【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議???みんな来い】
undefined

354: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:24:09.41
旗当番もなくせ!
せめて自分の子供の通学路ならまだしも家から遠い所とかメンディーわ
年に数回でも嫌


※人気記事ランキング

  1. 普段は「無理しないで」「横になってていいよ」とか優しくしてくれるのに、喧嘩になると「ほとんど家事してないじゃん」と責めてくる。

  2. 小2と4歳の子と地元神社の子ども神輿かつぎに参加した。昼には塩むすびが振る舞われたんだけど、下の子は中々貰えなくて辛かった。

  3. 子猫を保護した。触ろうとすると一人前に「ふーーー」「しゃー」と威嚇する。

  4. ママ友に「子供の3歳の集団検診に一緒に行きましょう」と誘ったら断られてしまいました。

  5. 小3娘が友達にランドセルの表面を傷だらけにされた。なんとか弁償させたいと思ってるんだけど…

  6. 隣の席の女の子が食べ物を皿から手掴み、食べながら歩き回る、皿をひっくり返す、奇声をあげる等していても家族は知らん顔。

  7. 男子が女子になってメダル取るって変。逆パターンがないのはアレだよね…

  8. ビビっちゃって彼女の父親に顏合わせられないんだけど、結婚まで顏合わせなくてもいいよね?


379: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:25:50.78
あんなんなくても通えるよね
うちの田舎なんか旗当番などなく一年生から40分かけて通学とかザラだったんですが


414: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:28:27.05
​>>379
本当よね
毎年場所の第三希望まで出すんだけどその作業も苦痛よ


450: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:30:30.01
​>>414
みんなやりたくないんだからやめたら良いのにね
目の前で事故られても助けられないし責任も取れないわ


398: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:27:14.98
自分が当番の時に事故起きたらとか思うと怖いしね


413: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:28:25.82
​>>398
なんかそれで自○したお母さんいなかった?
子供の列に自動車が突っ込んだの


512: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:35:05.22
​>>413
子供の列に車が突っ込んで、旗持ちで付き添ってた妊婦さんだった若いお母さんが跳ねられて亡くなった事故は覚えてるわ


430: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:29:07.87
ええ怖いわ


420: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:28:46.85
​>>398
それ言い訳に良いかも
責任取れませんのでって


408: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:28:01.77
うちの学校の旗当番さ、一番危ないとこ渡ってくる子達(6.7人)の住んでる一角の保護者たちが「旗当番しません」なの
それでなぜか全く関係のない私たちがその危ない横断歩道の当番として立たされるのよ
自分の子は渡りもしないのに
登校班も作ってないからばらばらばらばらいつ来るか分からないから7時40分から8時20分くらいまでずっと危ないとこに立ち続けるのよ
どうかしてるわ


434: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:29:29.56
​>>408
私も自分の子は通らないところの旗当番をやるっぽいのよね不思議で仕方ないわ


443: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:30:12.76
​>>408
可哀想だわ
本当に無駄な場所で当番とかキツイわよね


438: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:29:55.08
​>>408
あちらから見れば必要のない旗当番を勝手にやってるとしか思ってないのかもよ
廃止よ廃止


473: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:32:05.31
​>>438
それよね嫌だからやらない宣言してるのに


418: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:28:44.63
​>>408
じゃあ旗当番いらないんじゃないの?


449: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:30:26.77
​>>418
いらないわよね


429: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:29:03.14
旗当番懐かしいわ
あの頃は苦じゃなかったわ
むしろ楽しかったわ
子供たちが無事に学校に行く様子が見られるし
今は無理よ


453: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:30:40.83
​>>429
私今やってるけど楽しいわ
子ども達のマスクの柄がだんだん鬼滅率下がってきてるのを眺めたりするの


447: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:30:20.55
旗当番って地域の爺さんがやってるイメージだわ
井戸子たちも駆り出されてたのね


456: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:31:02.34
​>>447
コロナ以降朝の街から爺さんが消えたわ


461: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:31:22.45
​>>447
うちの地域は小梨でも借り出されるって聞いてえぇーって思ってたけど
爺がやってて呼ばれないわ


458: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:31:11.53
​>>447
やってたわー
私はわりと楽しかったわ


459: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:31:13.49
旗当番同士でキャッキャ雑談してて
子供が渡るの気づいてなかったりする


472: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:32:03.19
うちの方旗当番ないわ
登校班もないし


506: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:34:39.07
​>>472
うちもないかもw
そもそも地区に今小学生1人よ
田舎すぎて親がお迎えしてるわ


478: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:32:22.56
まだうちはやったことないけど小学校入ったら色々役員とか当番とかやらされるのかしら
働いてて無理は通用しないのかな?


490: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:33:23.66
​>>478
場所によっては妊婦でも免除ないらしいわね


494: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:33:41.20
​>>478
通用しないの…
二番目が欲しいなんて思えなくなったわ


500: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:34:12.90
​>>478
うちのとこは働いてて介護もしてて二才の子供がいる人も逃げきれなかったわ

521: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:35:41.62
​>>500
爺婆暇人いないのかしら

496: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:33:45.45
人通りも多く防犯ブザーも携帯もあるのに旗当番なんて要らないわよね
心配なら自分の子を学校まで各自送ったらいいよね


510: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:35:02.00
​>>496
大人が立ってるというだけで抑止力になると校長は力説してたわ


527: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:36:09.48
​>>510
たってなくても誰か居るのにね


562: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:38:20.53
​>>535
散歩をするなら3時4時
掃除をするなら3時4時
買物するなら3時4時


589: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:40:07.75
​>>447
うちは朝保護者夕方ボランティアのお年寄り
ほんとボランティアの方々は素晴らしいと思うわ


607: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:41:28.27
​>>589
ボランティアおじいちゃんたちすごいわよね
毎日あるいてるのよ
偉いわ

※ アクセスの多いオススメ記事