【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議⛩【みんな来い】
undefined

468: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:51:57.77
楽器習ってるんだけど
前に先生の家でプチ演奏会がてらホームパーティーがあって、
すごく軽い気持ちで「演奏せずに聴きに行くだけでも良いですか?」
って聞いたことがある


※人気記事ランキング

  1. アパートの上の階に住んでる人に、電気代半分払えって言われた。煙草の臭いがひどくて窓開けてられないんだって。

  2. 「私の死後には遺産は某福祉法人に寄付する」という話をしたらコトメがいきなりキレ出した。

  3. 旅行のための荷物を家族共有にしたいんだけど夫が別々にこだわる。「一つにまとめるのは恥ずかしい」って…

  4. 現在中2と小5の子供がいるのですが、小学校から「保護者会会長になってほしい」と打診されています。

  5. ラーメン屋さんでタンタンメンを頼んだのに目の前にタンメンが置かれた。私「私が頼んだのはタンタンメンですよ」彼氏「いや!これでいいです!大...

  6. ファミリータイプのマンションに住んでいますが、上階の小さい子の足音や急な衝撃音で 子が寝ていてもビックリして泣いて起きてしまいます。

  7. 社会人の息子から月3万円貰ってたら「なんで俺だけ家に金入れなきゃいけないんだよ!」と怒り出した。

  8. 里帰り出産したら子供を見て欲しいのに何故か家事に力を入れられるっていうのは、あるあるなの?


468: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:51:57.77
返答として
「逆の立場で考えたら聞くだけの人がいるって嫌じゃないですか?」
って言われちゃったことを
もう何年も前のことなのにしょっちゅう思い出して恥ずかしくなる

490: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:53:20.31
え?物凄く酷い返しのような気がするんだけど

528: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:55:41.92
ネチネチ粘着質ね
重たそう

482: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:52:56.97
偏屈な先生ね
オーディエンスは多い方が楽しいのに

498: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:53:58.39
>>468
何が悪いのかわかんないわ

502: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:10.49
何故聞きに行くだけがダメなのかしら?
演奏会だから?

513: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:48.49
部外者のくせに身内の楽しみに入り込むなって意味じゃないかしら

515: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:52.40
ホームパーティーだからかしら
小規模の演奏会のときは
入ったばかりの私に聞きに来るだけでもってお声掛かったわよ

518: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:55:04.77
演奏会がてらのパーティだから
聞くだけだとだだ食べに来た人みたいになるんじゃないかしら

517: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:57.75
えー何で聴くだけの人が嫌なのかしら
先生の方が嫌な人に思えるわよ

500: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:04.22
聞く人が多い方が盛り上がる気がするけどそういうもんなのかしら

510: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:54:43.49
>>500
変な義務感押し付けてそうで嫌よね

520: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:55:25.84
>>500
次は自分って緊張してる子の横でノホホンとされたら
ちょっとイラッとするかもね?

538: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:56:24.27
食べたいだけの人は確かに嫌ねw

548: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:56:58.98
何が悪いのかマジでわかんない
演奏する人にしか分からない微妙な感覚があるのかしら

571: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:58:02.89
>>548
おまえ歌わねーんだったらカラオケついてくんな!って感じかしら

541: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:56:28.89
芸術系の人って色々こだわりあるから一般人には理解できないわ

546: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:56:52.34
みんな人前で引くのは恥ずかしいし緊張感するけど、
そういう場を増やして慣れる為にやりたい人は集まって頑張りましょう
みたいな趣旨だったみたい

当日みんなの前でも言われちゃって結構傷ついたけど
まあ私が悪いのかしらって思ってたわ

632: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 14:00:54.83
そんなこと言わずに頑張ってやってみてとか
言ってくれればいいのにねぇ

614: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:59:56.77
そう言えばいいいじゃないね言い方!だわ

611: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:59:52.02
あー他の生徒さんは一生懸命練習して来るのに、
のほほんと冷やかしに来ないでってことなのかしら
スパルタね

563: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:57:44.03
趣旨あるなら先に言いなさいよって言いたくなるわ

599: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:59:24.44
>>563
演奏会がてらのってのってついてるから
それが前もってな気もするわね

573: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:58:17.29
話聞く限り井戸子が悪いわけじゃないわよ
言い方がキツいしみんなの前で言うなんて変わった先生ね

※ アクセスの多いオススメ記事