その神経が分からん!part359
undefined
undefined
867: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 11:24:01 ID:PgSEzs+U.net
回転寿司屋でものすごく怒ってる客がいた。何かと思ったら
アラ汁に目玉や骨が入っていたと。アラ汁なので仕方ないと
説明しても「この店は客にゴミを食わせるのか」と聞く耳持たず。
しかも店は謝ってるし。謝るなよ癖になるからよ。
ずっと隣でうるさいので「奥さん、その目の部分には眼窩脂肪と
言って美容にとてもよいDHAがたくさん」「うるさい!!!!」
俺が馬鹿だった。
アラ汁に目玉や骨が入っていたと。アラ汁なので仕方ないと
説明しても「この店は客にゴミを食わせるのか」と聞く耳持たず。
しかも店は謝ってるし。謝るなよ癖になるからよ。
ずっと隣でうるさいので「奥さん、その目の部分には眼窩脂肪と
言って美容にとてもよいDHAがたくさん」「うるさい!!!!」
俺が馬鹿だった。
※人気記事ランキング
※ アクセスの多いオススメ記事
- 旦那がアウトドア好きで、義弟嫁から「アウトドアグッズを貸して」と連絡→日帰りだというので旦那が快くBBQその他のワンセットを貸したんだけど…
- 大学生の娘が一人暮らししてるんだけど、上階の人がうるさくて管理会社に相談したら最近は足でわざとドンドンしてくるそうです。
- ママ友に「子供の3歳の集団検診に一緒に行きましょう」と誘ったら断られてしまいました。
- 嫁が缶ジュース飲んだ娘を叱ったんだが、2人とも泣きながら口論してる。
- キャッシュレスを頑なに利用しない人って何か宗教的な理由とかあんの?
- 喫茶店に入ったら、隣の席のカップルのプロポーズからの大喧嘩してるとこを見てしまった。
- 義兄夫婦が私と被る名前を子供につけててモヤモヤしています。
- ふと童心に還ろうかなと思ってディズニーの美女と野獣を借りてきた
868: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 11:25:46 ID:XabEMcA0.net
874: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 12:29:11 ID:hFIfdimu.net
875: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 12:42:15 ID:xDIw67ye.net
とりあえず奥さんっぽい年頃の人には、奥さんって言う人なんじゃねーの
未婚かどうか特に考えずに、奥さんって言いたがる人いるだろ
自分が店員の立場じゃなくて、(店員だと誰にでもお客様って言えるけど)
呼びかけ方がわからなくて、旦那さんとかご主人とか言う女の人もいるし
未婚かどうか特に考えずに、奥さんって言いたがる人いるだろ
自分が店員の立場じゃなくて、(店員だと誰にでもお客様って言えるけど)
呼びかけ方がわからなくて、旦那さんとかご主人とか言う女の人もいるし
877: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 13:12:01 ID:AggrFty+.net
878: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 13:22:41 ID:P4Sutjvu.net
いい歳した女のくせに魚の骨や目玉から出汁が取れるのもしらんのか
879: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 13:25:14 ID:yuLQxNZ+.net
でも回転寿司のアラ汁は何となくイヤだ
880: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 13:34:25 ID:I8zjexQQ.net
みそ汁に茹でたアラ放り込んでるだけでしょ、アラのダシが出てない
908: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 21:20:03 ID:+kFA7zQA.net
909: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 21:22:51 ID:9yvGuGi+.net
- パートが正月も出勤になって夫が大激怒。正月に家族を留守番させるなと
- トメ「今日から嫁子さんと戦うのよね!!負けないわよ!!うちの先発もエースだからね!!」
- 子どもが通ってる学校がハンドクリームの持ち込みを許してくれない。手の甲がボロボロだっていうのに…
- 犬は一日一食でいいのになんで人間は3回(か2回)も食べなきゃだめなんだ?燃費悪すぎる!と思って、一日一食生活にした。
- 入籍するまでは気弱だった夫。籍を入れた日に「これでもう俺の妻だ。甘えは許さないぞ」と言われたので「あなたこそ私の夫になったんだからね。甘...
