいのよ

※ アクセスの多いオススメ記事