スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/

386: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)11:33:38 ID:???
数年前、義実家に行った時、割と仲の良い義姉とコサックダンスの話になった。
何の話の流れだったか忘れたけど、義姉が「コサックダンスみたいな~」って言いだして
当時それを知らなかった私が(どんなダンスか見た事はあったけど名称を知らなかった)
「コサックダンスってなに?」って聞いたら「ほら、こんな感じの・・・」って踊ろうとしてアキレス腱をぶっち切った。
義姉はその頃無茶苦茶太ってて、100kg超えてたと思うんだが
たぶん義姉はがっつりコサックダンスをやろうとしたわけではなく、軽くリズミカルに踊ろうとしたつもりが
重力が胴体を引っ張ったんだと思うんだ。それに足首が耐えきれなかった?
ぴょんと飛ぶように片足を前に出した時に、ゆ~っくり沈んでいって「ぎゃあああ!!」となった。
私、ビックリして義母を呼びに行こうとしたら「言わないで!黙ってて!転んだことにして!!!」って必死の形相で頼まれた。
すぐ救急車で病院に連れて行かれてしばらく入院。
義姉はまだ独身だったんだが、普段から義父母に「おまえはお調子者で落ち着きがない」って叱られてて
それがこんなことでアキレス腱切ったなんて言ったらド叱られるから黙ってて!って、お見舞いに行った時に再度念を押された。
なので私は「瞬間を見ていない」で通した。
退院してから「黙っててくれてありがとう」ってお礼言われたけど、私は私で「コサックダンスってなに?」って聞かなきゃ
こんな事にならなかったのに・・・って落ち込んでたし。
でもこの日のことが義姉自身相当ショックだったみたいで、ライザップに通って泣きながらやってたけど
実際にびっくりするぐらい痩せた。
あそこは殆どの人がリバウンドするっていうけど、義姉の場合はそうでもなかった。
やめたあと「戻ってる戻ってる」って声掛けを家族で続けたのが効果があったのか
多少はリバウンドしてるみたいだけど軽いぽっちゃり程度でキープしてる。
その義姉がめでたく婚約した。
怪我の功名とでもいうのか、災い転じて福と為す、雨降って地固まる、結果オーライ、
なんかそんな感じ。おめでとう。

※人気記事ランキング

  1. Aママ「お弁当作ってって言ったでしょ!」Bママ「ちゃんとお断りしましたよね!」→最初はB派だったが、だんだん…

  2. 旦那のおばあちゃんが「いい旦那さんだねぇ私の時は育児全部一人でやったのよ」と言ってきて気持ち悪く感じてしまう。

  3. 50代の主人がリストラされました。

  4. 妻から離婚といわれる。問題はうちの家計が厳しいのに身内、友人の結婚式が多いこと。

  5. 知らないうちに我が家が小学生の中で「チキンバトルの家」になっていた。

  6. 現在中2と小5の子供がいるのですが、小学校から「保護者会会長になってほしい」と打診されています。

  7. 子どもいないけど扶養内パートってあんまりいないのかな?おばちゃんに「子供いないならもっと働きなよ~」って言われた

  8. 薬箱をあさっていたら乙女ゲーが…。あれ…私のは部屋にあるはず…まさか!


387: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)12:55:00 ID:???
>>386
よかった、よい話で終わって!

義姉さんおめでとうございます!!!

388: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)13:19:55 ID:???
>>386
義姉さん、無茶し過ぎワロタ
でもおめでとう

389: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)13:54:10 ID:???
>>386
イイハナシダナー(AA略
お義姉さん幸せそうで良かったわ
しかし、もう一回コサック踊ってほしいかもw

390: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)16:48:17 ID:???
>>386
100kgオーバーなら足を出す前の
お尻をつけずにしゃがむのがすでにきついでしょうに
よくお義姉さんコサックダンスやろうと思ったね…
でもいい話で終わって良かった おめでと~

※ アクセスの多いオススメ記事