リアルでは言えない話180
undefined

677: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 10:48:57.96
夫と価値観が全然合わない
どっちが世間一般の価値観に近いか判断したところで暮らしていくのは世間一般の人ではなくこの人
はあ


※人気記事ランキング

  1. 受付の人が名前を呼ぶたび、待合室の人々が肩を震わせている。

  2. 嫁いだ先で家族として認められず、部屋で1人で食事を取らされ家政婦扱い。今日、家を出ます。

  3. 警察官の父親が雑種の汚い子犬を連れて帰ってきた。捨て犬を署で預かったんだが、保健所に引き渡し予定の犬らしい

  4. 主人のお小遣いを一時的に月5千円にしていたら、飲み会代を家計から出して欲しいと言い出した。

  5. 彼「もうすぐバレンタインやなあ」「俺が貰ったるからチョコ買え。ポッキーの豪華版希望」

  6. 今日夕方のニュース番組を見てたら、キャスターが「礼賛」を「れいさん」と読み間違えてたのに訂正しなくてびっくり。

  7. 一人暮らしを始めてから一年で6~7回は実家に帰ったけど、最近忙しくなって帰れないと言ったら「帰ってきなさい!!」と説教される。

  8. 義父が6ヵ月の娘のほっぺにキスした…。まさかそんな事されると思ってなくて、とっさの事で衝撃!


681: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 10:50:28.35
​>>677
それ辛いよね
うちも合わない


687: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 10:52:45.72
​>>677
どう違うの?


710: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:02:31.87
​>>687
くだらなさすぎることだけど
食器洗いは夫の仕事。洗う「だけ」ね。
私「食器いつ洗ってくれる?もう食後2時間たってるよ」
夫「洗ったよ」
私「え?まだフライパンとか残ってるよ」
夫「ほとんど洗ってるじゃん!」
私「」

私の中では食器洗いをしたと言えるのはシンクが空になることなんだけど
夫の中では殆ど洗えば洗ったと言えるんだってさ
こっちは洗いあがった食器を仕舞ったり明日の準備をしたいから2時間も放置してほしくないって言ってるんだけど


712: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:05:45.64
​>>710
ほとんど洗ったって何w
それは嫌だわー
何よりも素直に人の話を聞かないひとって腹立つのよね


718: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:08:56.86
私の夫も洗い物させるとどうしてそうなる?って不思議なくらい中途半端だよ
男女の脳の差かなと思ってる


713: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:05:50.26
​>>710
男の苦手分野を任そうとするからそうなるし、教育も下手だね


714: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:05:53.26
​>>710
妊娠中にお願いしてたけど、うちの夫も食器洗いひどかったわw
終わった後に泡が飛び散ってるんだよね、食器もギリギリまで洗わないし
今は食洗器買って私が担当で快適だよ
向き不向きもあるし世の中には便利グッズも出てるから、そういうの駆使した方が楽だと思う


720: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:10:38.97
​>>712
​>>714
いつになったら洗ってくれるか聞いたら言い方が悪いとキレられたよ
何度言っても直らないからもう私が洗うことにする
そのかわりあいつには家で皿使わせない
飯も作ってやらん
飯は作らせて食器すら洗わないなんておかしいから
食費もいらんし弁当もつくらんから小遣いに上乗せしてやるんだ

ちなみに食洗機は何度も交渉したけど却下
台所が狭くなるとかいうわけわからん理由
食器カゴ置けたらミニデカおける~って知らないのかな


724: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:12:45.58
​>>720
自分が皿洗いまともに出来ない癖に、
食洗機買うなあるある
そういう理不尽な事要求するのがモラハラ
屁理屈捏ねる時だけ頭フル回転してやがる


728: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:15:19.64
​>>720
何度言ってもできないのは苦手分野だからだよ
苦手分野を強要させて、できないならご飯食べさせないのはモラハラだと思う


725: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:13:15.67
​>>720
言い方が悪いとか、食洗器却下とかモラハラだね


730: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:16:50.97
食洗器買うのに旦那の許可なんて必要?
さっさと買っちゃえばいいと思う


732: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:19:14.45
​>>730
だよね
週末の家電コーナーが家族連ればかりなのも理解できない
冷蔵庫も洗濯機も食洗機も1人で買いに行ったわ


736: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:23:17.42
​>>732
でも旦那さんがお金を管理してるパターンだとそれが出来ないのよね
どうしても「あれ買いたいからお金もらえる?」ってなるから、旦那の許可が必要になる


721: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:10:55.92
​>>714
うちもそう
何やらせてもテキトーだし、特に家事だと気になっちゃうけど口うるさく言うのも嫌だったわ
洗濯とかシワシワに縮んだタオルをそのまま引っかかるのよ…で、注意すると「これでも乾くから大丈夫~♪」っていう
洗い物とかは一緒にやってさりげなくフォローするようにしてる
食洗機羨ましい


727: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:14:47.14
中途半端な洗い物、我が家の事かと思った
食器洗いが終わった後、キッチン全体を見渡して洗い忘れた食器や鍋を確認する習慣が何故ないんだろうと長年の疑問
単に夫のやる気がないと思っていたが、脳の差なのかな


