あなたの心がなごむとき~第60章

799: なごむ 2011/04/05(火) 22:11:39.87 ID:BYbv7H/BO
農家の祖母宅に行ったら、鶏小屋の中に犬がいた。
びっくりして祖母にしらせに行くと、
「あ~あれな。野犬だったんだけどな、なかなか賢いからうちの犬にした。
名前はブチだ。ブチ模様だから」
と平然としている。
聞けば、少し前、祖母がうっかり小屋の戸を開けたままにしていたら、
いつの間にか侵入していたらしい。
最初は追い払ったが毎日来る上、ヒヨコを狙って来る猫やイタチや野犬、蛇を次々撃退。
「番犬するから雇って下さい」という顔をしていた(祖母談)ので、
小屋で鶏やヒヨコと一緒に飼ってるそうだ。
鶏やヒヨコ達も、猫や他の犬が来ると騒ぐのに、
ブチにはむしろ寄っていく。
中にはすりこみ現象なのか、ブチの後ばかりよちよち追いかけるヒヨコもいる。
犬と鶏にも信頼関係は成立するのか……と感心しつつ、
ブチの腹毛に埋まって寝るヒヨコに和んだ。


※人気記事ランキング

  1. 姑と待ち合わせすると、大体30分くらい前には到着して待ってる。待たせたことを怒るわけではないけど気まずい。

  2. 義実家に月20万円を仕送りして家計はカツカツ。そのことを義妹夫婦に馬鹿にされて気に障る。

  3. 主任「味噌汁っていったらやっぱ豆腐にワカメだよなぁ」俺「そうですね。でも私はきゅうりの味噌汁ですね。あれも美味しいですよねぇ」

  4. 「好きな日本食ってある?」「僕ベジタリアンだから、スシとかは食べられないんだけどね。 あれは美味しかったなあ、あれ。名前何だっけ」

  5. 旦那「カレーの具材は離乳食の時みたいに1cmで切って欲しい」私&義両親「はぁ?自分で作れよ」旦那「えっ?」

  6. 嫁が人間関係で揉め事があるとすぐに引っ越したがる。子供の事を考えると正直どうしたらいいか分からない。

  7. 某電気自動車に乗っているのだが、電気自動車に「前向き駐車」を要請してくるのが理解できない。

  8. 私はバツイチ連れ子付きでトメに結婚を大反対された。そのトメが男の人と同棲していたらしい。

801: なごみ 2011/04/05(火) 22:48:47.44 ID:s2FYLa2m0
「番犬するから雇って下さい」という顔をしていた
に吹いたw

腹毛に埋まって寝るヒヨコ、見てみたいよ
可愛いだろうなぁ


803: 名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ 2011/04/05(火) 22:59:39.25 ID:l7H4ztOA0
何故​>>799は >腹毛に埋まって寝るヒヨコ をうぷしないのだ
怪しからん


※ アクセスの多いオススメ記事