【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 3人目【コウト】

662: 名無しさん@HOME 2012/07/16(月) 21:04:18.43 O
うちも旦那の兄が最悪。
当方関東住まいで結婚3年目子梨。
夫は本当に本当優しいし仕事にも熱心。
家族を反面教師にして頑張ったんだと思う。
義兄38歳でニート。いやパラサイト中年か。
交際時から働いてない兄が居るとは聞いていた。
何度か会ったが、働いてないことになんの罪悪感もない様子。
「新しいエアコン買うわ」ドヤァ「ケータイ変えるわ」ドヤァ
勿論ご両親のお金でね。夕方になったら「おかんいい加減洗濯物入れろよ」だと。
それにはいはいと応じる義母も義母だが。
36歳になる息子のことを未だに○○チャンと呼んでいるし。
ただ義母はいい人で、嫁である私にも優しい。
娘が出来たと本当に思ってると言ってくれた。
その言葉の真意は、息子二人のうち一人は駄目人間だし、ほんとに女の子欲しかったんだろうなと…。
義兄にはうわぁ…と毎回引きながらも義両親の死後絶対うちに集るなよと念力を送っている。
最近になって義兄は高校中退、就職経験ゼロと知った。
家の中をジャージにキャップでうろうろ。
外ほとんど出ないから肌は出所したてかよってくらい白い。
義実家にうちが万村を買うって話をしにいった時も、「一軒家じゃ駄目なのか?」だってよ。
夫の通勤を楽にしたいのを考慮して予算内の駅近物件を選んだことを告げると、「徒歩15分以上でも別にいいじゃん」
だとよ。てめーは働いてないから分からねえだろうけど、うちの夫は定時で帰れるような仕事してないんだよ。通勤時間だって負担なんだよ。
もうほんと黙れと思った。
うちの結婚式のプロに頼んだ写真を見て、「これなら俺が撮ったやつの方がうまいだろ」ドヤァ
いやお前のボロクソの携帯で撮った写真とプロを比べるなよ。
義母がコーヒー好きだと言うので豆を買っていって人数分淹れたら「これ苦くない?」
しらねーよじゃあ砂糖でも入れとけよ。
ご両親の金で買った砂糖をありがたく頂戴しとけよ。
社会に出てないせいか知らんが本当に空気読めない発言が凄い。
マジで消えてほしい。


※人気記事ランキング

  1. 同じ地区に住んでるママさんに嫌われてるっぽい。子供会とか行事では必ず会うし、そのたびにイライラする自分がいます。

  2. 友達達を始めて自宅に呼んで遊んだのに母親が出したおやつがパンの耳を揚げたやつだった。

  3. 手が震えて上手くお蕎麦を掴めないお爺さんにこっそり「フォークはいりますか」と声を掛けたらすごく嬉しそうな顔をした。

  4. 警察官がいきなり来て「お宅のワンちゃんの件で」って訪ねてきた。

  5. 50代の主人がリストラされました。

  6. クリエイターと関わるようになって宮崎駿やジブリがオタクは絶対雇わないとか言ってたのよく理解できるわ。

  7. 子供が5人も出来て皆に可愛がって貰っていたが、ある日突然長男が消えた。

  8. 幼稚園で私子が相手のA君の使ってたおもちゃを奪おうとして揉み合いになってA君に噛まれた。

663: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 01:32:47.73 0
ボクちゃんは甘ったるいコーヒー牛乳がお似合いだなw


665: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 17:02:47.75 0
​>>662
それ全部口に出して言ってもいいと思う
義兄本人じゃなくて義両親だけでも
将来設計どうなってるのか弟に全部押し付けるつもりだったら全力で逃げてー!


667: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 22:47:58.23 0
662です。レスありがとう。義両親が孫欲しいとはっきりと言ってきたら、指摘しようかなと
思ってます。義実家の人々は良くしてくれますが、そこまで打ち解けてないというか…会うのも年に3回
ほどです。義兄にはコーヒー牛乳ぶっかけてやりたいです。
夫もいかんせん優しいので若干心配ですが(義実家の万村ローンが途中から義父の失業やらで払えなくなり
夫が独身時代700万ほど負担)、万が一義兄がたかってきたら優しさと甘やかすのは全く違うと断固反対します。
絶対うやむやにはしません。そして全力で逃げますwww


668: 名無しさん@HOME 2012/07/18(水) 08:12:07.18 0
ウトメもコウトも夫をATMと思ってるような...
これからが大変だね。


669: 名無しさん@HOME 2012/07/18(水) 12:40:23.43 O
​>>668
トメは結婚式の時200万、家を買う時100万を出してくれたのですが(元々夫が稼いだお金ですが…)、
ウトからは一回「今後年金だけではちょっと…な?」って言われました。
パラサイト息子を棚にあげてよく言うよって話ですwww


676: 名無しさん@HOME 2012/07/19(木) 09:37:50.39 O
​>>662
貴方は私?
うちもほとんど同じ情況だよ。

救われるのは別居な事位。

今年義兄40歳。 常識ないしすぐ仕事辞めるし。

バツイチだし女にだらしないし、そのくせ超上から目線で偉そうな事ばっか言ってくるしマジ勘弁。
いい歳こいて無職で自立出来ない兄弟がいるとまじこっちにも降りかかってくる。

早くどっか行ってくれよ。
あ、行く金もないか。


679: 名無しさん@HOME 2012/07/19(木) 13:24:24.43 O
​>>676
ほんと迷惑かけずに消えてほしいですよね。
トメさんとランチに行った時、他意はなくお兄さん元気ですかと聞いたら
「ありがとう。親としては社会活動に参加して欲しいんだけど、なんかだめみたい。心療内科も行かないし…」と。
トメさん実は数年前に重度の鬱を患ってたらしい。
ウトは単身赴任、トメのお母さん(私にとって大トメさん)も少し介護が要る状態、義兄は前述の通り。ウトも助けてくれないっぽいし、そら病むわ。
義両親の育て方が甘かったんだろうとは思うけど、親のせいにできるのはせいぜい成人までだと思う。あとは本人の責任だ。
私も学生時代に父が突然幹部職をリストラになり、両親から要求は一切無かったけど実家マンションのローンの一部を働いて工面した。
自分の親を助けたいと思うのは当たり前だから、夫が過去に義実家ローンを払ったことはごく自然なことだと思う。
ただ今後もし金銭を要求されたら、義兄が働けば済むこととばっさり言うつもり。
義両親に恨みはない。
なんの苦労もせず生きてる義兄のことは許せないけどね。
私も今後仕事を辞めない。それは夫や家族に何かあったら助ける為でもあるし、仕事をしてる方が人生楽しい!
生きるゴミにはなりたくない。


※ アクセスの多いオススメ記事