【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議???みんな来い】
undefined

516: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:20:29.08
意識的にじゃなく褒める育児してたら
失敗してもショックが薄くて次頑張ればいっか、また作ろうねとか即切り替える子になってしまった
2歳児がやる事なんて大概どーでもいいんだけどもっと叱って落ち込ませたりした方がいいのかしら


※人気記事ランキング

  1. 子供の冬休みに算数ドリルをやらせてるけど、考え抜くって事をしてくれなくて辛い…

  2. コトメが出産後うちに里帰りしたいと言い出した。うちはお前の里じゃない!

  3. 80代の老人から免許取り上げるの本当苦労する。

  4. 旦那「カレーの具材は離乳食の時みたいに1cmで切って欲しい」私&義両親「はぁ?自分で作れよ」旦那「えっ?」

  5. 小3娘が友達にランドセルの表面を傷だらけにされた。なんとか弁償させたいと思ってるんだけど…

  6. 夫に「雪かきするから保育園の送りをお願い」と言ったら、「シャワー浴びたいから無理」と断られたから、離婚を切り出した。

  7. 結婚を考えている彼女が家事代行サービスを頼んでいたので「無駄な金の使い方をするな」って言ったら…

  8. スーパーで貰ったお釣りのお札に異臭がついてて財布の臭いが酷い…


539: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:21:38.65
今から方針変えても信頼感なくなるだけよ


586: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:23:54.05
​>>516
最高じゃないの


571: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:23:25.48
失敗してる時点で良い子には育ってないわね


565: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:23:17.80
白黒だけじゃなくてグレーゾーンが判るようになってから色んなこと教えるといいみたいなこと聞いたわ
世の中理不尽なこととかあるからね


612: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:25:09.17
​>>565
いつ頃わかる様になるのかしら
まだ2歳だし悪い事っていってもこぼす汚す壊す漏らす位しか無いのよね
田舎だから別に静かにしなくていいし


699: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:29:50.20
漏らす、は悪いことではないわね


667: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:28:04.37
漏らす以外は叱ったら?


607: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:24:53.76
失敗したあとに同じことを慎重にできるならそのままでいいんじゃない?
また適当に失敗するタイプだと将来詰むわ


710: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:30:41.47
​>>612
例え田舎で周りに何もなくても静かにさせる練習は後々考えると必要よ


813: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:38:36.93
​>>667
叱り方もよく分からないからとりあえず育児本でも買ってみたらいいかしらね
今はこぼしても後で拭いてねー位の感じだから本人もあんまり気にしてない
 
​>>710
バスの中では静かだし公文行ってて静かにお勉強してるみたいなのよ
外で頑張ってるから家はどーでもいいかなと思うのよ人の声より虫の声みたいな場所に住んでるし


854: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:41:35.98
女児?ヘラヘラしてムカつかれる可能性あるから賢いなら適度にショック受けた演技を仕込むのよ
男児ならあほ可愛いって言われて済む


901: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:43:59.40
​>>854
ソツのない子はタゲられるのよ


882: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:43:00.71
​>>854
なんか分かるわw


970: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:48:36.01
男児なら良い子に育ちそう


833: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:40:14.18
旦那さん不在の家庭?怒鳴りつけられたり理不尽に怒られる事に耐性ないと後が辛いよ


898: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:43:46.33
何だか叱らない育児してる人ってこんな感じよねって感じだわて


904: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:44:11.05
​>>898
うまくいえないけどわかるわ


931: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:45:50.28
​>>898
ダラダラてきとーなのよね


961: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:47:52.48
​>>898
叱らない育児同士で同じクラスにすればスムーズだと思うの

※ アクセスの多いオススメ記事