スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22

277: ↓名無し↓ 22/12/26(月) 14:00:03 ID: ID:p0qX
娘の幼稚園関係のママ友のAさんがうちに来た時に
「ナプキン1つ分けてくれない?」って言われたんだけど
「ごめん、ないんだ」って断った。
そしたら「えー?ひとつぐらいどこかにない?急に来ちゃってさー」って言われて
「ごめん」って再度言ったら「え?分けるの嫌なん?」って。
なので仕方なく「いや、病気しちゃってもう必要ないから置いてない」って答えた。
私、子宮全摘してるんだよね。
あんまり言いたくなかったけど、意地悪でナプキンあげないって思われるのもしんどくて。
結果、そのことをママ友に拡散された。
が、不幸中の幸いと言うか、聞かされたママ友たちみんなが
そんな個人の病気の話を勝手に触れ回ったことに嫌悪感をしめしてAから離れていった。
もし私がAだったら、急に生理になっちゃったら単純に急いで帰るしか思いつかないけどなぁ。
100歩譲って1枚分けてほしいと言ったとしても、ないと言われたらそれまでの話。
粘ったりもしないだろうし、ましてや病気のことを言いふらすなんて想像もできない。
正直まだ病気のことを完全に昇華しきれてないんだけど
みんなにバレてしまったことで逆にあきらめついたのは良かったけど。

※人気記事ランキング

  1. 専業主婦の奥さんは全くの健康体で、子ども中学生ならパートぐらいできるだろうに。なんで働かないんだろう

  2. 息子がピンクの服を着てたら「男の子にピンクなんて!」とか言い出す実母の神経がわからん。

  3. コトメが出産後うちに里帰りしたいと言い出した。うちはお前の里じゃない!

  4. ずっと入院していた仲良しのAちゃんが教室の席に座っていて嬉しくて手を振った。でもAちゃんの席は空席のままだった。

  5. パートが正月も出勤になって夫が大激怒。正月に家族を留守番させるなと

  6. 夫に「雪かきするから保育園の送りをお願い」と言ったら、「シャワー浴びたいから無理」と断られたから、離婚を切り出した。

  7. 姑に「年越しうどんにしたい」と提案をもらって賛同。それを旦那に話したらすっげーキレられた。

  8. 子供の友達が持ってきたタブレットで、家の中の写真撮ったり動画を撮ったりしててすごい嫌だ。

278: ↓名無し↓ 22/12/26(月) 15:27:12 ID: ID:zTdH
ナプキンひとつで子宮全摘の話引き出しちゃったら、人によってはごめんなさいごめんなさい辛いことを言わせてしまったで罪悪感に苛まれ自分を責めたかもしれない
悪者にさせられたと逆恨みするかもしれない(実は近いことがあった)
色んな人いるよね

※ アクセスの多いオススメ記事