【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議???みんな来い】
undefined

42: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 16:57:44.73
高校生の子が美大に行きたい言ってる
美大は無理だから工学部のデザイン科を勧めてるけど気乗りしてない
工芸科なら行くか?と調べたけどなんか心細い(就職に繋がるんだろうか?)と
美術専門学校も心細い
どうしたら良いのかしら高卒フリーターになったら詰むなぁ
drd
※人気記事ランキング

  1. B「今日のお昼はなんと!」A「なんと!」B「妻のお弁当~!」A「キャーッ///」

  2. 子供会のイベントで団子焼いてたら、イクメン様「コロナ大丈夫なのか。責任者は?」別の人「町内会子供会費払ってる家しか参加できない」

  3. 子どもを幼稚園に送り中、70ぐらいのばあさんに「まあ若いおばあちゃん!!赤ちゃんも抱いているのね~、すごいわ~」と言われ何も言い返せなかったけど、後から怒りが込上げてきた。

  4. 自分の母親の葬儀でふてくされてた30半ばの女には本当に驚いた。

  5. 小学3年の頃女子グループにいじめられ半泣きで帰ってたら、一羽のカラスに紐が巻き付いていてギャーグワー声を上げていた。

  6. 旦那が急にコストコで大量の肉と食材買ってきた。今使う予定のない食材買ってくんなよ

  7. 某電気自動車に乗っているのだが、電気自動車に「前向き駐車」を要請してくるのが理解できない。

  8. 妊娠したとたんに、あれも駄目これも駄目と言われ続けて嫌になった妊婦の愚痴を聞いて欲しい。


50: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 16:58:11.80
美大なら広告系とか色々あるわよ


55: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 16:58:46.36
​>>50
美大は専門予備校行かなきゃだよね


64: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 16:59:04.65
​>>55
そうね高くつくわね


61: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 16:59:00.40
芸術学科がある大学は?
私の大学は先生がみんな名の知れた人やその息子とかで知る人ぞ知るって感じだったわ
美大に拘らず本気で美術やりたいなら子供に調べさせると良いわ


103: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:01:08.26
​>>61
うん、芸術学科あったけど偏差値低かったのよね
関係ないかしら


63: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 16:59:03.25
藝大へGO
いいなあ藝大


82: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:00:03.37
​>>63
ムリムリ


72: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 16:59:35.63
無理ってのは学費的に?


93: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:00:18.79
​>>72
旦那が反対してる


62: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 16:59:01.88
美大に行って何したいのかしら


76: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 16:59:44.49
​>>62
とにかく絵が描きたいみたい
デザイン学びたいんだと


89: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:00:09.65
わたす美術系の仕事に就いてるけどあんま学校関係ないわよ
最終的に本人の能力だわ


102: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:01:01.47
稲川淳二の本職は工業デザイナーなのよね


128: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:02:16.38
​>>102
専門学校からだっけ


197: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:06:00.71
​>>128
そうそう
賞もとってるのよ


203: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:06:25.93
​>>197
すごいねぇ


91: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:00:12.14
​>>42
なんで美大だめなの
画家で食べていきたいとかだとアレだけど就職先そこそこあるわよ


117: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:01:47.96
​>>91
もう遅いかなぁと準備が


114: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:01:43.13
うちの子も行ってたけど美大へ進学した先輩に国語が得意じゃないと無理だよって言われたみたい
家から直ぐのとこに有名美大も工大他大学沢山あるんだけど


134: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:02:46.29
​>>114
国語は得意よ逆に数学がだめ


174: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:04:30.70
じゃあ向いてるんじゃ?お子さんの進みたい道を応援してあげたいわね


124: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:02:00.40
​>>103
地方なの?


141: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:03:02.48
​>>124
都内よはしっこよ


159: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:03:48.31
なら芸術系の学科ある大学割とない?


176: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:04:37.94
美大は就職する子少ないわよ
きっとそう言う影響受けると思うわ
私立美大なんてお金持ちの道楽だと思った方が良いわ


250: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:09:07.81
​>>176
旦那がそう言って反対してる
だったら工業系デザイナーになれば良いって
そうじゃないんだよーって子供が悩んでる


166: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:04:09.49
学校云々より学校入ってからのインターンとかバイトのがよっぽど大事だわ
学生のときからいい会社出入りしとくの超大事


209: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:06:52.88
​>>166
コネクション作りね


222: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:07:24.21
​>>209
んだんだ


259: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:09:43.58
​>>250
お子さんは何になりたいの?
美大行きたいだけ?


359: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:18:18.13
​>>259
デザイン学びたいみたいよ


280: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:10:59.13
​>>250
親に無理矢理進路変更されるのは将来根に持たれるわよ~~~


297: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:12:35.15
​>>280
私それで大学でた瞬間に親と縁切ったわ
向こうは私の住所も電話番号も知らないし15年会ってないわ


305: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:13:21.65
​>>297
大学費用どうしたのよ?


315: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:14:05.59
​>>305
んなもんは親よ
私が行きたかったわけじゃないんだから当然全部払ってもらったわ


271: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:10:16.63
一度だけ行った美容室の店長が息子が国立美大を目指してて2年だの3年浪人当たり前で
その間の予備校代が莫大だって隣で客にこぼしてたわ


314: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:14:03.87
​>>93
井戸子の意見はどうなの?


400: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:20:59.64
​>>314
本人が行きたいとこに行かせたらとは思うけど現実はシビアよねー
文系の良い所行って就職して趣味で絵を描けば良いじゃないの
ってのが本音よ

323: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:15:16.91
子供の意見尊重してあげなさいな


341: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:16:48.05
子供の意見を尊重って言ってもお金だすの親だし…


350: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:17:25.00
​>>341
なんか今の世の中子供ファーストすぎる気がするわよね
そりゃあ親の型にはめすぎるのも良くないけど


379: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:19:43.57
​>>350
子供の進路なんだから子供の意思尊重してあげるべきだわ
お金の部分で奨学金とか学校指定とかの折り合い付けるならともかく違う進路選ばせようとするのは毒み


414: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:22:07.04
​>>379
義務教育じゃないからねぇ
親がうんと言わない所に行くなら自分でお金も何とかしろとしか


364: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:18:43.72
​>>341
大学の学費は出すけど卒業後は自立して出てってくれでいいじゃない


394: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:20:42.75
​>>380
美大はたけーわ
国立美大は難関すぎるわ


337: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:16:17.79
デジハリでえーやん


330: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:15:51.52
美大のデザイン科と専門のデザイン科の違いがよく分からないわ


447: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:24:26.03
​>>330
倍率の違いかしらね…


352: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 17:17:31.70
​>>330
似たようなもんよ
専門に美大の先生教えに来てたりするし
専門の方がより実践的な内容で美大はよりアカデミックなことも丁寧にやるイメージかしら

※ アクセスの多いオススメ記事