- お姉さん何者だったんだろう
- 娘が近くにいた他人を指差して罪を擦りつけるという極悪なことをめちゃくちゃスムーズにやってて普通に吹いてしまった。
- 公園は子供が遊ぶ場所!そこに大の大人が犬を連れて集まるとは非常識!
- 夫がことあるごとに「(俺の)母さんに聞いてみたら?」と勧めてきて今の夫で大丈夫か?と少し不安になります。
- うちの2歳児は寝るのが23時くらいなんだけど、ママ友に「もっと早く寝かせないと!」と怒られる。
- 「ふるさとに ともとつどいて ひなのえん」
- 2歳児が食事の時に「これ食べない、これじゃない、これいらない」を連発してきます。
- 子供が弁当で残したものをゴミ箱に捨ててた。食べ物を無駄にするなってめちゃくちゃ叱った。
- 一緒に仕事している同い年のいとこがなんというか…コピーキャット?なんです。
コメント
コメント一覧
この馬鹿女はそれと同等以上のおバカさんだなw
というかアラ汁自体知らなかったんだろうな
目玉が入ってたのってアラ汁の中でもご馳走じゃないか、騒ぐとかもったいない話だわ
訂正
東日本大震災のときもスーパーが節電で早くしめるとなったらキャリアウーマン風の40代くらいのオバチャンがバイトの兄ちゃんっぽいのにアタシは夜遅いから買えなくなるじゃないとヒステリーで奇声をあげてたわ
聞いててしょうがないだろと思ったしバイトの兄ちゃんに文句を言ってもどうにもならんだろとも思ったわ(笑)
いくつぐらいの人なのかな?アラサーの自分でも魚のアラ料理はどんなもんか知ってるけど
よっぽど魚料理をあまり食べなかった育ちなんかな?
公衆の面前で、謎にヒスって騒ぐキショイ奴って、大体くたびれた年頃のジジババだよなぁ
ヒスジジババは何にキレるんだかわかったもんじゃないな
そういや、スーパーでほんの数十秒、友人に「ゼリーとか買ってく?」と棚の前で歩きながらラインしてただけで、
棚の前占拠してた訳でもないのにヒスりながらオラついてきたキモジジイも見た事あるけど、
やっぱり「歳いってる」って形容する感じの奴だったな
調剤薬局で、終始落ち着いた対応の薬剤師にヒスる関西弁BBAみた時も、やはり「歳いってる」ってくらい
更年期はもうちょっと早い歳からある気がするし、世代なのかね
キチじゃなくても揉めているときに「奥さんDHAが」とか隣で言われてもそっちの方が変人だわ。
店は何も言えないんだから「あら汁に魚が入っているのも知らない常識知らずは家から出てくるな!」くらい代わりに言ってやれよ。
厚労省のクレーマー対策会議かなんかで、圧倒的に中高年男性が多いってデータでてなかった?
