その神経がわからん!その74
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

782: 新年まで@07:29:36 22/12/31(土) 16:30:25 ID:wl.wb.L1
わりと最近、彼氏と別れた時の話。

私も彼も漫画やアニメが好きで、普通にデートするほかに好きなマンガを貸し合ったりアニメの感想について話したり、結構楽しくお付き合いしていた。
彼が特に好きなのが、アメトーク!でも特集が組まれるほどの大人気ジャンプマンガ『○○マン』(タイトルは一応伏せておく)。
ジャンプ漫画とは思えないグロいシーンがあったり、映画をモチーフにしたシーンがあって映画好きにはたまらなかったりするのがツボらしい。
私も貸してもらって読んで、感想や考察を言い合ったりしてまあ平和に過ごしていた。

でも最近『○○マン』がアニメ化されて、だんだんおかしくなっていった。
私は作画の雰囲気とか声優さんの淡々とした感じとか嫌いじゃないし、尺の問題で原作から改変されてる箇所も「アニメってそういうものだよな」楽しく観てたんだけど、彼は不満しかないようだった。
「××さんはこんな声じゃない!」
「このシーンはこういう構図じゃなくて~(略)じゃなきゃいけないのに!」
みたいに、毎話観るたびに不満たらたら。
その不満も、アニメの出来としては悪くないのに「このシーンはこの人の表情がアップになったあとBGMが止まって静寂が訪れて、溜めがあってからあの人が情緒たっぷりに死ぬべきで~」みたいに、ギチギチに彼の中で
の『俺の考えた最強の演出』が決まっていて、そこから外れたら駄作扱い!のような感じだった。

こっちは楽しく観てるのに不満ばかり聞かされて嫌になってた頃、トドメになったのが○○マンアニメ作り直し署名騒動。
要は彼みたいに不満を溜めた人々が「○○マンはこんなじゃない!きちんとした製作陣で作り直せ!」と作り直しを求める署名を始めたんだそうな。
彼は嬉々として「ほら!やっぱりみんな不満に思ってたんだ」と私にも署名を勧めてきた。
でも私は初めからアニメの出来に不満はないし、そんな署名に名前も出したくないし、何よりこのアニメの件でおかしくなってきた彼に付き合うのがもう嫌になってた。
このままお付き合いを続けてもし結婚することになった時、『俺の考えた理想の妻』から外れたら今回みたいに罵倒されまくるのかな…と思ったらサーっと気持ちが冷めた。

…で、そのまま別れた。彼の方は署名活動(彼が個人的に周囲に広めて回ってた)を通じて賛同してくれる女の子でも見つけたのか、お前がいなくても俺の気持ちに共感してくれる子と幸せになるわ!と捨て台詞を吐いてすんなり承諾した。
○○マンがアニメ化されるまでは変なところは全くなく、平和にアニメマンガを楽しめるいい人だったんだけど…と寂しい気持ちもあり、年内に別れることができて清々しい気持ちもある。

いずれにせよ、自分の理想から外れたものをあそこまでボコボコに叩いて、しかも直接的な行動に移そうとしてたのが神経わからんかった。

※人気記事ランキング

  1. 買いたい物が見つからないから若い店員に聞いたら案内してくれたはいいけど、事務的に「ここです」とだけ言ってさっさと行っちゃった。

  2. 取引先のおじさん社員。女性社員にとても腰が低いので人気だったが、なぜか「結婚していない独身」「女性に興味のないタイプの人」だって思い込ん...

  3. 犬は一日一食でいいのになんで人間は3回(か2回)も食べなきゃだめなんだ?燃費悪すぎる!と思って、一日一食生活にした。

  4. 旦那が娘(0歳)の目の前でナイフやら銃やらで敵をザクザク頃していくようなゲームをする。

  5. 現在、義実家の持ち家に住んでいますが義父が頻繁にきて家の中や庭をウロウロして自由に家を使えません。

  6. うちの樹の枝が越境して、落ち葉が区役所側に落ちちゃって掃除のおばさん数人から「掃除が大変だから切って」とネチネチ言われる

  7. ジジイの客「電気ストーブあるか?」コンビニ店員店員「電気ストーブは・・・ないですね」

  8. そろそろ仕事を始めようと思い仕事内容、給料、勤務地等希望通りの所を発見したが…

783: あけおめ@オス吉 23/01/01(日) 16:13:04 ID:yy.hl.L1
>>782
お前こそ神経がわからん女だな
こういう時は「そうだよね。でもアニメのこれもいいでしょ?」とフォローしてやるのが常識ある人間の行いだろ
なのにお前は彼氏の意見を否定してばかりだから同意できない
一応元ネタの作品のアニメは十分いい出来だと思う
キャストも悪くないしアニメのストーリーも原作と全く遜色はない
アニメも原作と同じにするべきだという彼氏には何一つ同意する気はない
だが「アニメはアニメなりの面白さがある」ということを彼氏に説得できなかった時点でお前も悪い
どっちもどっち、神経がわからん者同士だ

784: </b>あけおめ@<b>凶吉</b> 23/01/01(日) 19:59:41 ID:AF.hq.L1
>>783
元カレの同類で草

>>782
アニメが原作のイメージに合わなくて腹が立つ事自体はあるあるだし自由だけど、
その気持ちをアニメを楽しんでる人にまでぶつけるのは個人的感情の押し付けでしかないしマナー違反だよね
不快な感情を彼女に無理矢理共有させようとする彼氏とは、付き合っててしんどくなるのも無理はないよ

785: あけおめ@小吉 23/01/01(日) 22:05:58 ID:u2.hq.L6
>>783
オタク根性を拗らせ過ぎで引くわ
そもそも彼女の好きなアニメを全否定してるのは元カレの方なのに、
「お前は彼氏の意見を否定してばかり」なんて言い草はダブスタもいいとこ
彼女は彼氏のママンじゃないんだから、自分の不満ばかり撒き散らす幼稚な男のご機嫌取りをする義理など無いんだよ
「どっちもどっち」という割に783の自己中な思考回路が>>782元カレそっくりで草

※ アクセスの多いオススメ記事