育児している奥様(IDなし)2398
undefined

341: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:37:44.58
私と夫でこども達の教育に対して対立してるけどもう決めなきゃなのよね
夫はインターナショナルスクールに入れたい
私は母国語確立してからが良いと思うって事で小受派よ


※人気記事ランキング

  1. ずっと入院していた仲良しのAちゃんが教室の席に座っていて嬉しくて手を振った。でもAちゃんの席は空席のままだった。

  2. 大学生の娘が一人暮らししてるんだけど、上階の人がうるさくて管理会社に相談したら最近は足でわざとドンドンしてくるそうです。

  3. 嫁の誕生日に後ろからハグしたら「うわーっ、うわーっ」と、嬉しすぎてパニックになってたらしい。

  4. 父はすごくお風呂にこだわる人で、こだわりにこだわって我が家の風呂は泳げるまで大きくなった。

  5. 普段は「無理しないで」「横になってていいよ」とか優しくしてくれるのに、喧嘩になると「ほとんど家事してないじゃん」と責めてくる。

  6. 某電気自動車に乗っているのだが、電気自動車に「前向き駐車」を要請してくるのが理解できない。

  7. 子が後天的に甲殻類アレルギーになったというのに姑がエビせん送ってきたから、絶縁したい。

  8. 里帰り出産したら子供を見て欲しいのに何故か家事に力を入れられるっていうのは、あるあるなの?


341: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:37:44.58
今も幼稚園だけどインターナショナルのプレに通わせてるけど
それだと英語できても母国語のフォロー足りないから
家庭学習とお勉強教室通わせてるのよね

選択肢増やすなら私立小学校でも良いと思うけど
夫はインター譲らないのよ

346: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:41:03.05
なんで旦那様はインターが良くて、奥様は私立小に行かせたいのかしらん

348: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:42:37.56
ね、なんでだんなさんインター行かせたいのかしら

350: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:47:11.50
夫は大学で留学した時苦労したから
出来るなら早く習得させたいのと希望スクールが日本人枠少なくて
通ってる方も普段出会えない層だからだと思うわ
高校終了認められなくても単位移行で留学させたいみたいなのよね

私は自身が私立出身だから勝手がわかるけど本心は公立でもいいの

353: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:57:33.19
インターの教育とか校風が良くてとかじゃなくて
英語がさせたいから行かせたいのね
それなら英語に力入れてる私立小とかでも良さそうな気もするわ

わたしも奥様と同じく
母国語で深い思考力を養ってから英語やったほうがいいと思うのよね
英語だけ出来ても自分の考えがない人は海外だと相手にされないもの

でも校風がお子さんに合いそうなら行ってもいいと思うわ

354: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 15:02:19.77
>希望スクールが日本人枠少なくて
>通ってる方も普段出会えない層だから

だんなさんがそういう理由ならなしよりのナシだわ

352: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:55:13.10
将来子が留学したいかなんてわからんわよね
可能性を広げる!ゆーて縛り付けてる

355: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 15:03:42.21
言ったら悪いけどだんなさん短絡的でアホっぽいわね

391: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:22:17.28
>>350
通わせる予定のインターは
サマースクールで高学年になったらアメリカの提携先に行くし
その他も変わった専門に行ったりも、で
豊かな面も夫の推し理由の一つではあるのよ
一月20万くらいのサマースクール代も実費だともっとかかるし…

でも自分で中学位から選択してもええわよね?とも思うのよね
あと2ヶ月くらいで決めなきゃで
毎晩寝かしつけの後淡々としたプレゼンの日々よ

393: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:28:23.39
インターって学費もすごいのに更にサマースクールで20万とか
すごすぎるわ…
そこを選択肢に入れられる経済力が素直に裏山よ

395: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:36:43.76
>>393
ほんこれ
我が家は公立しか無理だわ

394: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:30:18.53
お子様方が高学年になったときに海外に興味を持つかは未知だから
パートナーさんの押し付けひどい気がしちゃうな
そのレールに乗ったらお子様方は何の疑問も抱かず英語堪能になって
海外留学するのかもしれないけど

396: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:38:34.37
海外留学って単なる勉強の手段の一つなのに
何が何でも留学させたいってのも理解に苦しむわね
だんなさん的に将来この職業になって欲しいって希望は何かあるのかしら?
それが無しに言ってるならなんだかズレてる気がしちゃう

402: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:46:59.37
なんか自分の夢をこどもで叶えようとしてる感じねぇ

403: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:48:28.32
>>402
横だけどわたしも思ったわ

405: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:50:18.05
自分がやりたかった習い事を子供に無理くりさせる親とかいるわよね

406: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:51:36.30
ジャンルは違うけどステージママっぽさのあるだんなさまね

400: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:42:38.51
インター入っちゃうと
日本の義務教育終えてないことになっちゃうわよね確か

父親は日本企業に勤めてて日本に住んでるのに留学させるつもりなの?
チャンスと思ってるんだろうけど普通に可哀想だわ

413: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 17:06:23.15
私立でも提携先の海外の学校行ったりとかあるわよね

432: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 17:44:05.55
>>400
日本にあるインターは半分くらいは高校卒業程度の認定受けてて
そのまま大学受験も海外に留学の時も単位スライド加算出来るわ
そこは確認すれば大丈夫かも

404: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:49:04.31
>夫は大学で留学した時苦労した

英語で余程苦労したかコンプレックスがあるのかしら

私も奥様と同じく母国しっかり
&自分で考えて選択できる中高あたりで
本人と相談したいタイプだわ

407: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:53:55.28
子が同じように苦労するとは限らないのにね
日本語と英語で混乱したときに
フォローする心づもりがちゃんとあるのかしら

408: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:55:53.03
ていうか今の子が大人になる頃なんて
自動翻訳/通訳技術が今よりもっと発達してそうだし
そんなに困らないんじゃないかしらと思ってるわ

といって私も英語の勉強サボってるわガハハ

410: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 17:00:51.25
何にしてもまず日本語だわ
昨今の母語軽視かなC

※ アクセスの多いオススメ記事