前にニュースでみたような・・・
アラはいいよね
よくアラでぶり大根とか煮魚作るわ
安くて美味しいなんて最高
中高年にこういうのが一定数いるのは残念なことだ
クレーマーは圧倒的に中年男性が多いよ
礼儀正しいのは高校生くらいの男の子が多いね
愛想がいいのは若い女の子
ちよっとググったら2021年の迷惑行為防止対策推進の関係省庁連携会議ででた資料でクレーマーの7割男性、7割が50歳以上って出てきたよ。
10〜30代は全部合わせても1割くらい。男女ともに若者は非常に少ないね。
アラを利用してのぶり大根私も大好きです。
私は山形県民なので、冬の鱈を余すこと無く使用する寒鱈汁もお勧めしたいところです。
しかし入ってるのが普通なものに対して人前で激昂しまくるなんて、恥も理性もなくてお猿さん以下だね
俺の実家の地方では、アラ汁はアラという魚を使った潮汁で
魚の骨や頭を使った汁は、魚汁という汁だよ
東京に出てくるまで知らなかったし
わかるかも。女学生や子連れの若い母親に難癖つけたり高圧的な態度とってんのもほぼ中高年男性
クレーマー同様、弱い立場の者に高圧的に出て萎縮させることで気持ちよくなってる変.態なんだと思うが
若い子は割と親切で礼儀正しいよね
だからといってギャーギャー騒ぎ立てる必要もないと思うが
ところで検索したらアラの潮汁旨そうだな
時代を考えなよ
クレーマーの中高年はSNSとか機械系とか時代の流れに付いていけず、若い人より情報量も出来る事も遥かに劣る為自身の知識や経験に頼るところが多いから、それが間違ってたり通らなかったりすると、自分の今までの人生まで否定された気分になるんだろうね。
それで年下とか立場が弱い人間相手にクレーム付けて何とか自分を保っているんだよ。多分。
>クレーマーの年齢層や男女比
性別で見たときには、男性が35.6%で、女性が42.6%となっています。2021/04/06
クレーマー男女比でググったらこう出て来たで(笑)
>>参考:消費者行動に関する実態調査
年代別に見てみると50代までは年齢が上がるにつれて数値が上がっており、最も高い数値の50代では51.5%となりました。
性別で見たときには、男性が35.6%で、女性が42.6%となっています。
ほれ(笑)
>>参考:消費者行動に関する実態調査
年代別に見てみると50代までは年齢が上がるにつれて数値が上がっており、最も高い数値の50代では51.5%となりました。
性別で見たときには、男性が35.6%で、女性が42.6%となっています。
ほれ(笑)
>>参考:消費者行動に関する実態調査
年代別に見てみると50代までは年齢が上がるにつれて数値が上がっており、最も高い数値の50代では51.5%となりました。
性別で見たときには、男性が35.6%で、女性が42.6%となっています。
はらよ(笑)
分かる
接客業してるけど電話でクレーム入れてくる人は中高年男性ばかり
その場ですぐクレーム入れてくる人は中高年男性7割、中高年女性3割って感じ
最近の若い子は本当に礼儀正しい子が多いよね
大人も若い子を見習うべきだわ
厚労省の資料と全然違うね。
お互いどんな調査会社使ったんだろ??
読んだら、それ「クレームを言ったことがある」かの調査じゃん。
言った本人がクレームと認識してないなら集計されないでしょ。
アラ汁はそういうものですって言い方しないと
3枚おろしにして残った部分ってとこ説明しなさいよ
それは男にも女にもいえることや
少なくとも言ったという集計では女の方が多いとデーターに出ている
引用:消費者行動に関する実態調査 |日本労働組合総連合会
過去にクレームをつけたことがあるか、というアンケート結果からもシニア世代の割合が高い結果となりました。
悪質なクレーマーと聞くと、強面な男性が大声で怒りをぶつけるイメージがありましたが、男女比を見てみると女性の方がクレームを寄せる割合が多くなっています。
女性の方が日頃から購入する機会が比較的多いため、不具合や不満を抱く場面に遭遇する確率が高いということもあるかもしれません。
はいよ(笑)
>>クレーマーの年齢層や男女比
性別で見たときには、男性が35.6%で、女性が42.6%となっています。
の波が何度も押し寄せて来ちゃって、、、
接客業での経験による割合を書いただけだよ
あとアンケートに自分からクレームをつけた事があるなんて素直に書ける人は、悪質クレーマーとは思えないわ
万引き犯が全員、正直にアンケートに万引きした事があるなんて書く?
