【セコキチママ】発見!キチガイママ その30【泥キチママ】

375: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:33:20.13 ID:Kyr14LLU
禁止されてるのにキャラ弁持たせてきたママの話しが前にあった筈だけど、こういうのって案外によくあるのかな?
ウチの通わせていた園も紆余曲折あってキャラ弁が禁止になったよ。

私は在宅仕事をしていて、保育園に漏れて幼稚園に通わせてた。だから忙しくて若干ぼっち気味で、集いの場に参加できない事もままあったり。
で、週1のお弁当日に子供を迎えに言ったら言い争いをしているママさんがいる。

Aママ「お弁当作ってって言ったでしょ!なんで作ってなかったの!」→Bママ「そんな約束してません!ちゃんとお断りしましたよね!」
Aママ「あなた調理師でしょ!プロなんだから二人分くらい作ってくれてもいいじゃない!」→Bママ「食中毒やアレルギーなどが発生した場合、責任が私になりますから」
Aママ「ウチの子はあなたがお弁当を作らなかったせいで、白いご飯だけだったのに可哀想と思わないの!?」→Bママ「ご自分のお子さんが可哀想だと思うならちゃんとしたお弁当を作ってあげたらいいでしょう」
A「そもそもあなたの子供が自慢して、ウチの子を貶すから」

とか。まあ、あんまり野次馬するのもはしたないし仕事もあるしで、気にはなりつつもその場は後にした。


※人気記事ランキング

  1. 義弟嫁さんがピーマンがすずなりの畑に降り立ってピーマンに埋もれながら「こんなに幸福な経験は生まれて初めてです…」とうっとりしてた。

  2. 3年ほど前に息子の結婚式があったんだけど、新婦側の参列者の人に「(新婦)を不幸にしたら承知しないよ!」と凄まれた。

  3. ヌン活って字面を見て、若い女の間でヌンチャクが流行ってるのかーダイエットかな?って思ったら…

  4. 2歳の子供がやたらエスカレーター乗りたがる。今日もエスカレーター昇って降りてを意味無く10往復はした

  5. 嫁がガチで食べたらいけない物を出してきた。酸っぱくて舌がビリビリして…

  6. とあるキャラのことでフォロワー同士がすごい揉めてる。フォロワー男性の1部がフェミが怒ったと言うだけで暴走してしまい…

  7. 嫁が「妊婦はお腹の中で子供を育ててる!偉いんだよ!」と言って家事を押し付けてきます。

  8. ファミリー向けの分譲賃貸に住んでるんだけど、子供の足音や物音がうるさいという手紙がくる。

376: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:34:16.61 ID:Kyr14LLU
それで、そのすぐ後くらいに園の臨時の保護者会があった。

A子ちゃんが自分のキャラ弁を自慢していたのは事実。(自分の子供にも確認してみたんだけど、自慢というか無邪気に「A子ちゃんのお弁当アンパンマンなの!見て~!」って感じだったみたいだけど)
しかもB子ちゃんの白米+ふりかけなお弁当に対して「変なお弁当ー可哀想ー」と発言して、B子ちゃん号泣。それ以降お弁当の時間になると癇癪を起こすようになってしまったそうだ。
それでAママがモンペ寄りなのも相俟って、先生が「B子ちゃん、A子ちゃんにおかずを分けてあげましょうね~」ってしてたそうな。

その事実が明るみになって、Bママの怒りは有頂天状態。「それじゃあ先生は、AさんがB子を殺して欲しいと言ったら殺すんですね!」と怒鳴り、先生号泣。保護者「そこまで言わなくても」とチョイ引き。
それでもこの時点ではBママ派>Aママ派だった。私もAママDQNって印象だったし。


377: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:35:03.43 ID:Kyr14LLU
「私は仕事をしていて下の子は保育園で、お金もない。Aママは専業主婦で調理師だからって自分の子にだけお金も時間も資格も使ってあんなお弁当ズルい!」ってBママ絶叫。

Aママ「自分の子供に愛情があれば、一時間でも早起きしてキャラ弁を作ればいいでしょう。怠けてキャラ弁を作らないのは愛情がない証拠」→他ママ「それはちょっと…」
Aママ「お金が無いのはそちらの勝手な事情。旦那さんの稼ぎが悪いのは内助の功がなってないから。家内を盛り立てられないのは女として失格」→他ママ「それはちょっと…」
Aママ「そもそも母親が外で働かないといけない位なら子供を作らなければ良かったでしょ。子供をほったらかして働いて母親として恥ずかしくないんですか」→他ママ「ちょっといい加減にしなよ!」

