【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥕【みんな来い】
undefined

25: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:29:55.16
今の若い男の子は共働きしてもらう代わりにちゃんと家事できるし
女の子は正社員で働くのを嫌がらないイメージあるわ


※人気記事ランキング

  1. 彼に「ゴミを床やテーブルに放置しないで」と言ったら口を聞かなくなりました。

  2. 娘を妊娠中、頭がおかしくなってとんでもない名づけをしようとしていた。

  3. 嫁が頑なにチワワを飼いたがる。金はあるからグレートピレニーズがいいんだが…

  4. 看護師アラサーの女だけど、コロナ前に婚活してたから結婚できたわーって話したら同級生の男性から絡まれた。

  5. 成人式の日、どうせ似合わないし面倒だしスーツでいいや…と思いその旨を母親に伝えたんだけど…

  6. 1ヶ月ぶりに乗った彼の車に新しい御守りが付けてあったので「お守り変えたんだ!」と言ったら「え?あれ、変えたっけ…」と覚えていない様子で…

  7. 週に一度くらい早退か部活を休んでしまうんだけど怠けかサボり扱いされます。

  8. ダンス系で本格的にやる発表会で制御不能になる幼児にモヤモヤ。理解できない。


25: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:29:55.16
前に行ってた派遣先が大企業だったけど
社員の20代で年収800とか貰ってるだろう男の子が
奥さんも働いてるから料理は私なんですよ~
井戸子さん簡単なレシピ教えて下さいよ~って言ってきて
眩しすぎたわ

48: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:31:34.13
うちの33で年収3000万稼ぐ何一つ家事育児しない夫と交換…
しなくていいや

59: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:32:20.69
私は生涯正社員で働くなんて絶対にごめんだし
甲斐性なしは産廃に見えるわ!!
化石ババアでも老害でもお好きに言って!?

83: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:33:52.16
絶対共働きじゃないとダメって男いるわよね
友人が体壊して仕事やめたらネチネチ言われてサクッと別居してたわ

110: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:35:49.67
>>83
そういう男と結婚する女の子は自己評価低めよね
いくらでも幸せになれるのに自らDVの環境に堕ちてく人よくいる

39: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:31:07.16
正社員で働くの嫌じゃないし働きたいけど
親も近くにいないし子供2人いたら無理だわ

76: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:33:19.73
>>39
働くとなると親なり職場なりに迷惑かけることになるよな
って思ってダラダラ家にいるわ
働きたいけど

87: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:34:08.25
>>76
変な話、子供見てるってそれだけでもお金発生する作業なのよ
それが自分の子供だからって全部無料になってるだけで

130: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:36:56.37
一応共働きしてるけどうちは旦那が
井戸子ちゃんはいつでも仕事辞めていいよって
言ってくれる男だから共働きしてるのよね

もし共働きじゃないと許さんなんて漢だったら絶対に頑張らないわ

149: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:38:44.74
>>130
わかるわ
共働きじゃないとダメなんて男絶対嫌よ

174: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:40:35.20
イケメンで20代で年収1000万以上稼いでたハイスペの男でも
結婚したら絶対に共働き!女だからって甘やかされる風潮受け付けない!
て人いたわ
それでもモテてたけど結婚相手は絶対贅沢しないような公務員の女だった

192: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:41:28.78
>>174
賢明な人じゃないの

191: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:41:28.32
>>174
妊娠してマイナートラブルあった瞬間経済DV受けそうで嫌だわ

321: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:49:18.97
今どきの若い男が嫁にも俺と同じように働けって言うのは
どっかの関係ない婆たちが
ジェンダーフリー運動したせいなのかしら

337: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:50:25.26
>>321
それプラス時代の流れ

370: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:52:01.19
男女平等なんてもとめてないわ
女性の社会進出とか地位とか私は別にいらない
選挙権あってのんびりパートして家族と過ごしたいわ

401: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:53:58.43
女性の権利権利喚いてた婆たちは
こういう事は想像もしてなかったと思うの

376: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:52:42.60
完全平等はこっちの首を締めるわよね

379: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:52:51.09
男性が子供の産めるようにならない限り
完全な平等なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
適材適所で程々によ
あまりにも女性の権利を蔑ろにするのは駄目だけど

※ アクセスの多いオススメ記事