スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151

672: ↓名無し↓ 22/11/09(水) 22:36:54 ID:ke.vb.L1
ムカつくムカつくムカつく!
旦那に主婦って言われた。
最近仕事が立て込んでて帰ってからご飯作るのが億劫でコンビニとかほか弁で済ませてたら「主婦ならもっと頑張れよ」だとさ!
「へぇ∼知りませんでした。今時は正社員でも主婦って言われるんですね!」って怒鳴ったら性格悪いだって。
揚げ足取りしてないで自分の仕事はこなせよとも言われた。揚げ足も何も本当のことだし、そもそも家事は私だけの仕事じゃない。
旦那が私より帰りが遅いから大変だろうと思って多めに家事を負担してあげてたのに、いつのまにかそれが当たり前になった挙句私の仕事だって奴が言い出しただけ。
仏心出したら裏切られた気分だ。
最初の頃はあっちも「家事をしてくれてありがとう、仕事のせいでできなくてごめんね」って感じだったのに慣れって怖い。
こんなの逆予算じゃん。
使わなかった予算は次年度に縮小されるけど、家事は頑張った分次からはもっと頑張らないとサボった判定をされるの。年々大きくなる計画値かよ。
しかもこっちの気遣いとか全部なかったことになって私の仕事ってことにされてさ、やって当たり前なんだよなあっちからしたら。
ってことを旦那にぶちまけたら「愛情、気遣い、押しつけがましい!」って向こうもキレた。
もしかして仕事が忙しくて時間が取れないから家事をしてもらってることが後ろめたいの?
でもだからって「メインで家事をしてる人=主婦」ってトンデモ理論で私に家事を押しつけるな!主婦ってのは家事に専念してる人のことだわ!
片方の親切心でやってもらってることをその人の仕事ってことにしてやらない自分を正当化するな!
あーもう書きたいことがゴチャゴチャしてきたからもうやめる!おやすみなさい!

※人気記事ランキング

  1. 前々から「今日は人間ドックだから朝食は食べない」と言ってたのに朝食出してきた嫁。

  2. 義母から電話がきて「明日の朝こっちにいらっしゃい!離婚してもらいます!」って言われた。

  3. 2歳の姪がうちの猫を追いかけ回して、猫を抱っこして「ミケちゃん嫌だったねぇ、ごめんね」とリビングから出したら弟嫁が怒り出した。

  4. 妹から「子供の頃、お姉ちゃん(私)から少女漫画雑誌の付録をもらえたのがめちゃくちゃ嬉しかった」と聞いた。

  5. 子供の頃、誕生日にホールケーキにロウソクふ~ってのをやった事がなかった。 いつもカットケーキを4人分食べて終わりだった。

  6. 結婚を考えている彼女が家事代行サービスを頼んでいたので「無駄な金の使い方をするな」って言ったら…

  7. 会社の人がステンレスマグの水筒を使うせいで頭痛が酷い。あの閉めるときの「キュッキュッ」って音が嫌で仕方ない。

  8. 彼女に出品を頼んだら「男が買うような品物を彼女によく頼めるね。住所や名前を晒すのに」と言われた。ストーカー云々警戒してんの?

673: ↓名無し↓ 22/11/10(木) 00:28:39 ID:Gu.2h.L1
​>>672
夫があんぽんたん過ぎる
家事を押し付けておいて「主婦ならもっと頑張れ」って何様だろうね

674: ↓名無し↓ 22/11/10(木) 06:37:09 ID:kG.2r.L1
​>>672
私も未就学児がいるから時短してるだけの正社員なのに専業主婦って言われたことあります…
世の中の主婦の方を見下すわけじゃないですけど、「主婦なんだから家事を全部やって当たり前」「俺の方が稼いでるから偉い」っていう侮蔑と思い上がりがニュアンスとして伝わってくるのが嫌というかなんというか…
男の人って上下関係をハッキリしたがることが多いので、家事を多めにやったりすると下に見られてしまう気がします
夫の負担を減らしたくてやってることでも、収入が低いから家事をやってるって取られるんですよね
どうやっても対等になれない

676: 名無し 22/11/10(木) 17:07:50 ID:ei.zt.L1
​>>672
もう旦那さんのために家事をやってあげる必要はないよ。
正社員なんだから勤務先の仕事に注力して、自分の分だけの家事をしていればいい。
今後も仕事は辞めないほうがいいだろうね。
残念だけど、本当に主婦になったら、その旦那さんはいっそう増長するだけだと思うから。

678: ↓名無し↓ 22/11/10(木) 19:10:53 ID:MZ.tq.L1
​>>672
自分が「主婦」なら
あんたも「主夫」だと言っとけ

※ アクセスの多いオススメ記事