何を書いても構いませんので@生活板127

407: ↓名無し↓ 22/10/28(金) 18:24:44 ID:Un.su.L1
犬は一日一食でいいのになんで人間は3回(か2回)も食べなきゃだめなんだ?燃費悪すぎる!お昼考えるの面倒くさい!と思って、一日一食生活にした。
最初はお昼頃お腹すいてたけど、そのうち自然と空腹感がなくなった。
そこまではいいけど、この生活を2ヶ月続けたら体重が6キロも減った。
ダイエットなんか一切してない、ただ食べるのを夕飯だけ、それも21時過ぎにしただけ。
あとは一日一杯寝る前にミルクティー飲むくらい。
顔が明らかにシュッとしたから、周りから「急激に痩せてるけど変な薬やってないか」と真剣に心配された。
私も流石にやばいと思って朝食を食べようとしたんだけど、食べられなくなってた。
お腹満腹ってわけでもないんだけど、胃の中に石でも詰まってるような不快感で固形物が食べられなくて、
仕方なく今はカップスープ一杯飲んでそれを朝食にしてる。
夕飯は普通に食べられるのに、夕飯以外ほとんど食事できなくなった。
私の体どうなってるんだ?
カップスープ飲み始めてから体重減少はややまし?にはなったような気はするけど、運動してないのに二ヶ月で体脂肪4%減って減りすぎだろうか。

ちなみに
もとの体重50kg→44kg
体脂肪率28%→24%
計算すると体脂肪14kg→10.6kg
ウエストは前まで入らなかった63のスカートが余裕ではけるようになってた。
家庭用の足で測るやつだからあんまりあてにはならないだろうけど、体脂肪自体は3kgしか減ってない。
残りの3kg何が減ったんだ・・・?
ある程度痩せたら体重減少止まるかな。

※人気記事ランキング

  1. 同僚が「子どもの見学旅行にリュックが必要なんて聞いてない!」ってキレてた。

  2. 幼稚園でハロウィンがあるけど、出し物はバザーや輪投げ。ハロウィン要素が無さすぎる。

  3. クリスマス会のプレゼントに、手作りのおもちゃなんてセコイ事すんなよ!

  4. 現在離婚協議中です。こっちは10ヶ月の子供がいるのに、主人には一円も出したくありません。

  5. 喫茶店に入ったら、隣の席のカップルのプロポーズからの大喧嘩してるとこを見てしまった。

  6. 先月要り用があって久し振りに通帳を記帳したら、身に覚えのない引き落としがあった。

  7. 専業主婦希望だったのに働いているA子「専業主婦でいいって言ってくれる男性が良かっただけで元々働く気はあった。父親になる人は寛容な方がいい」

  8. 旦那の会社の福利厚生で配偶者の健康診断を受けようとしたら「専業主婦なのに?」と言われてしまった。

408: ↓名無し↓ 22/10/28(金) 19:06:26 ID:vd.9q.L1
​>>407
ちゃんとカロリー計算すればわかるだろう。
あとカロリーだけではなく栄養素計算もして、必要たんぱく量、カルシウム鉄分がとれているかを確認した方がいい。
基礎代謝量に見合ってなければ単純な引き算で、体重はヤバいところまで減り続けるよ。
軽い運動はしている?階段を上ったりが
もし前より疲れやすくなっていたら、筋肉とか必要なものが減っているという目安になるからやってないならラジオ体操でも続けて観察したら良いと思う。

409: 名無し 22/10/28(金) 19:43:15 ID:7z.he.L1
​>>407
筋肉や骨が減ってる
絶対力が出なくなってるはず
身長がわからないからなんとも言えんけど、2か月でそれはヤバイマジでヤバイ病的
減らしすぎると病気しやすくなるから、おかゆでもなんでもいいから胃を慣れさせてあげて
同じような理由で一日一食にしてた親戚がある日立てなくなったと連絡してきて、様子を見に行ったらガリガリ通り越してカリカリのミイラみたいになってた

415: ↓名無し↓ 22/10/29(土) 07:52:39 ID:Op.kb.L1
​>>407
生理不順や骨粗鬆症のリスク高まるからせめてたんぱく質・カルシウム・ビタミンDを意識的にとって欲しい
カップスープをクノールのタンパク質がとれるスープ(牛乳割)にするとか、メイバランスにするとかした方いいと思う

420: ↓名無し↓ 22/10/29(土) 12:11:17 ID:3M.ph.L26
​>>407
12時間以上空腹が続くと体の中の大事なもの色々消費していくらしい
のでせめて2食は食べたい

※ アクセスの多いオススメ記事