734: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:21:41.95
もちろん性格的なこともあるんだろうけどね
これからは共働きの時代だから、自分の子には自立するまでに掃除洗濯料理くらいは身につけさせようと思ってる
男女関係なく大切だわ


735: 710 2019/06/19(水) 11:22:52.23
なんかみんなほんとにありがとう
くだらなさすぎてリアルでは言えないよほんとに。

私の言い方が悪いならそう言ってくれていいけど、夫側も言われないように努力するとかそういうのはないのかなと
言い方が悪いと一言言ってそれ以降は会話拒否だからなにも進展しない
建設的に話そうと、じゃあどうすればすぐ食器あらってくれる?それを解決すればこっちも文句言うこともないわけじゃん?あなたも言われなくて済むんだよ?と言うも無視

ちなみに私は働いてる
専業主婦なら全部妻がやって当然とも思ってないけどね
脳の差で得意不得意があるのはわかる。実際洗濯物たたみは何度やってもできなかったようで、苦手なら私がやろうということで、そうしてる。

もう疲れたわ


740: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:28:20.65
​>>735
じゃあ遠慮なく食洗機買っちゃえ
食器も二人で片付けるようにするか、ご主人は別のお仕事をしてもらっては?
どっちにしても本当は下らない事で喧嘩したくないよね


738: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:27:34.25
言い方が悪いから反対されるんだよ
普段夫に洗い物させて燗に触る言い方でダメ出しばかりして自分の自信やプライドを下げてくる嫁だから、食洗機買ってあげたいと思えないのよ
労りたい、楽させたいと思わせる妻になれてないのよ


746: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:35:44.70
作ってあげたいと思う人になればいいのよ


737: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:24:19.23
​>>728
これだって手料理食べさせないのがモラハラってこと?


744: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:31:37.06
​>>737
それって単なる当て付けでしょう?
手料理作るけど夫だけには食べさせないのは、夫を傷つけるのが目的なんだからモラハラよね


745: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:34:15.01
​>>744
自分の分を自分で作って食べるのはただの自炊


747: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:36:20.77
​>>744
そもそも共働きなんだから、食事作るのは妻の仕事っていう決まりはないじゃない
元々自分のことは自分でするのが当たり前なところを好意で2人分作ってただけでしょ
それを自分の分だけ作るようにしたところでなんの問題もないと思うけど


836: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 14:52:43.82
​>>735
子供いないなら離婚した方が良いのでは?って思っちゃうね
議論してる途中で言い方悪いでバサッと切るの卑怯だしモラハラだわ
こんな男と暮らしてたらストレスで寿命縮まっちゃうよ


739: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:28:13.63
​>>735
本当おつかれ様ね
言い方が悪いっていうのは都合のいい言い訳なんだから気にしなくていいわよ
別に怒鳴り散らしたり、力づくでやらせようとしてるわけでもないんでしょ?
注意されるのが癪だからそう言ってるだけよ
いっそのこと全部半々にしちゃったら?
洗濯も食事も基本的に自分のことしかしない


748: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:38:47.67
全部折半もやったことあるよ
そしたら、そんな生活楽しい?一緒に暮らす意味ある?って言うのよ
ちゃんちゃらおかしいでしょ。

食洗機買う方向ですすめようと思います
それが一番現実的なのかも。
でも食洗機に皿を入れたり片付けたりする家事はなくならないのよね
これを私がやるとすると、夫は結局痛くもかゆくもないわけか
ウィンウィンでもないし
くだらん喧嘩したくないんだよなほんと
やって?→わかった!何故それではだめなのか


760: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:45:22.95
​>>748
たしかにそうね
でも2時間放置のストレスがなくなるってだけでもいいことにしましょ


761: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:45:48.06
洗い物なんて自分でやった方が楽だけどな
苦手なことより得意なことやらせた方が効率いいのに


763: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:47:01.44
​>>761
たしかにそうね
でも旦那の得意なことって何かしらと考えちゃったわw


766: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:48:49.68
最初に話し合って決めたルールを守らないのは旦那あるあるだよね
家事って一つ一つは簡単だけど一日の中でその都度締め切りを守りながらいくつもこなすのがしんどい
男はそれができない人が多いと思う
妻がまめな人だと段々甘えちゃうしね

だから結婚相手はある程度頭がよくてとにかく稼げる男がいいわ…


771: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 11:54:21.97
私はもう家事は頼まないってきめて
パートで週3しか働かないことにした
その代わり家事は全部やる
フルタイムで働くの無理
家が回らなくなる


780: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 12:19:13.89
​>>771
でもそうすると「俺が養ってやってる」って言い出すんじゃない?


793: 可愛い奥様 2019/06/19(水) 12:36:03.39
夫がズルいタイプだと
奥さんが耐えられない/譲歩して
結婚当初の決まりを逸脱して手を出すと
そのまま奥さんになすりつけるよ

※ アクセスの多いオススメ記事