【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議???みんな来い】
undefined

772: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 10:58:35.25
うちの子早生まれなのよ
もう特に気にもしてないけどたまに早生まれは得ですよー!ってフォローしてくれる人が居るのよ
でもその人もその人の子も別に早生まれなわけではないの
どう反応して良いか非常に困るわw


※人気記事ランキング

  1. 切迫で入院中なんだけど同室になった妊婦さんのため息がひどくて気が滅入ってる。

  2. 子供にブーツはかせて保育園に行かせた。先生も指摘してくれなかった。

  3. 夫が3万円の靴を無断で買っていて腹が立つ。靴はたくさん持っているのに…

  4. 吹いたスレタイネタとか見るの好き。一行で笑わせるセンスの持ち主にマジで憧れるわ

  5. 取引先のおじさん社員。女性社員にとても腰が低いので人気だったが、なぜか「結婚していない独身」「女性に興味のないタイプの人」だって思い込ん...

  6. 夫に「雪かきするから保育園の送りをお願い」と言ったら、「シャワー浴びたいから無理」と断られたから、離婚を切り出した。

  7. 子供の出産直前に夫が会社を退職。私も退職しており、子供が生まれた時点で夫婦共に無職という状態に。

  8. 私の財産目当てになってしまった彼となんとか別れられた


794: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:00:01.95
早生まれなんて何一つ得なことないわよ
バカにされてんのよそれ


780: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 10:59:00.66
そんな事ないわ
やっぱり春生まれがいいわよ


784: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 10:59:27.71
児童手当的には損よねぇ


812: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:00:57.67
​>>780​>>784
どう考えてもそうなのよね
でもどう受け止めたらいいのかと毎回'`,、('∀`) '`,、で済ますわ


805: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:00:37.09
そうやって謎のフォローをされるぐらい損だと思われてるってことよね…


806: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:00:39.76
何が得なのかしら
小さいうちは成長速度が段違いだし誕生日が遅くくるくらいしか思いつかない


832: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:02:14.16
​>>806
遅生まれより早く学びの場につけるとかどうとか言ってたけど、んんんんん?だわ


801: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:00:19.25
少し遅れてても「早生まれだから」が言い訳にはなるわね


835: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:02:25.08
うちの子も2月生まれの年長なんだけど
やっぱり何しても1歩遅れてる感はあるし本人も頑張ってるけど追いつけない部分もあってちょっと可哀想になる


839: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:02:40.71
自宅で見る期間が減るから3月を狙う人がいるとは聞くよ
幼稚園にはいるのが4月うまれより11ヶ月も早い


876: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:04:28.51
​>>839
生後一ヶ月から預かってもらえる保育園少なくない?


888: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:05:10.07
​>>876
幼稚園に入れる層の話よ


898: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:05:47.96
​>>832
うち5月生まれだけど早生まれの子のことそう思って見てたわ
少しでも月齢早いうちに園に入れた方が成長すると思ってたの


887: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:05:00.16
サッカー選手って2月生まれ多いのよね
早生まれだと負けず嫌いになって頑張るとかなのかしら


905: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:06:16.02
​>>887
そうなの?
次男三男が多いってのはみたことある


913: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:06:43.19
​>>887
代表やJ1レギュラークラスは4月と5月で半分ぐらいよ


833: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:02:14.95
​>>812
大人になると同級生の中でも若い自慢出来るわようちの旦那よ


865: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:03:51.33
​>>833
ささやか過ぎて泣ける

※ アクセスの多いオススメ記事