【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議💴【みんな来い】
undefined

69: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:27:09.19
ぷちイライラよ
レジの支払い「カードで」って言うと伝わらなかったり
「クレジットですね?」って聞き返す人いるわよね
海外ではカードっていうのが常識なのにイライラするわ


※人気記事ランキング

  1. 警察官がいきなり来て「お宅のワンちゃんの件で」って訪ねてきた。

  2. 子どもが通ってる学校がハンドクリームの持ち込みを許してくれない。手の甲がボロボロだっていうのに…

  3. 2ヶ月前から猫が庭に住み着いて困っています。勝手口に毎日トカゲやゴキブリやクモが置かれてる

  4. 義実家には潤沢な援助をしてるのに、うちの親には一銭も出さないしほとんど会ってくれない。

  5. 友人3人でディズニーランドに行く計画を立てていたら、その内の1人が「ホテル4人で予約し直してくれない?」と言ってきた。訳が分からず理由を聞くと…

  6. 俳優の不倫はダメなの?犯罪犯したならわかるけど演技が巧いなら別にいいじゃん。

  7. 友達「子供2人目2人目」私「無理!」友達「一人っ子はかわいそうだよ!人付き合いも下手くそになるし…」

  8. ファミリー向けの分譲賃貸に住んでるんだけど、子供の足音や物音がうるさいという手紙がくる。


94: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:28:35.28
クレジットは和製英語よね

77: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:27:39.61
ここは日本ですし

149: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:31:42.17
>>94
海外でもクレジットカードって言うけど

136: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:31:00.00
海外でクレジットって言ったら首振られて笑われた
何とか会計出来たけど何気にトラウマだわ

215: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:36:14.58
>>136
発音が悪かった可能性
クレディカーズっていうと伝わるわよ

https://youtu.be/TnhH-VoeOEw

231: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:37:16.07
>>215
発音って難しいよね

159: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:32:13.46
>>136
クレジットよ!
クレジットはクレジットなのよ!!!!
くらいの強気で行きましょ

87: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:28:11.95
クレジットでって言ってるわ
イライラしたくないもの

95: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:28:36.66
>レジの支払い「カードで」って言うと伝わらなかったり>「クレジットですね?」って聞き返す人いる

プリペイドのカードかもしれないから確認じゃないかしら

91: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:28:27.64
ペイとかナナコとかスイカとかさぁ

103: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:29:10.39
クレカ以外にもキャッシュレスカード色々あるからしゃーない

134: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:30:45.18
この国はカード類多すぎなのよ
あとなんでもかんでもカードでって一括にする人たちのせいで
カードでじゃ通じなくなってる

140: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:31:15.32
>>134
乱立しすぎよね

112: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:29:27.82
電子マネーをカードでって言う人見たことあるわ
確かにカードなんだけど

148: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:31:39.12
>>112
交通系ICもカードよね

104: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:29:16.67
カード一回でって先に言ってるのに
「カード払いですか?一括でいいですか?」って聞かれるのがイラッとするわ
「カード払い一括ですね」でよくない?

138: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:31:08.40
>>104
店員さんにしてみたらどんな客に対しても同じ言葉掛けした方が楽なのよ

158: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:32:10.79
>>138
ほんこれ
レジ打ちなんだから一人一人に合った接客なんてしなくていいわ

185: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:34:04.43
>>158
同意
マニュアルのセリフ通りでいいと思う

192: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:34:54.20
>>158
もうAIにさせたいわ接客

183: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:33:49.99
>>104
カードでって言いながら一本指立ててうなずいてる

199: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:35:07.77
わたしも若い頃は「1980円なのに一括なのか聞くなよな」って思っていました
でも今は指一本立てて頷いています

150: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:31:43.06
店員やってた頃カード払いでお支払い回数はって聞いてたんだけど
数万の支払いで2回でって言われるとビビったわ

167: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:32:38.12
>>150
使いすぎたら二回にしてたわ
二回だと手数料かからないカードだったころ

200: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:35:20.72
>>150
あれ不思議よねえポイントがつくとかなのかしら
私がレジしていたときも1000円くらいの支払いでリボとか分割にしてって
言ってくる人結構いたわ
嗜好品扱う店だから尚更不思議だったの

264: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:39:08.05
>>200
頭弱い人にはひと月いくら買っても定額しか払わなくていい夢のシステムよ

246: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:37:58.49
>>200
リボにする人は全部リボよ
頭おかしいの

277: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:40:11.04
>>246
スーパーの支払いもリボなのよね
びっくりするわ

286: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:41:02.35
>>277
ヒエ

281: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 22:40:34.07
>>246
金利システムわかってないんだと思うわ

※ アクセスの多いオススメ記事