と、こんな感じで自分の株を下げる発言をBママが繰り返した結果、Aママ派>Bママ派な流れに。
「そもそもA子ちゃんが意地悪しなければ…。Bさんも可哀想よね」って意見が趨勢を占めていた。
怒り心頭なのは分かるけど、私もすごく気分悪くてAママの味方にはなれそうにないなと思った。
そんなこんなで時間も迫り、ピリピリした空気でその日の保護者会は解散になった。


378: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:36:25.47 ID:Kyr14LLU
その後にもまた保護者会が開かれたんだけど、私は仕事の都合で欠席。
しばらくして園側からプリントが配布された。
『お弁当はキャラ弁、高価な物は禁止。園児同士の譲渡・交換は禁止。
髪に付けるのは黒のシンプルなゴムとアメピンのみとする』という内容。

その保護者会に参加したママ友に聞いてみたら、Bさんはお手製のヘアアクセやゴムを付けさせていて、キャラ弁の時と同じような理論を展開。
他ママさん方ブチギレ寸前。それで園は苦肉の策としてあれもこれも禁止!違反者には警告をして改善されなければ退園!として場を収めたそうだ。
どうやらBさんは手作り品のクレクレ被害にもあってたらしい。(それがAさんかは不明)

Bさんとしてはその采配が不服だったらしく、Aさんに粘着・攻撃開始。
私も、BさんがAママさんに「そんなにお金がないなら、毎月4000円 恵 ん で あげましょうか?週1のお弁当に1000円かければあなたみたいな人でもそれなりの物は作れるでしょうから」とか言ってる場面に出くわした。
どっちとも関わりたくなかったから気付かない振りしたけどドン引き。


379: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:39:10.56 ID:lt11sPBW
AさんとBさんが混ざりすぎて
ちょっとよく分からない…:(;゙゚'ω゚'):


381: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:42:38.77 ID:CDtDboDa
AとBところどころごっちゃになってない?
あと「怒りが有頂天」って…


382: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:42:54.72 ID:Kyr14LLU
元々Bママは他人を見下す傾向があって、それでも求心力のあるタイプだったからそこそこ周りに人はいたのが、櫛の歯が欠けるようにしてママ友が去り、結局は卒園式を待たずに退園してしまった。
Bママは自己イメージが人気者だった頃のそれで固定されていたようで、みんな自分について退園すると思い込んでいたみたいだけど、当然そんな筈もなく。余り関わりのなかった私にまで電話がきたから相当必死だったんだろうな。


ルールが存在するという事は、当然そのルールが出来るだけの理由もまた存在する訳で、悪法と感じたからと言って個人が勝手に破ってはなりませんわな。
拙い報告でしたが、以上でございます。お付き合いくださりありがとうございます。

​>>379すみません、確かに分かりにくいですね。
A→タカリママ
B→キャラ弁ママ
に変換して翻訳していただければ分かりやすくなるでしょうか


385: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:46:05.86 ID:XceDCXZf
ふりかけママはその後どうなったの?


389: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:54:45.36 ID:EoMmiwpP
私も「怒りが有頂天」で目玉ドコーになった


390: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:54:53.19 ID:R+qvimpa
結局報告者さんはどっちがキチガイと思ってるんだろう。
クレクレされすぎると、返しの言葉がきつくなることもあるから何とも言えないな。
自分は「ズルい」と言う人間はキチと思ってる。



391: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:57:41.55 ID:79Vt9l4n
ググったら怒りが有頂天って2ch用語らしいよ
「俺の怒りが有頂天」とは自らの怒りが頂点に達した時に使用する言葉である。
だそうだ


392: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 12:57:46.21 ID:Kyr14LLU
​>>375ですが、AB入れ替わった上に乱文で申し訳ない。どなたかに書き直していただけるとありがたいです。
怒りが有頂天は…スミマセン、ネタでやりました。

ふりかけママは悲劇のヒロイン的ポジションをゲットして、そのまま恙なく卒園しました。



408: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 14:25:04.20 ID:wYxl4AAS
怒りが有頂天
一番好きな2ch用語かもw


433: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 17:08:22.29 ID:NV7P8LKv
AとBがキャラ弁で言い争ってた
なんやかんやでBが退園してった
どっちもどっちダナー

3行だとこんなもんかね


※ アクセスの多いオススメ記事