友達をやめる時 inOpen 5
undefined

348: ↓名無し↓ 22/03/28(月) 10:47:32 ID: ID:y4yd
もしかしたら荒れる話題かもしれないけど。
この間、AさんをCOした。
自宅バレはしてるけど、明日引っ越すし、引っ越すことも引越し先も話してない。

とある教室で知り合って、子梨同士で最初は気楽だったけど
共通点はそれだけなんだってつくづく思った。
Aさんも私も子供が欲しくて不妊治療頑張ったけど出来なくて諦めた子梨。
お互い原因は旦那の方にあって、顕微授精までやってた。そこまでは一緒。
相手を変えれば~とか私は考えた事なかった。
夫との子供が欲しかったけど、できないなら諦めるしかない。
対してAさんは、離婚も頭を何度もよぎったらしい。
でも、再婚できたとして確実に子供が出来るとも限らないし
なによりAさんの旦那さんはATMとしては高性能だったし、旦那実家も太い。
どっちが得か考えた結果の現在であると本人が言っていた。
だったら覚悟決めるしかないじゃん。
経済的に恵まれた専業主婦って、それだけでも十分幸せじゃないのよ。

私は子梨だけど子供は嫌いじゃない。姪も甥も義姪も義甥も可愛い。
みんないい子だからそう思えるんだろうけど、懐いてくれると嬉しいし。
けど、そう言った話をAさんの前では一切できない。
Aさんは、子供の話は聞きたくない。見たくもないって人。
選択子梨は別として、欲しくて諦めた子梨はみんな本音はそうなんでしょ?
強がってるんでしょ?って決めつけが凄い。(つづく)

※人気記事ランキング

  1. 食パン焼いて一旦近くにあった電話機の上に置いたら「お皿出してお皿の上に置いてよ!」と騒がれた。

  2. 子供をチャイルドシートにのせて濡れながら荷物車に積み替えてたら、隣に駐車した女性が声をかけてきた。

  3. 現在離婚協議中です。こっちは10ヶ月の子供がいるのに、主人には一円も出したくありません。

  4. デパートでドア脇に店員がいたのに開けてくれなくて残念。こっちは子供を抱いてるのに…

  5. 子の夜泣きで目覚めて布団から出ると妻の全然態度が違う。

  6. 夫が飲み屋で知り合ったナントカさんに心酔。私(子供に悪影響しかない人に変わり果ててしまった…)→別居して1年後…

  7. 産婦人科で働いてる者だけど、妊婦健診の過程で旦那の夜の店通いが発覚して修羅場になることがあって、こっちまでしんどくなる

  8. 彼の両親に結婚報告したら「私たちの娘になるわけだし、もう少し仲良くなってから」と言われました。


349: ↓名無し↓ 22/03/28(月) 10:47:42 ID: ID:y4yd
Aさんと一緒にいる時に、可愛い女の子と目があってニコッとされた時に
無意識に微笑み返して手を振ってしまうことがある。
すると「そういうのやめて」って言われる。
「何故そんな無理して子供好きアピールするのか。素直に生きなさいよ。見苦しいよ」
って言われた時、もういいや、この人、切ろうって思った。
「遠方から嫁いできて、子梨の専業主婦なので友達ができない。
私さんは短期教室(3ヶ月)でやっとできた友達だ」って言われていた。
だからなんとなく切れずにいたけど
私は学生時代の友人もいれば元同僚で旅行に出かけるぐらい仲の良い人が数人いる。
Aさんがいなくなっても何も困らない。
そりゃあ私だって子供は欲しかったけど、いつまでもないものねだりしてても前に進めない。
第一、Aさんも私も四捨五入したら50歳。
子供のことより夫婦ふたりの老後を考え、準備しなきゃいけない年齢だと思ってる。
「Aさんとは考え方感じ方が根本から違うみたい。私は子供だけが人生の全てではない。
これ以上付き合っていくのは無理です」とメールした。
そしたら直ぐに返事がきて「私はあなたに素直に生きてほしいだけだった。
自分の気持ちを無理して誤魔化していたら、いうれ歪がくると思います。
あなたが心配でした」だって。
「心配御無用」と返信して、放っておいたらガンガン着信音が鳴るので着拒した。
正直肩の荷が下りたというか、スッキリしてる。
こう言ってはなんだけど、もしもAさんに子供がいたら
きっと子梨の私はマウントされまくりだったんだろうと思う。
長々とすみません。ずーっとモヤモヤしてたので吐き出させていただきました。

350: ↓名無し↓ 22/03/28(月) 11:42:28 ID: ID:qk0L
子どもがいない夫婦、という境遇としては同じかもしれませんが、Aさんとあなたとでは生き方も価値観も行動も全く違うように感じました。
私の感想ですが、Aさんはとても利己的な人ですね。
子どもが欲しい、他の男性となら出来るのではないか、でも今から再婚相手を探すのも、再婚したとして確実に子どもが出来る保証はないし…と、まぁここまでは理解できるんですが…
旦那が高収入で実家も太い、離婚して再婚相手を探して見つからなかったら路頭に迷うかもしれない、それなら今の方が得だ…だなんて、随分計算高いなーと。
あなたの言う通り、そう決めたのなら腹を括るべきだと思います。専業主婦で生活の心配はないのだし。
Aさんはきっと、自分と他人との境目が薄いのですね。だから自分はこうなんだから人もこうに違いない!と思い込んでいて、人には人の考えや価値観があるという事を理解できないんだと思います。
旦那さんを愛していて、子どもは持てなかったけど夫婦2人の老後を考えて準備していこう、というあなたは、とても誠実だしまっとうな人だと思いますよ。
少なくとも、Aさんみたいな計算高い下衆な女性とは全く違います。
最後にきちんと決別する理由を伝えるあたりにあなたの誠実さを感じました。
Aさんのせいで今まで嫌な思いをたくさんしてこられたと思いますが、新天地では新しくいい思い出やお友達がたくさんできますように。お引越し、お気を付けて。

351: 名無し 22/03/28(月) 12:55:42 ID: ID:v5Sv
隙自になっちゃうんだけど
子供は嫌いだしお金かかるしで持つ気はないと公言してる友人が、ここ数年子供のいる人や子供を持とうとしている人に対しての暴言聞かせてくるようになった。
特に不妊治療してまで子供を持とうとしてる人(友人の言い方)に当たりがキツく、聞いててしんどいんだけど
最近もしかして酸っぱい葡萄なんじゃないかなって。
本当は子供持つ未来を夢見てたのに自身も彼氏もワープアの部類だし、そもそもお互いアラフォー。両実家ともそれぞれ事情があって頼れないみたいだし。環境的に無理って言ってるのも聞いたことあるし。
街ですれ違う乳児~幼児が愛想振り撒いてきて、それに応えて私が手を振ったりすると「あーゆーの勘弁してほしいよね。こっちが相手してくれると思って親がやらせてる。止めさせるべきなのに」みたいな嫌なことわざわざ言ってくる。
​>>348の話を見て、友達はもともとのルートは違えどAさんみたいな心境なのかなって思った。
子供を持ちたい持てない問題って人を狂わせるよね…

352: ↓名無し↓ 22/03/28(月) 13:38:08 ID: ID:RnRL
子供が可愛いと自然に思う気持ちから笑顔で手を振っただけで
「無理して子供好きアピール」だの「素直に生きなさいよ。見苦しいよ」だの、言ってる本人が見苦しい
自分も子梨だけど、349さんに断然共感するよ
頑なで他人の価値観を全否定するような人とは縁を切って大正解

※ アクセスの多いオススメ記事