【何年】嫁さん大好き【たっても】★24年目★

987: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/27(木) 18:52:55.76
ちょっとだけ語らせてくれ



俺は、嫁が大学卒業してすぐに結婚した。
嫁とは、嫁が大学在学中から付き合っていた。
出会いは合コンだった。
その時から嫁は、気配りのできる良い子だった。
付き合い始めて初めてのデートは、双方ハイキングが趣味だったので近くにある山に一緒に行くことになった。
俺はいつも通りにぎりめしを買えばいいやと思っていたので、昼飯は準備していなかった。
でも、嫁が「こういうこともあろうかと」と弁当箱を二つ取り出した。
この弁当がまた美味かった。
内容としては、オーソドックスなもの(卵やき・から揚げ・おにぎり・煮物)なのに
卵焼きはたっぷりの出汁がきいてふんわり美味しく
から揚げはスパイシーで外はカリっと中はジューシー。
煮物はメリハリの効いた味で
冷えてても美味しい弁当だった。

3年間付き合って、いかに嫁が気の効く良いひとで、飯もうまくて綺麗好きでってのを思い知った。
結婚を前提に、ということを御両親に報告しに行き、同棲の許可も得た。
同棲後結婚してからも、毎日が幸せだった。
たまに喧嘩はするけど、それはお互い誤解してたり、地域の風習の差からで
すぐに和解できた。
可愛すぎる娘もできた。
目に入れても痛くないぐらい可愛かった。
俺に似た目に、嫁に似た髪と鼻と口と耳。
子が出来てから、さらに幸せな毎日だった。
家に変えれば、笑顔と、美味い飯が待ってた。



そんな嫁が事故で死んでから、もう20年になる。

今では娘も立派に成長し、来月結婚式だ。
お前そっくりの美人で、気立ての良い、飯上手なのに育ったぞ。

俺はこの前癌が発覚してな。
もうちょっとでお前のとこ行くから、あと少しだけ待っててくれ。
そっちに行ったら、また一緒にハイキングに出かけよう。


※人気記事ランキング

  1. 息子は蹴る真似をしただけなのに、相手は蹴られたと言い大事になってしまった。子供同士仲直りしているのに、これ以上何をしろというのかわかりません。

  2. 職場の先輩と廊下ですれ違うたびに体をひねって片足上げて避けるような動作をしてきて、不愉快。

  3. 家に帰ったら玄関に嫁自作らしき踏み台。嫁に「玄関のアレ、どうしたの?」と聞くと、目を逸らしながら「ちょっと…高い所に用事があって」と歯切れが悪い。

  4. 喫茶店に入ったら、隣の席のカップルのプロポーズからの大喧嘩してるとこを見てしまった。

  5. 母が祖母の介護をしていたが、義姉と衝突して「やり方が気に入らないならもう私は手助けしません」と介護を放棄した。

  6. 彼に「実家に帰る予定はない。親と同居はしない」と聞いていたが、いざ結婚を彼の両親に告げると猛反対された。

  7. 旦那が油性マジックで娘の部屋の鬼滅カレンダーに勝手に祝日修正を書いた結果…

  8. お金を出し合ってても絶対に私より多く食べてしまう彼に引いた。

988: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/27(木) 19:01:32.55
死ぬときゃみんな一緒だ。
ジダバタせずにゆっくり行こうか。
彼岸でも一緒に2ちゃんしようぜ。


992: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/27(木) 20:23:54.09
泣けた


993: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/27(木) 20:32:46.91
もう少し頑張れ
奥さんに孫の話も持って行ってあげましょうよ


※人気記事ランキング

  1. 息子がピアノを習ってるんだけど、旦那のいとこに「将来、音楽だけでは食べていけない。今のうちに辞めさせて将来に役立つ物にしたら?」だって。

  2. ビワの葉をクレクレしてきた奥さんに「今すぐ切られたビワの葉を取り戻せ。そして、今後うちに無断でビワを切るな」と怒鳴られた。

  3. お金を出し合ってても絶対に私より多く食べてしまう彼に引いた。

  4. 仕事ができてさり気ない気遣いがうまい、ユーモアもある上司が奥さんと離婚した。

  5. 現在離婚協議中です。こっちは10ヶ月の子供がいるのに、主人には一円も出したくありません。

  6. 彼に「実家に帰る予定はない。親と同居はしない」と聞いていたが、いざ結婚を彼の両親に告げると猛反対された。

  7. とある広告になぜわざわざR18絵師を使おうと思ったのか分からない…

  8. 上司が仕事をどんどん押し付けてきたり、仕事中も平気で電話かけてくる。