■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.22

268: ↓名無し↓ 19/04/11(木) 08:27:15 ID:???
婆は介護福祉士なのよね。今までバリバリ働いていたけど、婆年齢になって身体がシンドイから、ゆる∼い職場に転職したのよ。
ほぼ自律な利用者さんと平和にリハビリしたり、レクしたり…って聞いていたわ。
確かにそうなのよ、本当にゆったりした事しかしてないの。
でもガチでラジオ体操の時間があるの。DVD流して一緒に体操するんだけど、職場はガチで利用者さんと一緒にお手本みたいに体操するの。
油断したわ∼。全身筋肉痛だわ∼。
帰り道にジムあるから行こうかとか思っていたけど、ラジオ体操だけで充分だわ∼。
体操の時間が、午前中と午後で二回あるのよ。
今日は休みだけど、背筋とか胸筋とかビキビキいってるわ。
このまま続けたら健康維持できそうよ。
転職して良かったわ。

※人気記事ランキング

  1. 買いたい物が見つからないから若い店員に聞いたら案内してくれたはいいけど、事務的に「ここです」とだけ言ってさっさと行っちゃった。

  2. 大学生の娘が一人暮らししてるんだけど、上階の人がうるさくて管理会社に相談したら最近は足でわざとドンドンしてくるそうです。

  3. トメ「今日から嫁子さんと戦うのよね!!負けないわよ!!うちの先発もエースだからね!!」

  4. でっていうにこんな便利な使い方があったなんて本当に衝撃だった。

  5. いろんなものがよく育つ義実家の庭だ。

  6. クリスマスイブにアホ従妹が男に近づいて「この浮気者!死んじゃえ!」と叫んで平手打ちしたところ…

  7. 帝王切開での分娩時に菌に感染して、出産後二日で危篤に。

  8. 夫「料理も掃除も本当に何もしない。子どもを理由にして怠けている」私「何でも完璧にこなす嫁をもらってくれ」→実家に帰ろうとしたら…

269: ↓名無し↓ 19/04/11(木) 09:45:12 ID:???
​>>268
ラジオ体操ってガチでやると本当に疲れるわよね
逆に言ったら全身をくまなく動かすように良く出来てるって事だけれどね

婆もパートで工場務めなんだけど始業前にラジオ体操あるのね
運動不足だし、とか思ってしっかりやったら仕事始まる前に一仕事終わった感すごかったわよ
TVでお手本やってるお姉さん方、サラッとやってるように見えるけど大仕事よね

300: ↓名無し↓ 19/04/13(土) 23:46:55 ID:???
少しカメでお間抜けだけど書いちゃうわね。
鍼の先生に「ラジオ体操は奇跡の体操」「あれ毎日やれば痩せる」と言われたのよ。
「またまたーwじゃぁ試してみるw」って軽い気持ちで始めたの。
それから10ヶ月、肩こりなくなったし5kg痩せたわ。
その代わりいい加減にじゃなくて、あのお姉さまたちのようにシャキッときっちりやるのよ。
婆日頃運動不足だからかもしれないけど、ラジオ体操は本当に奇跡の体操だったわ。
婆のみなさまもぜひお試しあれ。

※ アクセスの多いオススメ記事