本当にクレーマーの男女比を調べたいなら、クレームをつけられる企業側にアンケート取らなきゃ意味がない
今調査は8月7日から8日の間に、接客販売業従事者で20歳以上のインターネットユーザーに対してインターネット経由で行われたもので、有効回答数は400人。男女比は1対1で年齢階層比は20・30・40・50歳以上で均等割り当て。
対象者に、どのような世代・性別からクレームが来るかについて複数回答で尋ねたところ、もっとも多かったのは「女性50代」で38.6%という値が出た。接客販売事業者の約4割が、50代の女性からクレームを受けた経験があるという計算になる。
35.6+42.6=78.2
残りの21.8%はどこにいった?
今調査は8月7日から8日の間に、接客販売業従事者で20歳以上のインターネットユーザーに対してインターネット経由で行われたもので、有効回答数は400人。男女比は1対1で年齢階層比は20・30・40・50歳以上で均等割り当て。
対象者に、どのような世代・性別からクレームが来るかについて複数回答で尋ねたところ、もっとも多かったのは「女性50代」で38.6%という値が出た。接客販売事業者の約4割が、50代の女性からクレームを受けた経験があるという計算になる。
自分の実家が海なし県で、両親はその中でも山の中の町育ちなんだけど
流通が発達した現代より昔の方が海鮮の魚食文化って美味しく届かなかったから
山育ちなら年齢いってる人の方こそ海鮮の料理はあまり知識が無いんじゃないかな
今でこそどこにでも回転寿司があってアラ汁も見かけるようになったから
若い人は調べなくてもパッと調べたり周り見て「こういうもんか」ってすぐ吸収するんだけどね
>>C-NEWSは9月5日、接客販売業従業者に対して行った調査結果の一部を発表した。それによると、不満や苦情、クレームの意見を寄越すのが一番多い年齢層は、男女とも40~50代であることが明らかになった。俗にいう「中堅年齢層」からのものがもっとも多く、若年層は意外に少ないようにも見える([発表ページ])
今調査は8月7日から8日の間に、接客販売業従事者で20歳以上のインターネットユーザーに対してインターネット経由で行われたもので、有効回答数は400人。男女比は1対1で年齢階層比は20・30・40・50歳以上で均等割り当て。
対象者に、どのような世代・性別からクレームが来るかについて複数回答で尋ねたところ、もっとも多かったのは「女性50代」で38.6%という値が出た。接客販売事業者の約4割が、50代の女性からクレームを受けた経験があるという計算になる。
クレーマー側のデータも企業側のデータでも女性の方が多いと出ている
なるほどな
自分は漁師町育ちだったから、アラ料理は家庭料理の定番だったな
そうか、年齢層と育った場所によってはアラ料理は珍しいのか
変なのが増えて店員可哀相すぎる
アラってそういう部位なので
だけでいいだろ
他に言うことある?
口の中が真っ黒だったのよ
あれは絶対傷んだ魚だったわ!ンマー
しつこいな、クレーマーかよ
横からだけど多分14が言ってるのは
顧客等からの著しい迷惑行為の防止対策の推進に係る関係省庁連携会議 ってやつ
それだと確かに男性7割だけど
別に男ガー女ガーしたいわけじゃなくてただ調査対象や回答方法によってバイアスかかってるだけだと思うわ
「カスハラ 男女比」で出てくるデータもまた違う比率だし
反論出来ないとそういう事言い出すよなw
つーか調べれば調べれるほど女の方がクレームが多いって出て来るわ(笑)
クレーマーの多くは40代・50代
クレーマーの多くは40代・50代
インターネットを経由して行われた接客販売業の従業者を対象としたアンケートで、世代・性別によってのクレームが来る割合を測ったものがあります。このアンケートからクレームをする人の割合がわかり、どのような年齢層にクレーマーが多いかがわかります。
50代はクレームが最も多い
もっとも多くクレームを寄せる年齢層は50代です。中でも女性の50代が38.6%となっており、接客販売業の約4割がクレームを受けた経験があることとなります。また、男女ともに50代がもっとも多くクレームをつける年代となっており、若年層はかえってとても少ない傾向にあります。
ID:uhaI.34.0
昼くらいから何度も書き込んでてすごいね、この人
情熱を感じるよ
あー、言い返せないとそういう個人叩きしだすよね(笑)
クエをアラって九州じゃ呼ぶよね?
