【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🎭【みんな来い】
undefined

289: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:10:10.28
こんだけ蔓延してて
赤ちゃんはまだしも歩けるのにマスクさせない親ってなんなのかしら
アンパンマンとかの赤ちゃん用のマスクなんて昔からあるのに


※人気記事ランキング

  1. ママ友に「子供の3歳の集団検診に一緒に行きましょう」と誘ったら断られてしまいました。

  2. 夫が夜更かしをやめてくれず困っています。電気・テレビをつけたままソファで寝落ちされるので、私が寝不足になってしまいました…

  3. ラーメン屋さんでタンタンメンを頼んだのに目の前にタンメンが置かれた。私「私が頼んだのはタンタンメンですよ」彼氏「いや!これでいいです!大...

  4. 旦那が大盛りのパスタ食べたのに4枚切の食パンにイチゴジャムを塗って食べてる。なんでこんなに食に意地汚いの…

  5. 隣の席の女の子が食べ物を皿から手掴み、食べながら歩き回る、皿をひっくり返す、奇声をあげる等していても家族は知らん顔。

  6. 旦那が油性マジックで娘の部屋の鬼滅カレンダーに勝手に祝日修正を書いた結果…

  7. 年中の子が決めた時間にご飯を食べてくれません。片付けたら「食べたかった」と泣き出します。

  8. 初めて某人気アニメを見た。好きな方には申し訳ないけど、私はトメや子供たちのように涙することもなかった。


301: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:11:11.29
マスクしなくておけーみたいな通知なかったっけ

305: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:11:17.88
2才以下はするなって小児科医が言ってたわよ

355: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:13:42.97
>>305
でも年長くらいの子でもつけさせてない保育園多いわよね

314: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:11:42.48
2歳児以下はつけないのよ呼吸がどうとかで
やっと歩き始めた子なんてマスクベタベタ触って意味ないわ

332: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:12:31.08
食べちゃうわよ

362: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:14:12.78
>>332
それ赤ちゃんじゃん

320: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:11:58.07
あるくの1歳からよ
マスクできないわ

359: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:14:01.91
未満児でもちゃんと言い聞かせて
大人しくみんなマスクしてる園だってあるのに

>>320

1歳はいいけど
ギャーギャー騒がしたり暴れるの放置しないで欲しいわね

365: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:14:25.80
あなたちょっとお疲れなのかしら

366: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:14:32.32
つ 命の母

379: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:15:09.67
まぁ気持ちは3割位わからんでもないけど
ちょっと神経質すぎない?
そういう子睨んでるおばさんたまに見るけど

378: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:15:08.89
1歳歩かせるの公園くらいだから近付かないでね

373: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:14:57.14
すぐむしり取るし息苦しいからしなくてもいいのよ
2、3歳までは思い通りにならない生き物なのよ

449: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:18:56.75
>>373
思い通りとか言う次元じゃないのよね
自分の子ウイルスに晒すの怖くないのかな?

375: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:15:04.93
2歳なら付けさせて欲しいわ

370: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:14:41.76
2歳児にマスク付けさせられると本気でお思いかね?
付けてくれたとしても顎マスクでおしゃれ気取りご満悦よ

391: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:15:59.25
>>370
顎はなんかわかるけど近所の男児のデコマスクはわからないわ
親が見てなければなんでもありねあいつら

451: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:19:02.23
>>391
立派なダンスィね
忍者の額当て的な

384: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:15:24.76
>>289は子供の実態知らないのかしら

408: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:16:57.91
気になるほうが外出るのやめなよ

390: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:15:58.34
>未満児でもちゃんと言い聞かせて
>大人しくみんなマスクしてる園だってあるのに

小梨ってこうなるから嫌よ

419: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:17:32.28
性悪小梨おばさんの末路www

453: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:19:04.71
おばちゃん大人よね?
井戸端でギャーギャー暴れないで

376: 可愛い奥様 2021/04/15(木) 12:15:06.65
近所見ている限り
小学生やよちよち歩きの未就学児すらきちんとマスクしているのに
ノーマスクで出歩いているジジイ多すぎなのよ
ジジイのデリカシーの無さは未就学児以下

※ アクセスの多いオススメ記事