東京出てきて、あら汁頼んでびっくりしたわ
いや、あなたにレスしたの初めてだし叩きじゃなくて単なる感想ね
検索したら最初の方に出てくる真偽不明のサイトの文章を適当に抜粋してるだけで
なんでそんなに自信満々になれるのか不思議でたまらんわ
負け惜しみカコワルイ(笑)
初めてレスする人がわざわざIDまで調べてコメントするなんて暇なことで(笑)
その書き方だと業界による差は大きくなりそうね
クレームを入れた客への聞き取りはクレーマーは女が多い、クレームを受けた店員への聞き取りはクレーマーは男が多いって感じだね。
ここまでで出て来た資料を読むと。
その場で怒鳴るようなクレームと後からメールや電話で来るクレームでも男女差でそうだけど。
LGBT?
若しくは店員からは見た目で判別できない中性的な顔立なのか?
しかしそんなの2割もいるか??
すごい、ブーメランに気付いてない
何時間もまとめサイトに貼り付いてる人の方がよっぽど暇でしょw
特徴的な奴が何度も書き込んでるなーって見たらIDが一緒なんだしすぐ分かるわ
他のまとめサイトでも同じように(笑)付けて女叩きしてるの見たよ
反論出来ないとそういう事言い出すよなw
暇なことが笑われるようなことならお前も同じだろw
あれだけ同じ米連投して目立ってればIDの確認ぐらいするわwww
情報元が信頼できる理由を書けばいいだけなのにしないってことは…
あれだけ連投して大暴れしてて目立ってる自覚が無いならやばいぞ
全く会話が成り立ってない
自分の見たいものしか見えない人なんだね
ぷ(笑)なら女の方がクレーム多いという証拠を持ってきな(笑)
ぷ(笑)なら女の方がクレームが多いという証拠を持ってきな(笑)
ミス、女の方が少ないという証拠を持ってきな
少なくともこちらはデータを二つ用意した
反論するなら男の方が多いと言うデータを二つ以上持って来い
ミス、女の方が少ないと言うデータをもってきな
成り立ってないのはお前www
店員側への聞き取りでも女性の方が多いとデータで出てる
信頼出来ないと疑うのならまずその証拠を持って来い疑う根拠は?
そういうあんたも何時間も張り付いてるよな(笑)
色々データ持ってきてるのは凄いと思うし説得力も増すといえば増すけど、データって検証するもんであって数で競うもんでもないだろ。
多ければ信頼性は増すね
業界によるとかいう曖昧な主観はいいからデータを持ってきなよ
あんたの言ってることはしょせん個人の主観にすぎんからな
自分が大学で初めてレポート書いた時並みのゴミクズみたいな
情報収集能力しかなくて心配だけど
まだ学生なら教授(先生)にダメ出しされてある程度はマシになるはず
社会人でこれならもう手遅れでご愁傷様です
その情報に手も足も出ず反論出来ないのはどちらさんかなぁ?
文句があるならこの情報を覆せる位のデータを持ってきな
「ゴミではない」または「ヒスババアゴーホーム」でいいんだよ
スシロー来てから撤退して数年行ってないけど
悪質クレーム対策(迷惑行為) アンケート調査結果 - UAゼンセン
悪質クレームアンケート調査 全日本交通運輸産業労働組合協議会
探してきてあげたよ
どっちも組合がやってる正式な調査だし対象も2万人越え
対象が2000人程度のインターネット調査の方を信じたいなら別にいいけど
それ悪質なクレーム限定しているからなぁ
小さなクレームを入れた総数としての信頼性は低いな
信頼性低いデータ出してる奴に他のデータだしたら
その反応がまさかの「信頼性が低い」ってギャグかよw
アラやだ
コメントする